日産・MID4とは何だったのか
▼ページ最下部
001 2023/01/06(金) 14:29:26 ID:dkoSL8fxvQ
見た目は悪くない。
なぜNSXのようになれなかったのか。
返信する
002 2023/01/06(金) 14:40:25 ID:VNIhhQRAAg
003 2023/01/06(金) 15:38:45 ID:qzPxAMvNYs
当時の日産は世界初に拘った
世界初の形容が何も無かったから止めた
返信する
004 2023/01/06(金) 15:43:35 ID:phr8soQoYc
すでにスカイラインGTーRとかフェアレディZがあったから、
わざわざ金かけてスポーツカー増やす必要は無いと判断されて消えた。
返信する
005 2023/01/06(金) 15:46:39 ID:g./otwKR5M

そもそも売り出してないやろ?
そりゃ売らないことにはNSXみたいになる可能性もないなw
これ・・当時の設計主幹が4本足の動物は4本足で走ってくんだから、車も4駆にするのが正しい方向ですとインタビューで応えてたの覚えてる
週刊プレイボーイだったかと記憶してるけど
返信する
006 2023/01/06(金) 16:11:50 ID:3.4x9QWJds
007 2023/01/06(金) 16:24:56 ID:rqvR/6vyic
008 2023/01/06(金) 16:27:29 ID:UtTDfDjC4g
009 2023/01/06(金) 17:56:59 ID:dwiAHB94Qo
ではなぜ発売へ踏み切らなかったのか?
1千万クラスになるから市場に受け入れられないと踏んだか?
返信する
010 2023/01/06(金) 18:01:56 ID:dwiAHB94Qo
>>4 GT-RがBNR32のことなら5年も後だから被らんでしょ
MID4のが後なら最速はBNR32で良かってことにもなるんだろうけど
返信する
011 2023/01/06(金) 18:05:41 ID:UtTDfDjC4g
>>5 その思想はGT-Rに集約されたのだな。
ミッド4は日産らしくないデザインだしな。フェラーリのパクリみたいでさ。
個性を出すためにもGT-Rが正解だと思う。
返信する
012 2023/01/06(金) 18:06:58 ID:eKVJU/EkKc
MID4自体初めから発売する気はなくて当時の日産の様々な先進技術を盛り込んだテスト用車両という話を聞いたことがある。
返信する
013 2023/01/06(金) 19:26:26 ID:VpuggG6EG6
どこにでもあるデザインだったから最初は売れるだろうけど「後年に残らない」と判断されたのかも。
返信する
014 2023/01/06(金) 21:16:36 ID:LLDbM.WpNo
テスト車両だろ
959の向こう張ってみただけ
相手にされても無かったけどね
そして、GTRになる技術が生まれたんだから良かったと思うよ
返信する
015 2023/01/06(金) 22:53:38 ID:eKVJU/EkKc

まあ、当時からちゃんと「コンセプトカー」としての登場だったわけで・・
返信する
016 2023/01/06(金) 23:05:42 ID:eKVJU/EkKc

日産の財政難がなんとかなっときゃ・・
返信する
017 2023/01/07(土) 09:58:18 ID:N7jk.UH0F.
>>15奥I型の単独写真
ルーフ後端の整流版はそのままだが、
試作段階の写真なのかサイドインテイクの形状が違っている
返信する
018 2023/01/07(土) 10:05:17 ID:rqVTyzkqyg
019 2023/01/07(土) 10:11:35 ID:OrFylfdNck
020 2023/01/07(土) 12:09:20 ID:GKD4wGyInQ
>>15 MID4ー1型はこうしてみるとかなり全長からホイールベースから短かかったんだなあ。
関係ないが手前はインフィニティQ45のプロトタイプか???
返信する
021 2023/01/07(土) 12:13:26 ID:GKD4wGyInQ
>>17 MID4-1型だけどエアインテークはこれだったはず。
2型で大型化したけど。
返信する
022 2023/01/07(土) 12:18:07 ID:GKD4wGyInQ
なんとなく2型はNS-Xに似てるけど・・やっぱりMID4は初代の1型のほうがまとまりがいいような気がする。
返信する
023 2023/01/07(土) 12:30:11 ID:5F/uGPWm7s
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産・MID4とは何だったのか
レス投稿