売れ行き好調の新型クラウン


▼ページ最下部
001 2022/12/01(木) 23:30:45 ID:IzMxFmnSZo
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c3b7207a30d857f473...

納車って来年の夏以降なんだろ?
そんなんしてまで買いたくないわ。
ってかカッコ悪いからいらんわい

返信する

※省略されてます すべて表示...
078 2022/12/05(月) 15:58:11 ID:S0/5yKhUKA
>>76
じゃあ>>1なら似合うか?違うよねえ。
良いものは滑稽であろうが良く見せてしまう。
クラウンが仏壇の価値観を捨てるのであれば、田舎の同調ツールを捨てると言う事なので、他の王道の車にお金使った方がお金が活きると思うけどね。

返信する

079 2022/12/05(月) 16:11:42 ID:ZV/iHqUtMk
新型クラウンは受注好調だし新型プリウスは爆売れ確実だし
とにかくアンチさんはタイヘンな精神的負担だよ

返信する

080 2022/12/05(月) 18:24:39 ID:AWTs02mKTo
まぁ、デザインは慣れたらどうにでもなるけど、
ハイブリッド一択なのがネックだわ・・・
普通にガソリン車を出してくれよ。

返信する

081 2022/12/05(月) 18:44:26 ID:vOyCZx14yk
>>79
売れるって事は、ダメって事なんだけど、分からんよねw
もし本当にトヨタのアンチ活動の意味で言うなら、トヨタが売れてくれているうちはアンチこそニヤニヤと見ていると言う事なんだけど、分からんよねw

返信する

082 2022/12/05(月) 18:47:47 ID:ZV/iHqUtMk
コペルニクス的悔し紛れ 笑

返信する

083 2022/12/05(月) 18:50:37 ID:vOyCZx14yk
>>82
本質ですよw

返信する

084 2022/12/05(月) 18:56:47 ID:ZV/iHqUtMk
悔しそうですよ 笑

返信する

085 2022/12/05(月) 19:55:27 ID:T8hBkfUrqU
>>79

365日年中無休で1日中監視とか「タイヘンな精神的負担だよ」w

返信する

086 2022/12/05(月) 20:01:11 ID:ZV/iHqUtMk
火病った 笑

返信する

087 2022/12/05(月) 21:48:38 ID:oJ41cOtt5A
そういやピンクラタクシー乗ったことあったな。
結構運転手さんと話しが盛り上がったんだが、あの頃はなんかクラウン結構好きだったな。

返信する

088 2022/12/06(火) 17:18:01 ID:G4g2YW2h6g
デザインCGの時点ではこのようにスッキリとしたラインのシュッとしたデザインだったのが、
実車になるとラインのつながり感がなくなってモッサリしちゃうのがトヨタ車の特徴だね

返信する

089 2022/12/06(火) 17:44:37 ID:yJNCc9Nbn.
>>88
さすがに居住性重視のクラウンでそのままは無理だな

返信する

090 2022/12/06(火) 20:13:06 ID:ZcPYC0MuE6
>>85
www
確かにタイヘンだなw
普通の人間なら頭がおかしくなるわw

返信する

091 2022/12/06(火) 20:24:56 ID:LtSurqn9NM
再発火 笑

返信する

092 2022/12/08(木) 00:02:27 ID:0BL0A6n/ZU
セダンはいつ発売になるの?

返信する

093 2022/12/08(木) 19:18:13 ID:HRFPWiGtoc
セダンとクロスオーバーが同じに見えるW

返信する

094 2022/12/08(木) 22:36:53 ID:DqNJ.x/3vg
>>90 頭のおかしい普通の人間じゃないからこそできる所業w
そして今すぐ投獄したほうが良いレベルのヘンタイw

返信する

095 2022/12/08(木) 22:51:03 ID:XX23AI4HhE
今宵も火病った 笑

返信する

096 2022/12/08(木) 23:54:05 ID:.1o5d0kQGs
>>95
ロリコンの馬鹿が今宵も火病ってたw

返信する

097 2022/12/08(木) 23:55:33 ID:XX23AI4HhE
ヒートアップ 笑

返信する

098 2022/12/09(金) 00:20:49 ID:us5XH0Zny6
これのどこをクラウンと捉えるのか

返信する

099 2022/12/09(金) 15:21:55 ID:h52DNpVmGk
誕生から70年
車名からブランドになって世界40か国へ展開
そして受注好調

返信する

100 2022/12/09(金) 21:57:39 ID:7zCslC8Gok
ああ、ダメだ。
やっぱり4つとも同じに見えるw

返信する

101 2022/12/10(土) 09:49:16 ID:kcQxxkYf.Y
>>100
年を取ると若者や外国人の顔の区別がつかなくなるのと同じ現象では

返信する

102 2022/12/11(日) 21:24:50 ID:/J2Qsnc7J6
クラウン クロスオーバー VS C5 X

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/dd2c69d55c31f84594...

返信する

103 2022/12/11(日) 21:53:51 ID:wWVJ2l.DGA
>>101
たぶん両方。
一概に年のせいだけには出来ない。

返信する

104 2022/12/11(日) 23:51:37 ID:ppNVLOoCJo
>>102
シトロエンのデザインは綺麗だなあ
クラウンとは比較にならん。
クラウンはモサ過ぎw

返信する

105 2022/12/12(月) 00:07:01 ID:BnEPqUtPgc
106 2022/12/12(月) 00:25:56 ID:eVsmeesrO2
>>102
ていうかデザインの元ネタ完全にコレじゃん
見てて恥ずかしくなってきたわ

返信する

107 2022/12/12(月) 00:28:06 ID:eVsmeesrO2
リアのエンブレムの配置まで同じとかどうかしてるわ

返信する

108 2022/12/12(月) 00:32:47 ID:eVsmeesrO2
よく見たらホイールのデザインまで同じやん

返信する

109 2022/12/12(月) 01:49:44 ID:yyj4vsiNSc
>>106 >>107
これステーションワゴン。
ジャンルからして違う。

返信する

110 2022/12/12(月) 16:20:37 ID:4Tp2q7xiHw
買った者だけ文句をつけなさい

返信する

111 2022/12/12(月) 17:51:51 ID:18IwMPbytc
だとすれば褒めるのも買った者のみだな

返信する

112 2022/12/12(月) 18:22:42 ID:.FBx3B3QII
>>109
ジャンルが違う事とパクってる話は別。

返信する

113 2022/12/12(月) 18:42:12 ID:yyj4vsiNSc
>>112
そもそも似てない

返信する

114 2022/12/12(月) 19:09:37 ID:eVsmeesrO2
いやそっくりだよ

正直言ってがっかりしたわ

返信する

115 2022/12/12(月) 19:22:02 ID:yyj4vsiNSc
フロントもリアもサイドビューもホイールも然程似てない

返信する

116 2022/12/12(月) 19:34:43 ID:Go.bgfZgPU
ジャンルだかカテゴリーだか知らんけど、
なんでもありだよな。
そもそもクロスオーバーって言ってる時点でなんでもありでしょ。
とにかくクラウンは型が変わるたびに魅力がなくなるね。

返信する

118 2022/12/12(月) 19:47:08 ID:yyj4vsiNSc
SUVやクロスオーバーはまだまだ伸びそう

返信する

119 2022/12/12(月) 20:26:54 ID:.FBx3B3QII
>>116
魅力が無くなるというか、意味わからんよね。
ある時点で飽和していて、限界を超えて、弾けて別のものになったと。
名前だけクラウンを使っているのでうちの親父買ってたわw
クロスオーバーとか何も分かっていないw
後でセダン出たらまた買い換えそうだわwアホやなあと。

返信する

120 2022/12/12(月) 20:36:12 ID:yyj4vsiNSc
誕生から70年
車名からブランドになって世界40か国へ展開
そして受注絶好調

返信する

121 2022/12/12(月) 20:45:48 ID:5jukTyl.5E
>>110 ←トヨタ派 笑
>>111
さすがトヨタ派 笑
頭悪すぎだろ 笑

返信する

122 2022/12/12(月) 20:49:24 ID:2W1MLqz7tA
絶好調かどうか知らんけどな。
そこまで世界的に売れているのかい?
そんなに台数を生産しているのかい?
メーカーは予算を超える台数は造ら(れ)ないよ。
物珍しさが故のことだろう。最初だけだよ。

返信する

123 2022/12/12(月) 20:59:08 ID:rCUEN8KVTs
車種を増やして販路を拡大しないとやってけない時点で察しました。

返信する

125 2022/12/12(月) 21:12:53 ID:yyj4vsiNSc
世界的にセダン離れが進んでジリ貧状態だからね

返信する

126 2022/12/12(月) 22:34:53 ID:GunkIymSkk
>>123
うちの親父がまさにそうなんだけど、先に出たクロスオーバーをよく分からず買っちゃって、後で出たセダンをまた買わされるパターンが結構多いと思うw
姑息な2段階商売w
んで結局クロスオーバーは後で消えると思うw

日本ではセダンとエステートだけが残ると思うよ。
ハリアーと棲み分けが出来ればスポーツも残るかなと。
いずれにせよ段階的に出る事で同じ客が何度か買う事を狙ってると思うよw 酷いわー

返信する

127 2022/12/12(月) 22:39:41 ID:yyj4vsiNSc
妄想 笑

返信する

128 2022/12/12(月) 22:43:17 ID:GunkIymSkk
>>127
掲示板でしょ?
自分の思う予測を言って何の問題がある?

返信する

130 2022/12/13(火) 00:30:11 ID:kH/0.kxFso
最近よく見かけるわ
丸っこいケツと一文字のテールランプでレパードjフェリーを思い出す

返信する

131 2022/12/13(火) 23:00:52 ID:dh4nMRk/Ig
ホイール外れんやろな?

返信する

132 2022/12/14(水) 00:30:36 ID:bnNzh1.u62
静粛性や乗り心地を求める人はアコード、走りを求める人は
スカイラインを選ぶはず。敢えて新型クラウン買う人は、車
のこと何も知らないバカ?

返信する

133 2022/12/14(水) 00:51:03 ID:i0Bid2x5XI
アコード、スカイラインこそ
風前の灯火、消滅寸前

返信する

134 2022/12/14(水) 01:09:41 ID:ozVIZijtiA
年間生産台数が20万台のアコードが風前の灯火?

返信する

135 2022/12/14(水) 01:45:13 ID:bnNzh1.u62
>>133
アコードは、アメリカではそれなりに売れてるらしいが。
それはそれとして、販売台数の話をしてるわけじゃない
の、分かるよな?車の性能の話。だから、バカが乗るの
では?という話。

返信する

136 2022/12/14(水) 01:57:15 ID:i0Bid2x5XI
いくら中国やアメリカで売れても
日本で販売不振で終了じゃ
性能も何もあったもんじゃない

返信する

137 2022/12/14(水) 09:38:07 ID:Df/s0mY/k.
最初から日本ではとしてればツッコまれないで済んだのにな(笑)

返信する

138 2022/12/14(水) 09:57:11 ID:1zCBaOqeuM
悔し紛れ 笑

返信する

139 2022/12/14(水) 12:53:11 ID:55axVk4stg
先日、点検でディーラーに行ったが、>>1の右上の納車(ホワイト)が行われてた。
これがクラウン?って感じがした・・・
と言うより、どこの何の車なのか訳分かんないような車みたいだった。

返信する

140 2022/12/14(水) 13:01:35 ID:nixaB9jhRE
>>139
右上は発売前だぜ

返信する

141 2022/12/14(水) 18:13:58 ID:55axVk4stg
>>140
いや、後ろはcrown(クラウン)のエンブレム(文字)だったぞ。
もしかして、違うモデルだったのかも知れないけど・・・

返信する

142 2022/12/14(水) 22:02:43 ID:55axVk4stg
あ、すまん、左上です。

返信する

143 2022/12/15(木) 10:26:10 ID:MFfhcLYpx2
新型クラウンて未だに街中ですれ違ったことないんだが、
本当に売れているのか?

返信する

144 2022/12/15(木) 10:53:52 ID:fbEHWos496
新型クラウンの納期・納車情報はこちら
https://cardays.net/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/cr...

返信する

145 2022/12/15(木) 14:57:11 ID:1EpX.Humso
人知れず「シルフィ」「ティアナ」「フーガ」「シーマ」が生産販売終了。

返信する

146 2022/12/15(木) 16:46:24 ID:BjiviLAUx2
ネタが古いな😅

返信する

147 2022/12/17(土) 15:10:01 ID:J4fWjBUW/E
>>135
だからさ、アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタいって話なんだよ。
わからないかな。
だったらアテンザやレガシイやギャランフォルテスもクラウンと一緒に語れるか?(笑)

性能から価格から何もかも誰がどーみたってアコードはクラウンの下だろ?。

アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろって。

返信する

148 2022/12/17(土) 16:05:09 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>147
この自動車評論家はアコードとロールスロイスが同列で出て来ているよw
カムリなんか入る余地ないでしょうw

返信する

149 2022/12/17(土) 16:07:28 ID:yL8Mp5tAS.
ちゅーか、FFとFRとではぜんぜん違うでしょ。車弄りできるものとしては、ボンネット開けた時にエンジンが横向きだと、あぁヘタレだわって思っちゃうんだなw
ドリフトするわけじゃないが、バンと車が急発進した時に、キュキュッとリヤが揺れる感じがFRの良さなんよ。男のFRなんよ。

ちなみに自分は、FRスポーツカーでドリフトしますけどね。

返信する

150 2022/12/17(土) 16:31:57 ID:uh.9J2pD9I
>>148
いくらロールスロイスだベントレーだと持ち上げられても
国内販売不振で終了してしまったら元も子もない。

返信する

151 2022/12/17(土) 16:52:10 ID:w8QomZn04A
>>150
スレの流れ的には全然OK

返信する

152 2022/12/17(土) 17:16:32 ID:x.1vkP/1kE
腐っても、クラウンはクラウンなんだ。
飾ってもアコードは、(所詮)アコードなんだよ・・・

返信する

153 2022/12/17(土) 17:37:55 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>152
いやいや、別に“飾ってる”わけではない。

返信する

154 2022/12/17(土) 17:48:22 ID:MlP8SvOTSQ
カムリも走りに振ったからな

マツダはベンチマークをこれまでのBMWからトヨタへ変更
https://intensive911.com/german-car-brand/bmw/123700...

返信する

155 2022/12/17(土) 18:21:25 ID:w8QomZn04A
>>154
なんか、フワフワした記事だねw

返信する

156 2022/12/17(土) 18:46:39 ID:MlP8SvOTSQ
>>155
オートガイド誌の翻訳っぽいからか
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...

返信する

157 2022/12/17(土) 19:14:37 ID:w8QomZn04A
>>156
さらにフワフワだねww

返信する

158 2022/12/17(土) 19:28:08 ID:uh.9J2pD9I
「意地でも認めてたまるか」ってか 笑

返信する

159 2022/12/17(土) 20:19:12 ID:9iE8q5vhsc
今日新型クラウンが街中走っているとこ見たぞ。
最初、ハリヤーだかレクサスのなんちゃらだと思った。
が、クラウンだったw

返信する

160 2022/12/17(土) 20:35:41 ID:J4fWjBUW/E
今まで税金対策でクラウンを代々乗り継いできた中小企業の社長や田舎の町医者なんかはどうするのかね・・

まあ、昔はそういうお爺ちゃんたちって戦争体験者だったりしたが、今の世の中だと50代のバブル世代のお爺ちゃんたちがクラウンのオーナーになるから
これもありなのかもな。
若い子にしたらこれも「コンサバ」なデザインなんだろうね。

返信する

161 2022/12/17(土) 20:53:50 ID:GBBs516yvI
>>160
それのオーナー今90代だろ

返信する

162 2022/12/17(土) 21:00:21 ID:2Xeo.7TFEo
[YouTubeで再生]
>>158
自分に言ってるの?w

返信する

163 2022/12/17(土) 21:06:38 ID:uh.9J2pD9I
怒りの連貼り 笑

返信する

164 2022/12/17(土) 21:18:53 ID:2Xeo.7TFEo
連張りねえ
私なんてまだまだですよw

返信する

165 2022/12/17(土) 21:19:50 ID:uh.9J2pD9I
結局火病った 笑

返信する

166 2022/12/17(土) 21:25:46 ID:2Xeo.7TFEo
いやいや
私なんてとてもとてもw
先輩には勝てませんw

返信する

167 2022/12/17(土) 21:28:22 ID:uh.9J2pD9I
ヒートアップ 笑

返信する

168 2022/12/17(土) 22:28:27 ID:J4fWjBUW/E
既にマイナーな立ち位置のアッコードwなんか持ってきて必死になっているのがひじょーに痛々しい。

返信する

169 2022/12/17(土) 23:14:29 ID:x.1vkP/1kE
「いつかはクラウン」世代は、団塊の世代までだわ(70歳前後~)
その下のバブル世代は、GT-R(R32)・フェアレディZ(Z32)・スープラ・三菱GTOとかのスポーツカー全盛世代だから、現在はいろんな車種に乗ってる。
(が、意外とLEXUSは除外。なんちゃってブランドだから・・・)

返信する

170 2022/12/18(日) 00:40:02 ID:MPX8RXQatU
40代以上になって社会人として組織の中である程度の立ち位置になると「自分が好きな車」「自分が乗りたい車」ではなく
多少なりとも「社会的に自分がいる立場」を考えて車を選ぶ。
会社の役職付きになって付き合いでゴルフに行くときに今や化石化したGT-RやZで乗り付けたら周りからどう見られるか。
後部座席に乗るとかではなく自分でハンドル握るにしても
今だったら無難にレクサスのSUVあたりなんだよ。
そういう意味では今度のクラウンは充分あり。

若い時のまんまのお気楽極楽呑気に40歳50歳になっちゃたり、自営業で付き合いが限られてる人には理解できないかもしれないけど。
間違ってもいいおっさんがドヤ顔で古いスポーツカーなんかで乗り付けたら後でいい笑いものになること間違いないから。

返信する

171 2022/12/18(日) 03:09:13 ID:iTyFSq5E6.
>>147
「アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタい」
クラウンがカス過ぎるからか?

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
バカ、幼稚園児か。
実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気に
せずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について、
車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。
https://www.youtube.com/watch?v=LUavRBI4Eoo&t=4...
https://www.youtube.com/watch?v=rJdzze0Anoc&t=21...
https://www.youtube.com/watch?v=gg_9IL5a2vE&t=4...

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
こんな幼稚なことを、よくドヤ顔で言えるな。

返信する

172 2022/12/18(日) 08:43:58 ID:MPX8RXQatU
>>171
何も知らな過ぎて言葉が出ないです・・・
「カムリとアコード」でググってみろ。そもそも両社は北米市場でも80年代から
ずっとライバルと言われていた経緯すら知らないとは・・

まずはおまえさんがホンダのディーラーに行って(トヨタでもいいけど)「アコードにするかクラウンにするか迷っています」と言ってみろ。
ホンダの社員はぽか~~んとした顔するから。
脳内妄想と思い込みの暴走もここまでくるとほぼ病気、立派な統合失調症だな。

※実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。

だったらクラウンじゃなくてマツダ6や北米専売のマキシマあたりと比較するのがいいんじゃね?アッコードなんて所詮そのレベル。

返信する

173 2022/12/18(日) 08:56:08 ID:MPX8RXQatU
>>171
iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw

新型クラウン(セダン) 全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mm
ホンダ アコード 全長 4,900 mm x 全幅 1,860 mm x 全高 1,450 mm

トヨタ カムリ 全長 4,885-4,910 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,445-1,455 mm
マツダ6 全長 4,805-4,865 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,450-1,480 mm
北米マキシマ 全長 4,897 mm x 全幅 1,859 mm x 全高 1,435 mm

返信する

174 2022/12/18(日) 09:01:49 ID:MPX8RXQatU
>車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。

だったらアコードとの比較はシビックか迷走中のインサイトだろ~。
どれも似たり寄ったり。頼みの綱は北米市場のそれも50代以上のシニア顧客にすがるしかない。
売れない日本はおいといたとしても金の生る木のアジアンマーケットすら相手にされていない。

他社はホンダ車なんてもう比較対象にすらしてないからな。

返信する

175 2022/12/18(日) 09:45:34 ID:xG180aXXVc
>>174
それはお前がアンチホンダなだけだろw
中国で売れてるホンダに何言ってるんだw
この市場台見てみろよ。
北米と中国で強いホンダはお前が思いたいホンダとは違うだろう。
ちなみにスズキはインドで約半分のシェア。

返信する

176 2022/12/18(日) 10:15:06 ID:EV.Ptogf4w
いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない

>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

返信する

177 2022/12/18(日) 10:17:30 ID:iTyFSq5E6.
>>172
「ずっとライバルと言われていた」
それがどうした?色んな選択肢の中に、カムリやマツダ6が入っていても全然
不思議じゃないが。そもそも奇違い名無し君、車買ったことないだろ?

>>173
「iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw」
で、その数字とやらが、全長、全幅、全高の僅かな差か?奇違い。

>>174
売れるか売れないかが評価の絶対基準か?奇違い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:239 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:売れ行き好調の新型クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)