結局のところ
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001 2023/01/10(火) 23:48:16 ID:bWJ7n3VBWE
なんやかんや可もなく不可もなくでベンツに帰ってくると思う。
他の外車乗ってる人どんな感じですか?
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002 2023/01/11(水) 00:17:33 ID:b/UXM6Ycxg
車は安全性能、乗り心地、ハンドリング。見た目は二の次三の次。今日この頃。
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003 2023/01/11(水) 00:17:40 ID:JqHXTNnVaI
BMを15年乗り継いできたけどブサイク路線になったのでベンツにした。
見た目と先進装備には満足してる。
ただ乗り味操縦性気持ち良さはBMに軍配。
BMは街乗りでも心地よいがベンツは街乗りでは普通。
高速ならベンツらしさがあるけど、BMと大差ないかも。
現行モデル新車購入ならどちらも故障も軽微な不具合もない。
でもベンツも大概高くなった。次期モデル乗り換えはしないかも。
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004 2023/01/11(水) 01:04:46 ID:LAERwKNLLM
BM、ベンツを乗り継ぎましたが今は国産に戻りました。
やはり国産のほうが身体になじむ気がします。
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005 2023/01/11(水) 09:06:17 ID:CD0r7nOfgg
Sクラスに乗ってたけどやっぱりレクサスに戻った。
ベンツは保証があるうちはいいけど、無くなったらお金が掛かりすぎる。
前輪は1万キロで交換、ディスクローターは3万キロで交換・・・
オイル交換は点検も併せて1回6~7万円コース。
まったく壊れないレクサス一択。
まぁエントリークラスのベンツやBMWなら国産と大して変わらないけどね。
高速をぶっ飛ばすのはベンツが一枚も二枚も上。
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006 2023/01/11(水) 10:31:11 ID:QeNLOpC6mg
これからは手押し車の時代ワニよ
もう石油消耗貧の時代は終わったワニ
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007 2023/01/11(水) 11:00:54 ID:PuiKOUJ8Ok
庶民が背伸びして5年落ち300万くらいの中古ベンツ買ったら5年で300万の故障修理費がかかる。
そこまでして乗る車じゃないね。
じゃ、1000万で新車か?って話なんだけど、5年でゴミ同然だもんなぁ。なんだかな
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008 2023/01/11(水) 11:03:19 ID:MHGHw33D1g
009 2023/01/11(水) 12:22:24 ID:X6trWCfVYY
>>7 俺のことかと思った。
5年落ちEクラスを300万円で買いました。
結局は日本車に比べて当たり外れが多いというのはたしかで、
はずれを引いた人は大変みたいだけど、
5年で300万の修理費なんてハイブリッドでもない限りかからないと思うよ。
自分は通常の車検だけで終わっています。
点検はすべてヤナセに出しているけど、今はヤナセも勝手に予備交換なんかはしないで、
あらかじめ必要かどうかすべて話し合ってから決めてくるので、そんなに高くはないです。
ちなみに、国産輸入車何台か乗り継いできたけど、
車としての総合点は高いです。アンチベンツ派だったけど、
「やっぱりEクラス以上のベンツは凄い」
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010 2023/01/11(水) 12:28:21 ID:OrPMu8XIgg
年収が¥1000万程度じゃ、ベンツやBMWは無理だな・・・ハイエンドは購入困難・維持困難、ミドルクラスでもチトキツイ、エントリークラス乗るくらいなら
クラウン乗ってる方が、壊れない.壊れても修理は早いし安価.無茶な乗り方してなきゃリセールバリューもある。
外車の場合、直営店系よりも YANASE の方が、下取りがイイという不思議w
年収¥1億円くらいありゃぁ、ベンツだのBMWだのマセラッティだの乗って、セカンドにクラウンあってもエエけど
俺にはマークXと軽四(ハイゼット)が精一杯。
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011 2023/01/11(水) 12:29:35 ID:E3Hnb3040U
先日ネット記事で見たが、メルセデスは信用度が低い車ランキングで上位だった。故障が多いことで有名なフォードマスタングを抜いてのトップ。
ベンツ買えるような富裕層になったら庶民と同じ調子で横並び、同じ車で揃えようとせず、アストンマーチンでもスーパーカーでも、日本に世界の車全種類揃うぐらい自由に乗ってもいいと思うのよね。
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012 2023/01/11(水) 14:51:40 ID:x2tKdWvWqk
noxセンサーがちょっとキツイ。
知り合いに3回交換してる人がいる。
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013 2023/01/11(水) 15:30:45 ID:RYjiMCdPmM
以前はBMに乗り、その後はクラウンを乗り継ぎマジェスタで頑張っていたが、
クラウンのチェンジが好みあわず、>1のCクラスワゴンに乗り換えた。
マジェスタでもエアサスは5万㎞で交換したしOIL交換は4L缶が2缶必要だった。
なにせハイオクで5㎞/Lだったから維持はそれなりに。
Cクラスは5年落ちの前期型にした。新型は電子部品の普及から前期型の方が装備が
良かったし、新型はエアサスがなくなった。なにより型落ちは価格が安かった。
型落ちで言うのもなんだが、もうトヨタに戻ることはないかなと思う。
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014 2023/01/11(水) 16:18:16 ID:rq0Ie1Ij6Q
中国に株買われたのが運の尽き
信頼性にもデザインにも影響が出てる
遂にはエンジン開発終了を宣言させられる始末
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015 2023/01/12(木) 14:38:42 ID:b.uYsQM4NU
016 2023/01/14(土) 21:22:09 ID:2oqOKJzUIo
>>10 >年収が¥1000万程度じゃ、ベンツやBMWは無理だな・・・
まさに真理。
サラリーマンだと1000万を超えると税金がっつり持っていかれるからね。
生活を天秤にかけたらカローラ、フィット、ノートの中古を何十年も車検通して乗り続けるのが精いっぱい。
年収2000万くらいあったらベンツ買うなあ・・
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017 2023/01/15(日) 11:23:06 ID:HNREV3ddWc
>>16 空想の話して楽しいか?年収500万くらい(40代の公務員?)で
ベンツやBMW乗ってるやつ、幾らでもいるだろ。
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018 2023/01/15(日) 11:29:57 ID:CcMfIYpU3M
>>17 将来や家族のことも考えなきゃ年収が300万だってベンツに乗れるが。
バカなのか?
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019 2023/01/15(日) 11:38:46 ID:HNREV3ddWc
(
>>17)の続き。ついでに言うと、ベンツに限らずドイツ車は故障が
多いから(
>>8参照)、中古車だと格安になるケースが多い。なので、
中古にまで選択肢を広げれば苦学生でも買える。但し、故障地獄に堪
える覚悟が必要かもしれないが。
>>18 名無し君は、バカじゃないわけだね?ではお聞きしたいが、ベンツに
乗ると具体的に「将来や家族」にどのくらいの負担がかかるのかな?
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