結局のところ
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001 2023/01/10(火) 23:48:16 ID:bWJ7n3VBWE
なんやかんや可もなく不可もなくでベンツに帰ってくると思う。
他の外車乗ってる人どんな感じですか?
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002 2023/01/11(水) 00:17:33 ID:b/UXM6Ycxg
車は安全性能、乗り心地、ハンドリング。見た目は二の次三の次。今日この頃。
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003 2023/01/11(水) 00:17:40 ID:JqHXTNnVaI
BMを15年乗り継いできたけどブサイク路線になったのでベンツにした。
見た目と先進装備には満足してる。
ただ乗り味操縦性気持ち良さはBMに軍配。
BMは街乗りでも心地よいがベンツは街乗りでは普通。
高速ならベンツらしさがあるけど、BMと大差ないかも。
現行モデル新車購入ならどちらも故障も軽微な不具合もない。
でもベンツも大概高くなった。次期モデル乗り換えはしないかも。
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004 2023/01/11(水) 01:04:46 ID:LAERwKNLLM
BM、ベンツを乗り継ぎましたが今は国産に戻りました。
やはり国産のほうが身体になじむ気がします。
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005 2023/01/11(水) 09:06:17 ID:CD0r7nOfgg
Sクラスに乗ってたけどやっぱりレクサスに戻った。
ベンツは保証があるうちはいいけど、無くなったらお金が掛かりすぎる。
前輪は1万キロで交換、ディスクローターは3万キロで交換・・・
オイル交換は点検も併せて1回6~7万円コース。
まったく壊れないレクサス一択。
まぁエントリークラスのベンツやBMWなら国産と大して変わらないけどね。
高速をぶっ飛ばすのはベンツが一枚も二枚も上。
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006 2023/01/11(水) 10:31:11 ID:QeNLOpC6mg
これからは手押し車の時代ワニよ
もう石油消耗貧の時代は終わったワニ
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007 2023/01/11(水) 11:00:54 ID:PuiKOUJ8Ok
庶民が背伸びして5年落ち300万くらいの中古ベンツ買ったら5年で300万の故障修理費がかかる。
そこまでして乗る車じゃないね。
じゃ、1000万で新車か?って話なんだけど、5年でゴミ同然だもんなぁ。なんだかな
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008 2023/01/11(水) 11:03:19 ID:MHGHw33D1g
009 2023/01/11(水) 12:22:24 ID:X6trWCfVYY
>>7 俺のことかと思った。
5年落ちEクラスを300万円で買いました。
結局は日本車に比べて当たり外れが多いというのはたしかで、
はずれを引いた人は大変みたいだけど、
5年で300万の修理費なんてハイブリッドでもない限りかからないと思うよ。
自分は通常の車検だけで終わっています。
点検はすべてヤナセに出しているけど、今はヤナセも勝手に予備交換なんかはしないで、
あらかじめ必要かどうかすべて話し合ってから決めてくるので、そんなに高くはないです。
ちなみに、国産輸入車何台か乗り継いできたけど、
車としての総合点は高いです。アンチベンツ派だったけど、
「やっぱりEクラス以上のベンツは凄い」
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010 2023/01/11(水) 12:28:21 ID:OrPMu8XIgg
年収が¥1000万程度じゃ、ベンツやBMWは無理だな・・・ハイエンドは購入困難・維持困難、ミドルクラスでもチトキツイ、エントリークラス乗るくらいなら
クラウン乗ってる方が、壊れない.壊れても修理は早いし安価.無茶な乗り方してなきゃリセールバリューもある。
外車の場合、直営店系よりも YANASE の方が、下取りがイイという不思議w
年収¥1億円くらいありゃぁ、ベンツだのBMWだのマセラッティだの乗って、セカンドにクラウンあってもエエけど
俺にはマークXと軽四(ハイゼット)が精一杯。
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011 2023/01/11(水) 12:29:35 ID:E3Hnb3040U
先日ネット記事で見たが、メルセデスは信用度が低い車ランキングで上位だった。故障が多いことで有名なフォードマスタングを抜いてのトップ。
ベンツ買えるような富裕層になったら庶民と同じ調子で横並び、同じ車で揃えようとせず、アストンマーチンでもスーパーカーでも、日本に世界の車全種類揃うぐらい自由に乗ってもいいと思うのよね。
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012 2023/01/11(水) 14:51:40 ID:x2tKdWvWqk
noxセンサーがちょっとキツイ。
知り合いに3回交換してる人がいる。
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013 2023/01/11(水) 15:30:45 ID:RYjiMCdPmM
以前はBMに乗り、その後はクラウンを乗り継ぎマジェスタで頑張っていたが、
クラウンのチェンジが好みあわず、>1のCクラスワゴンに乗り換えた。
マジェスタでもエアサスは5万㎞で交換したしOIL交換は4L缶が2缶必要だった。
なにせハイオクで5㎞/Lだったから維持はそれなりに。
Cクラスは5年落ちの前期型にした。新型は電子部品の普及から前期型の方が装備が
良かったし、新型はエアサスがなくなった。なにより型落ちは価格が安かった。
型落ちで言うのもなんだが、もうトヨタに戻ることはないかなと思う。
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014 2023/01/11(水) 16:18:16 ID:rq0Ie1Ij6Q
中国に株買われたのが運の尽き
信頼性にもデザインにも影響が出てる
遂にはエンジン開発終了を宣言させられる始末
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015 2023/01/12(木) 14:38:42 ID:b.uYsQM4NU
016 2023/01/14(土) 21:22:09 ID:2oqOKJzUIo
>>10 >年収が¥1000万程度じゃ、ベンツやBMWは無理だな・・・
まさに真理。
サラリーマンだと1000万を超えると税金がっつり持っていかれるからね。
生活を天秤にかけたらカローラ、フィット、ノートの中古を何十年も車検通して乗り続けるのが精いっぱい。
年収2000万くらいあったらベンツ買うなあ・・
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017 2023/01/15(日) 11:23:06 ID:HNREV3ddWc
>>16 空想の話して楽しいか?年収500万くらい(40代の公務員?)で
ベンツやBMW乗ってるやつ、幾らでもいるだろ。
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018 2023/01/15(日) 11:29:57 ID:CcMfIYpU3M
>>17 将来や家族のことも考えなきゃ年収が300万だってベンツに乗れるが。
バカなのか?
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019 2023/01/15(日) 11:38:46 ID:HNREV3ddWc
(
>>17)の続き。ついでに言うと、ベンツに限らずドイツ車は故障が
多いから(
>>8参照)、中古車だと格安になるケースが多い。なので、
中古にまで選択肢を広げれば苦学生でも買える。但し、故障地獄に堪
える覚悟が必要かもしれないが。
>>18 名無し君は、バカじゃないわけだね?ではお聞きしたいが、ベンツに
乗ると具体的に「将来や家族」にどのくらいの負担がかかるのかな?
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020 2023/01/15(日) 17:02:53 ID:vutD05Bt96
数十万の中古クランしか買えないやつには言われたくないと思うよw
>>18の言ってるとおり何も考えなきゃベンツに乗れるわ。
それから、ドイツ車は故障が多いってさ、お前の感想はどうでもいいわw
で、
>>乗ると具体的に「将来や家族」にどのくらいの負担がかかるのかな?
↑具体的に数字出す必要はあるか?あるならなぜそれを出す必要があるのか
>>18が納得するまで説明せいや。
はいどうぞ
↓
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021 2023/01/16(月) 01:46:26 ID:FC.nVLqFZY
>>18>>16 ベンツにもピンからキリまである。年収2000万無けりゃ乗れない
ベンツなんて、限られた高級車種。
https://carblo.net/benz-how-muc... それにしても、ベンツに限らず世の中の事何も知らないようだな。
年収1000万で「カローラ、フィット、ノートの中古を何十年も車検
通して乗り続けるのが精いっぱい」。特別な借金でもない限り、そん
なつましいカーライフを強いられる人なんかいないよ。「知らない」
のは別に恥じゃないが、知らないのに空想でさも知っているかのよう
に語りたがる性癖が、バカというか、奇違いに近い。
>>20 奇違いのお友達だな。
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022 2023/01/16(月) 08:33:15 ID:oVX64JUvWA
国産車ならタイヤ交換するにしても、一式¥20万ていど見ておけばOKだが、
ベンツやBMWで、前後異形の場合タイヤ交換一式に¥80~100万は要するからな。
6~7分でどれか一本パンクさせて、気づくの遅れてビードまで変形させた場合には、
その一本だけの交換じゃなくて、対になるもう一本(計2本)も交換だからな。
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023 2023/01/16(月) 09:05:00 ID:FC.nVLqFZY
024 2023/01/16(月) 09:22:52 ID:FC.nVLqFZY
そう言えば、むかしゴルフに乗っていた知人は、車検費用が高いから2度と
外国車には乗らないと言っていた。
数年前、たまたま知り合った人(元NTT社員、当時なぜかタクシー乗務員)
はベンツに乗っていて、乗り心地の良さを絶賛していた。セルシオのエアサス
の上を行くそうな。諸々知って乗るはの好みの問題、知らずに買って後悔する
のは愚かという、当たり前の結論になるな。
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025 2023/01/16(月) 09:39:46 ID:w7SutSTinM
>>21 ランニングコストっていうのもある。
車検含め修理代・部品代。その他諸々。そこに要する時間(手間)もね。
それをひとつづう計算していくと1年・3年・5年・・と国産車と比較すりゃわかる話。ベンツのAクラスも然り。
今の国産車は最低限のことをしてたら滅多に壊れないし部品代も外車に比べたらリーズナブル。
まあ、ここでは「家計に優しい」といったほうがいいか。
貴殿はそれで「優雅なカーライフ」送っていられるんだからいいんじゃね。貯蓄に関する考え方なんて人それぞれ。
貴殿のように人生好きな車を乗り続けて最後まで文句も不満もない人生送れるならそんな幸せな話はないじゃないか。
ただFPの仕事をかじったことがあるけど
>>18のお金の使い方はつましくもなんともない。
アリとキリギリスの生活で今やアリだって生き延びられるかどうかのご時世
今や当たり前のことだけどね。
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026 2023/01/16(月) 10:09:34 ID:w7SutSTinM
>>21 ただ貴殿のいうような空想でも妄想でもなんでもなくサラリーマンは1,000万円の壁ってのがあって
そこを超えると税金は跳ね上がり(3割から3.5割は税金で持っていかれる)
行政・教育・医療の諸々の手当てもなくなる。
つまり額面に対して実質の年収はさらに落ち込むわけです。だから「カーライフ」なんて優雅なことを
言ってられないんですよ。
家族や将来のライフプランを考えていたら・・
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027 2023/01/16(月) 10:33:57 ID:jw90696pzI
仮免許の時運転したのが左ハンドルでクラッチペダルの無い親所有のメルセデス、あまりの運転しにくさに右ハンドル原理主義者になった
車なんて自分の身の丈に合ったもので十分、と言いつつ2シーターのフラ車に乗ってる
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028 2023/01/16(月) 22:38:28 ID:5b.bW28XXI
>>21 おまえ笑かしてくれんじゃんw
>>奇違いのお友達だな。
↑これで煙に巻いたつもり?
それともしっぽ巻いて逃げるの?
俺が
>>20で「具体的に数字出す必要はあるか?あるならなぜそれを出す必要があるのか
>>18が納得するまで説明せいや。」
と根拠を求めているんだが?
キャンキャン鳴いてないでさっさと答えてくれなw
自慢のクラウンが泣いてるぞwww
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029 2023/01/16(月) 22:59:14 ID:AL0IImlMgg
なんか必死にコストがどうとか書き込んでる人いるけど、
実際買ったことも乗ったこともないのだろうな。
新車でベンツもBMWもずーっと乗ってきてるけど
ぶっちゃけ新車購入費以外に金なんかかからない。
タイヤ交換一式で80万とかも大嘘もいいとこ。
タイヤなんかサイズの問題だけで、国産も輸入車もないわ。
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030 2023/01/17(火) 01:36:28 ID:UnrVQNEAwo
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