売れ行き好調の新型クラウン
▼ページ最下部
001 2022/12/01(木) 23:30:45 ID:IzMxFmnSZo
185 2022/12/18(日) 11:46:07 ID:dtygRYY6Cw
そもそも、売れる車(大衆車)しか作らない会社だろ!?
日産・ホンダもそれに倣ってきて右往左往してる・・・
返信する
186 2022/12/18(日) 12:02:28 ID:MPX8RXQatU
ならば売れなくてもいい車を出してる企業っていったいどこなんだい?
フェラーリだってSUVを出すとか言ってるのに。
返信する
187 2022/12/18(日) 12:38:40 ID:IOJulivnZA
>>176 >いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない
よく見ろアホw
返信する
188 2022/12/18(日) 12:45:20 ID:EV.Ptogf4w
よく見てもこの事実は変わらない
>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。
返信する
189 2022/12/18(日) 12:49:52 ID:MPX8RXQatU
190 2022/12/18(日) 13:21:29 ID:IOJulivnZA
191 2022/12/18(日) 13:28:22 ID:IOJulivnZA
192 2022/12/18(日) 13:42:07 ID:EV.Ptogf4w
>日本発売の望みは薄い
>すでにCR-Vは日本市場での販売を終了しており、今回発表された新型が国内に
>導入される可能性は極めて低いと言えます。
アコードも発売されるとしても中国製かタイ製。先代同様、体裁だけのラインナップ
返信する
193 2022/12/18(日) 13:51:59 ID:IOJulivnZA
194 2022/12/18(日) 13:54:51 ID:IOJulivnZA
195 2022/12/18(日) 13:57:19 ID:BtGDt1r.62
196 2022/12/18(日) 14:58:31 ID:IOJulivnZA
>>195 売るも何も、最初からこの規模の差だし別にどうでもいいでしょw
日本人は軽とポンコツトヨタ車買っていればw
返信する
197 2022/12/18(日) 15:18:02 ID:EV.Ptogf4w
198 2022/12/18(日) 15:19:36 ID:MPX8RXQatU
>>190 なんだやっぱり立件民主党の方でしたか?w
別に中国で何が爆売れしようが”日本人には”どーでもいい話。
”日本人”ならね。
中国の陳さんとかの書き込みでしたら大変失礼しました。
つうか日本でも海外でもきちんと売れてこそ初めて土俵に乗れるって話じゃね?
ま、せいぜいミツオカあたりと比較しておくのが妥当じゃね。
しかし本当にホンダ車好きにはサヨが多くて困るわ。特に50代以上のバブルから60代の団塊世代。
まじめんどくせー
返信する
199 2022/12/18(日) 16:18:58 ID:iTyFSq5E6.
200 2022/12/18(日) 16:30:00 ID:7HTAAliVvg
201 2022/12/18(日) 16:39:44 ID:EV.Ptogf4w
202 2022/12/18(日) 18:25:03 ID:MPX8RXQatU
>>199 035 2022/12/18(日) 15:27:50 ID:MPX8RXQatU
まあ、実際若い頃は金もあるから車に乗ってもある程度の年齢になったら都内に住んだら車はまったく必要ない。
地下鉄や私鉄でどこでもいけるし渋谷や六本木に呑みに行くのに車はまったく必要ない。つうか邪魔。
会社であてがわれる車は税金対策でLEXUSに乗ってるけど自分の車じゃないから別に愛着もわかないし
自分で所有したいとはまったく思わない。
回収できない不良債権みたいなものだからね。車に投資するなんて。
ゴルフに行くときとか足替わりに荷物積んでたまに乗るときに故障や不便がなければそれでいい。
車を買うってそんなにすごいことか?(笑)
返信する
203 2022/12/18(日) 19:18:17 ID:7HTAAliVvg
>>201 閲覧者一同「顔真っ赤にしておいて、何を言ってるんだこのロリコンの馬鹿は?苦笑」
返信する
204 2022/12/18(日) 19:29:32 ID:EV.Ptogf4w
205 2022/12/18(日) 22:22:42 ID:tLDdw8y/Fw
206 2022/12/18(日) 22:23:56 ID:EV.Ptogf4w
207 2022/12/18(日) 22:42:06 ID:APsQg3315I
>>191 日本では出しても売れないのがポンダ
FITやステップワゴンあんな糞デザインが売れる訳がない
30年で12台ホンダ車を乗り継いできたがS660で打ち止めをした。
返信する
208 2022/12/19(月) 12:37:22 ID:2ylGmVcHIM
>>196 日本市場…
逆に北米と中国とえげつない。
日本で売れてるかどうかなんて、問題ではないのね…
返信する
209 2022/12/19(月) 13:33:42 ID:jLAla0aDnc
いくら中国やアメリカで売れても、肝心の日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない。
返信する
210 2022/12/19(月) 16:34:58 ID:NdDlu7YhwI
>>209 肝心の日本が500万台切ってるんだから意味がない。
こんなショボい市場は軽自動車だけ売れてりゃ良い市場w
返信する
211 2022/12/19(月) 17:05:07 ID:jLAla0aDnc
212 2022/12/19(月) 21:23:37 ID:XLjdMezH3s
213 2022/12/19(月) 21:43:12 ID:YsGfWiBR3o
新型クラウンは受注好調だし新型プリウスやC-HRは爆売れ確実だし
荒れるのは無理もない
返信する
214 2022/12/19(月) 22:05:54 ID:XEQb0DAkHU
215 2022/12/19(月) 22:34:55 ID:2ylGmVcHIM
216 2022/12/20(火) 18:41:41 ID:rEgdu1xsHU
217 2022/12/20(火) 20:19:42 ID:1gJQnntStc
国内こんな感じ。
言うほどでも。
まあ500万台切って、しかも世界市場で唯一縮小してる市場なので見捨てられてるけどw
返信する
218 2022/12/20(火) 20:24:32 ID:1gJQnntStc
世界だとこんな感じ。
中国と北米の市場が大きすぎるので、ここで強いかどうかで全部決まると言っても良い。
逆に日本で売れてるイメージがないメーカーや車種でも、ここでちょっと売れればペイできるぐらいの威力がある。
車が日本に合わないサイズに大型化するのも仕方ない。
返信する
220 2022/12/20(火) 20:35:02 ID:rEgdu1xsHU
登録車となると途端にこんな感じ。
トヨタ強すぎ。
軽四や海外に逃げ出すのも無理はない。
返信する
221 2022/12/20(火) 20:41:34 ID:1gJQnntStc
ちなみにバイクだとこうで、赤のホンダが異様に強い
(青ヤマハ、黄色スズキ、緑カワサキ、その他)
返信する
222 2022/12/20(火) 20:48:47 ID:1gJQnntStc
>>220 登録車に拘っても意味ないと思うけどね。売れてる軽の新車価格200万超えてるんだから。その軽が日本市場の半分近くまで増えてるんだし。
んで日本から逃げ出すのは当たり前で、この市場規模の差だから。
しかも今後成長しない。縮小し続ける。
トヨタも
>>1等の再編で日本から逃げてるとも言える。
返信する
223 2022/12/20(火) 21:03:53 ID:iL18XWWzR2
>>222 国内はトヨタが強すぎるから軽四や海外に逃げることを否定している
わけではないよ。正解だと思う。
クラウンは結果的に販売台数が増えるわけだから「攻めの変化」だね。
返信する
224 2022/12/20(火) 21:05:49 ID:1gJQnntStc
>>223 まあ言うほどでもないかなあと。
登録車ばっかり言うから、いざ全市場で見たら意外とトヨタ少ないねってなっちゃうよね
返信する
225 2022/12/20(火) 21:08:25 ID:rHUq5vzgXw
世界で見たら尚更顕著で、逆に現代とかこんな強いのかってなっちゃう。
返信する
226 2022/12/20(火) 21:12:00 ID:rEgdu1xsHU
数字で見てもやはり圧倒的。
軽四転換は正解だと思う。
返信する
227 2022/12/20(火) 21:45:04 ID:rHUq5vzgXw
228 2022/12/20(火) 21:48:34 ID:rHUq5vzgXw
んで今の日本人が求めているのは軽にシフト
返信する
229 2022/12/20(火) 21:50:25 ID:rEgdu1xsHU
230 2022/12/20(火) 21:56:12 ID:rEgdu1xsHU
小型車普通車ではトヨタに歯が立たないからね
返信する
231 2022/12/20(火) 22:06:14 ID:rHUq5vzgXw
>>230 グラフの見方も分からんのね
市場が軽を求めてるってコト。
このご時世に普通車にこだわって、しかもせいぜい小型車なのに、それで軽より偉いと思ってる人の市場はトヨタと相性が良いって事とも言える。
返信する
232 2022/12/20(火) 22:06:36 ID:2r40cChgl.
233 2022/12/20(火) 22:09:36 ID:rHUq5vzgXw
おそらくこのグラフで言う、2015年ぐらいまでの感覚から抜け出せない人。
返信する
234 2022/12/20(火) 22:28:10 ID:rEgdu1xsHU
たしかに軽四は増えているが
比率で見ると小型普通車は意外と変わってないものなのだね。
返信する
235 2022/12/20(火) 22:46:19 ID:rEgdu1xsHU
236 2022/12/21(水) 17:22:09 ID:JJSXuS65kw
新型クラウン!?
走ってませんが・・・
あんな車買う人いるん?
返信する
237 2022/12/21(水) 17:43:56 ID:whWZlcqe9c
ホンダのNVANを買って乗っているが、多分、トヨタにはこのような車は作れないと思う。NBOXやNシリーズなんかはみなそうじゃないかな?
軽にしては燃費はそんなに良くないけど、速いし曲がるし載るしで。軽とは思えない。
返信する
238 2022/12/22(木) 10:29:21 ID:5zubk7vpZ6
239 2022/12/22(木) 15:20:06 ID:gCergZ/O8Y
そうか、ダイハツとトヨタってコンビだよな。
だから俺はダイハツに魅力を感じないのか。
スズキは凄くいいんだけどね。
返信する
240 2022/12/22(木) 16:00:31 ID:5zubk7vpZ6
>>231 軽四が登録車を超えたと勘違いしちゃったんだね 笑
「グラフの見方も分からんのね」が自分に返ってきちゃったね 笑
返信する
241 2022/12/22(木) 16:46:44 ID:5zubk7vpZ6
242 2022/12/22(木) 19:40:19 ID:NTIse5t5Gk
243 2022/12/22(木) 19:46:57 ID:5zubk7vpZ6
244 2022/12/22(木) 20:17:18 ID:j0XLIsl9Pc
リコールの台数はあんまり的を得ていないような?
内容が問題なんだが(-。-)y-゜゜゜
返信する
245 2022/12/24(土) 12:25:36 ID:mBKPSxzk5Q
これで思うように売れなくなったらマイナーチェンジで日本国内販売車種だけ金ピカフロントグリルにすると見た。
返信する
246 2022/12/28(水) 12:31:18 ID:5lRRkNOKWc
▲ページ最上部
ログサイズ:93 KB
有効レス数:239
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:売れ行き好調の新型クラウン
レス投稿