売れ行き好調の新型クラウン


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001 2022/12/01(木) 23:30:45 ID:IzMxFmnSZo
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c3b7207a30d857f473...

納車って来年の夏以降なんだろ?
そんなんしてまで買いたくないわ。
ってかカッコ悪いからいらんわい

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002 2022/12/01(木) 23:45:22 ID:Z79aReTUFQ
やっぱセダン版がいいな
欲しい

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003 2022/12/01(木) 23:57:23 ID:85rchhauhE
走ってるのをちょくちょく見るようになったけど、今日通り掛かった中古車屋に1台停まってるの見掛けてちょっとびっくりした。売り物なのかは分からんかったが。

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004 2022/12/02(金) 00:16:06 ID:RrxnU6oLiw
クロスオーバーが買いだと思ったけど、次の車検までに納車が間に合わないから
もう1年くらい考えてから決めることにした

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005 2022/12/02(金) 00:18:47 ID:Ifw.DvRsc6
浅草のトヨタ店で左上の試乗車があった。
一見SUV風に車高が上がってるけど、ノーズの長さといい風格といいまるっきりセダンだよ。
マツダのCXシリーズを皮切りに、クラウンにもフルモデルチェンジの時代が到来しただけ。

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006 2022/12/02(金) 01:06:40 ID:hosTYKSIq2
これが出回ってきたら今までのモデルのデザインなんか一気に古臭くなるだろうね。
車ってのはいつの時代もそういうもん。

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007 2022/12/02(金) 06:10:00 ID:nQLG3njNZo
クラウンというよりセフィーロやな

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008 2022/12/02(金) 14:42:17 ID:kCYHxMeUtw
左下のセダンだけは鉄仮面顔じゃなくてカジュアルなセンチュリーみたいにしてほしかったわ

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009 2022/12/02(金) 15:49:05 ID:4IIY7vzoTY
なんか4つとも同じに見えるんだが、俺だけか?

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010 2022/12/02(金) 19:02:47 ID:Oph2s72tM6
金持ちにはどんどん車を買ってもらって
景気高揚といきたいね。

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011 2022/12/02(金) 19:39:42 ID:Ifw.DvRsc6
メタリック系多色カラーとか、なんか皆アイアンマンテイストになってきたね。
数か月前に芦ノ湖周辺でテストドライブらしきクラウンの車列も観たけれど、まあアリかな。

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012 2022/12/02(金) 20:35:22 ID:gH3zcdleHM
もうクラウンらしいイメージじゃないね

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013 2022/12/02(金) 23:22:25 ID:s00iXZd3Tg
数年後がすごく楽しみ

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014 2022/12/02(金) 23:55:46 ID:4IIY7vzoTY
ステーションワゴンもあったよね。
ロイヤルサルーンがリアがドラムでリジットと知ったときは軽いショックを受けたわ。

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015 2022/12/03(土) 00:10:39 ID:Lig94HG05A
このおっさん 当時40代前半・・w

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016 2022/12/03(土) 07:14:07 ID:brxfP2eVyA
>>15

当時59歳って買いてあったぞ

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017 2022/12/03(土) 12:06:41 ID:vZcl0vF0Yg
>>15の前期型(MS51型ハードトップ)

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018 2022/12/03(土) 17:06:52 ID:KPZ3AeTgSg
試乗でもしてくるかな
買わないけど

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019 2022/12/03(土) 18:08:39 ID:1oT8WfOpPw
>>18
X:わ
◯:え

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020 2022/12/03(土) 20:51:19 ID:KPZ3AeTgSg
>>19
買い替え考えてんだよ。
今の車仕方なしに車検取ったけど、
まぁ、クラウンはねーわな。
冷やかしで試乗だけしたいだけ。

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021 2022/12/03(土) 22:01:59 ID:xEPmZiq/n2
>>20
やめておいた方がいいよw
同僚の20代前半が、車検に出そうとしたら洗脳でもされたのか
あれよあれよといつのまにか新車のクラウンコを買うことになってたらしいw
これ実話なw
ちなみにトヨタの営業方針「車検は2回通すな」は余りにも有名だとかw

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022 2022/12/03(土) 22:37:53 ID:zm82rwzYdg
絶好調クラウンに
アンチ君お冠 笑

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023 2022/12/03(土) 23:05:16 ID:Lig94HG05A
アンチの書き込み見てると蓮舫や枝野が必死に叫んでるのとって・・・なんだか痛々しい

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024 2022/12/03(土) 23:33:29 ID:KPZ3AeTgSg
RS Advancedが640万。
もっと高いかと思いきや。

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025 2022/12/04(日) 00:11:45 ID:cU1P9rnlnk
スイスポとかジムニーが好きな俺にはこの手の車は全部同じに見えるし自分が所有する感覚が掴めない。
金額的に買えない部分よりも、サブスクで使い捨てにする様な雰囲気を感じる。
スイスポやジムニーは自分のモノにしてお金と手間暇かけてずっと自分が所有し続ける感じがある。その対局。
特にこのクラウンはわざわざ4つもモデル出す意味あるんかと。全部同じやろこれ。

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026 2022/12/04(日) 00:47:17 ID:zmyuERII8E
>>25
自分の好みではないクルマのスレに書き込んでる時点で・・・

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027 2022/12/04(日) 00:57:47 ID:cU1P9rnlnk
>>26
いや、好き嫌いの領域を超えて、とっても不思議なのよ。
この手の車って「愛着」沸くの?って。

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028 2022/12/04(日) 00:59:32 ID:PPyIizLb6c
何でこんなに全車種が、
扁平タイヤと、ライトを隠すような細目なんだ!?w
ホイールがデカいと不細工だわ・・・

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029 2022/12/04(日) 02:32:45 ID:zmyuERII8E
>>27
スイスポやジムニーに「愛着」沸くの?
って不思議がってる人も結構いると思う

>>28
全車種てか1車種だからじゃね?

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030 2022/12/04(日) 08:58:41 ID:crOyrVT0Ws
>>25
一つの車種で様々なボディを用意するなんて今までトヨタに限らずどこのメーカーもやってきたことだろ。
クラウンだって過去に4ドアセダン以外にHTやワゴン、派生のアリストやマジェスタもあったし。
違うのは今回は発売のタイミングをあわせただけ。
どうせ今は新車の納車は遅れるんだし一度に発売しておいてオーダーの多い車から順番に納車できてメーカーにとっちゃいろいろ効率的なんじゃね。

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031 2022/12/04(日) 10:40:11 ID:8WWB435mm2
トヨタの中の老害が足を引っ張った結果、前作は中途半端で売れなかった。
役所と同じ構図です。

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032 2022/12/04(日) 10:47:22 ID:crOyrVT0Ws
林家ペーじゃないんだから。

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033 2022/12/04(日) 11:48:53 ID:nsr3DZAR7g
>>22
事実に反論出来ず火病って負け犬の遠吠えw
ちなみに>>21のクラウンコ不人気だったらしい先代モデルを買わされたんだけど
時期的に新型が出ることを隠し、騙され売れ残りを買わされたんだろうねw
可哀想w
て笑い事じゃないな 本人も酷く後悔してるらしいし

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034 2022/12/04(日) 11:53:25 ID:AOpAtwreXA
絶好調クラウンに
妄想悔し紛れ 笑

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035 2022/12/04(日) 12:32:59 ID:crOyrVT0Ws
上には海外向けのレクサスがあって、下は死に体カテゴリーの旧マークXのカテゴリー(今はカムリで茶を濁している)があってその下にプリウス・・
その間の国外ではライバルも多く、国内では販売が見込めないところにここまで車種を投下した上に
さらに今回からクラウンを国際車種にするとか・・・かなり果敢にぶっこんで来てると思う。
そりゃあここまで冒険するんだから昔ながらの「日本の伝統芸 仏壇・床の間みたいなクラウン」ってわけにはいかないだろうね。

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036 2022/12/04(日) 12:51:45 ID:2DUxFPsK.A
ライバルのセドリックやグロリアは20年前に終わってるしな

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037 2022/12/04(日) 14:42:08 ID:cU1P9rnlnk
>>30
だったら今まで通り同じ車でセダンとワゴンとか作った方がマシ。
これは変えてるのに個性の演出になっていないから違和感。
クロスオーバーとか意味不明。
同じ顔のセダンとワゴン、セダンの強力版のスポーツでええやろと。

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038 2022/12/04(日) 14:57:24 ID:2DUxFPsK.A
セダン離れが順調だからでしょう

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039 2022/12/04(日) 15:16:21 ID:qrk2weG/gw
>>34 何が「妄想」なんですか?笑
根拠とかあるんですよね?笑
根拠が無ければ、お前さんのそれこそが妄想ですよね? 笑

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040 2022/12/04(日) 15:28:23 ID:AOpAtwreXA
>>33
まさに
根拠の無い妄想悔し紛れ 笑

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041 2022/12/04(日) 16:49:14 ID:VE7F.ZARKk
ディーラーに置いてあるのちょこちょこ見かけるけど、ひと昔前の未来的SFデザインみたいな印象だな
ハリアーには高級感感じるけどこのクラウンはなんかオモチャっぽいかな
>>24 のツートンカラーなんか子供用の運動靴思い出したわ

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042 2022/12/04(日) 17:06:32 ID:qrk2weG/gw
>>40
>>33は「時期的に」と推測しているだけなのに対して
お前さんのは明らかに根拠もなしに決めつけて言ってるよね?笑
「根拠とかあるんですよね?笑」の質問から逃げているということは
つまり「根拠なし」ということで確定なわけですよね 笑
これでは、どっちが妄想なのかは小学生でもわかると思いますが
頭が悪すぎてこんなことも理解できないのですか?笑

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043 2022/12/04(日) 17:11:47 ID:AOpAtwreXA
依然として
根拠の無い妄想悔し紛れ 笑

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044 2022/12/04(日) 17:56:42 ID:QIUCZn1mH2
なんだかんだと言っても新型クラウンは買わない。
だってカッコ悪いだろ、これ。
試乗だけしてくる。

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045 2022/12/04(日) 18:05:27 ID:crOyrVT0Ws
>同じ顔のセダンとワゴン、セダンの強力版のスポーツでええやろと。

どれもこれも30年前に終わってるカテゴリーばかりだな。
セダンなんてレクサスがあればそもそもいらんだろ。今回どうしてラインナップされたのかってかんじだわ。
この手の顔つきはセダン市場の中国でも受け入れられない。
あっちは押し出しの強いギラギラしたのがウケるからな。

それこそクロスオーバーSUVこそ今の旬であってこれは絶対に外せない。
もともと「次期型クラウンはクロスオーバーSUVになる」とかいうニュースも漏れ聞こえてきていたくらいだからね。

>>37
どうやら貴殿はだいぶ今の時代から取り残された感覚をお持ちのようで。

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046 2022/12/04(日) 18:10:11 ID:crOyrVT0Ws
新型クラウンのパトカーが出てきたらちょっとかっこいいかも。
フロントのデザインなんて黒白上下ツートンになったらブレードランナー感すげーだろうな。

と思ったらすでにパトカーになってたわww

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047 2022/12/04(日) 18:33:11 ID:PPyIizLb6c
>>クロスオーバーSUVこそ今の旬であって
もう若干、食傷気味だと思うよ・・・
マンネリもあるし、見飽きた感もある。

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049 2022/12/04(日) 19:06:48 ID:2DUxFPsK.A
クロスオーバーSUVは欧米のほうが勢いあるな

最新欧州の2022はSUVがシェア47%

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050 2022/12/04(日) 19:10:50 ID:crOyrVT0Ws
今回のクラウンは久しぶりの国際戦略車だからクロスオーバーSUVは絶対に外せないだろ。
ベンツやBMW、ポルシェどころかフェラーリですらこのジャンルに手を出すのに。

国内限定車種のままだったら「クラウン・ミニバン」とかもあったかもしれないけどなw

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051 2022/12/04(日) 19:59:00 ID:PtY1hGQyd.
てか、これは「クロスオーバーSUV」になっていないんだよな。
いやまあ、メーカーがそうだと言ってはいるが。これはクロスオーバーSUVではないだろw

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052 2022/12/04(日) 20:16:00 ID:qrk2weG/gw
>>43
会話が全く成立してませんが、頭が悪すぎて論点が理解できないのですか?笑
それとも、また火病りすぎて思考回路がショートしているのですか?笑

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053 2022/12/04(日) 20:17:56 ID:AOpAtwreXA
悔し紛れ 笑

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054 2022/12/04(日) 20:40:54 ID:crOyrVT0Ws
>>51
うん。それはあなた個人の思い込みであってメーカーいや、世の中的にはとるに足らないまったくどーでもいい話だよねwww
そう思うならそう思っていたらいいよ。

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055 2022/12/04(日) 20:49:18 ID:crOyrVT0Ws
となるとこれなんかもクロスオーバーSUVじゃないんだよね?
フェラーリは4ドアのクロスオーバーSUVって名打っているけど。

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056 2022/12/04(日) 21:16:40 ID:PtY1hGQyd.
>>54
どーでも良い話で良いじゃないかw
掲示板で他に何を言うんだよw
>>1はクロスオーバーには見えんわ〜

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057 2022/12/04(日) 21:38:18 ID:AOpAtwreXA
既成概念に囚われすぎ
トヨタはクラウンクロスオーバーというジャンルだと言ってる

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058 2022/12/04(日) 22:07:37 ID:qrk2weG/gw
>>53
ロリコンさ~ん 理解できませんか?笑
もう一度聞きますね 笑
会話が全く成立してませんが、頭が悪すぎて論点が理解できないのですか?笑
それとも、また火病りすぎて思考回路がショートしているのですか?笑
悔しすぎて冷静な思考ができないのですか?笑

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059 2022/12/04(日) 22:10:00 ID:AOpAtwreXA
再沸騰 笑

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060 2022/12/04(日) 22:25:37 ID:PtY1hGQyd.
>>58
同じ事を繰り返してる時点で白旗上げてるんだから許してやってよw

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061 2022/12/04(日) 22:39:53 ID:AOpAtwreXA
超悔しそう 笑

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062 2022/12/04(日) 23:07:53 ID:MmcvdM.qho
>>58
頭がおかしいから
も追加だなw

>>60
何度も同じことを言うのは加齢による影響と認知症の症状が考えられるらしいよw
あとロリコンさんは自閉症だろうねw
自閉スペクトラム症(ASD)とは
言葉や、言葉以外の方法、例えば、表情、視線、身振りなどから相手の考えていることを読み取ったり、自分の考えを伝えたりすることが不得手である、特定のことに強い興味や関心を持っていたり、こだわり行動があるといったことによって特徴付けられます。

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063 2022/12/04(日) 23:15:54 ID:AOpAtwreXA
ヒートアップ 笑

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065 2022/12/05(月) 02:03:42 ID:IeA7B6VNXE
>>57
世界的ブームの都市型SUVという新ジャンルを切り拓いたハリアーやRXみたいなもんだな。

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066 2022/12/05(月) 09:59:26 ID:S0/5yKhUKA
この機会にクラウンって名前捨てたら良かったのにね。内装安っぽいし先行のクロスオーバーはデザイン微妙だしどうもパッとしない。

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067 2022/12/05(月) 12:22:06 ID:07sXTBOHdQ
>>66
買ってから言え。

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068 2022/12/05(月) 12:29:15 ID:nMP6XwCvYA
>>67
こんなかっこ悪いの買いたくないから意見してるんじゃ

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069 2022/12/05(月) 12:35:37 ID:ZV/iHqUtMk
誕生から70年
車名からブランドになって世界40か国へ
そして受注好調

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070 2022/12/05(月) 13:00:37 ID:oJ41cOtt5A
最初は物珍しいから手ぇ出すのかな?
本当かどうか知らんけど、日産ジュークもそうだったんだろ?最初は意外と発注あったって聞いたけど。
1代限りで終了したよねこれ。

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071 2022/12/05(月) 13:40:24 ID:S0/5yKhUKA
ダンディなおじさんが乗るイメージが湧かないね。
田舎のDQNが無理して買うか憧れてるかのイメージw
まずバカを量産してそのバカに売る商売モデルから脱却しないといけないと思うけどね。
売れなくても本物を作り続けるモノ作り会社にならんと結局何も提供できんでしょうに。
レクサスから狂って来たんだろうな。
どこで気付いて方向転換するか。

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072 2022/12/05(月) 13:44:18 ID:bW0bW2vpGs
>>49
セダンとクーペが瀕死状態だな

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073 2022/12/05(月) 13:49:27 ID:S0/5yKhUKA
>>72
それを瀕死と取るか、だからこそ良いものがあると捉えるか。

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074 2022/12/05(月) 14:00:37 ID:S0/5yKhUKA
例えば今これに乗ってるオジサンが居たら、周囲はどんな風に見てどんな印象を抱くか。
お金の使い道ってのは、ちゃんと自己演出の教養があって生きて来るので、売れてるかどうかを基準にしてしまうとその他大勢のアホに飲み込まれるだけになっちまう。
買えるか買えないかは二の次で、何がマトモなのかを思い出さないと大きな流れにすぐに持っていかれちまう。

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075 2022/12/05(月) 14:49:46 ID:rP.K6oMpbc
よくわからんが、必要に応じて買える車選べばいんじゃね?
売れてる売れてないは気にしない人もいるでしょ。
買えるか買えないかはお金の問題なので一番切実な問題。
お金の使い道という哲学的な事は
俺を含む明和に寄生している連中にはとてもじゃないがorz

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076 2022/12/05(月) 14:49:58 ID:bW0bW2vpGs
>>74
日本人のオジサンには似合わねえな
却って滑稽に見えちゃう

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077 2022/12/05(月) 15:11:50 ID:RxKi0VARbE
こんな変なデザインでもクラウンてだけで中小企業の社長とかが乗るのかな
ハリアーもおっさんやジジイが多いからな

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078 2022/12/05(月) 15:58:11 ID:S0/5yKhUKA
>>76
じゃあ>>1なら似合うか?違うよねえ。
良いものは滑稽であろうが良く見せてしまう。
クラウンが仏壇の価値観を捨てるのであれば、田舎の同調ツールを捨てると言う事なので、他の王道の車にお金使った方がお金が活きると思うけどね。

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079 2022/12/05(月) 16:11:42 ID:ZV/iHqUtMk
新型クラウンは受注好調だし新型プリウスは爆売れ確実だし
とにかくアンチさんはタイヘンな精神的負担だよ

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080 2022/12/05(月) 18:24:39 ID:AWTs02mKTo
まぁ、デザインは慣れたらどうにでもなるけど、
ハイブリッド一択なのがネックだわ・・・
普通にガソリン車を出してくれよ。

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081 2022/12/05(月) 18:44:26 ID:vOyCZx14yk
>>79
売れるって事は、ダメって事なんだけど、分からんよねw
もし本当にトヨタのアンチ活動の意味で言うなら、トヨタが売れてくれているうちはアンチこそニヤニヤと見ていると言う事なんだけど、分からんよねw

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082 2022/12/05(月) 18:47:47 ID:ZV/iHqUtMk
コペルニクス的悔し紛れ 笑

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083 2022/12/05(月) 18:50:37 ID:vOyCZx14yk
>>82
本質ですよw

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084 2022/12/05(月) 18:56:47 ID:ZV/iHqUtMk
悔しそうですよ 笑

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085 2022/12/05(月) 19:55:27 ID:T8hBkfUrqU
>>79

365日年中無休で1日中監視とか「タイヘンな精神的負担だよ」w

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086 2022/12/05(月) 20:01:11 ID:ZV/iHqUtMk
火病った 笑

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087 2022/12/05(月) 21:48:38 ID:oJ41cOtt5A
そういやピンクラタクシー乗ったことあったな。
結構運転手さんと話しが盛り上がったんだが、あの頃はなんかクラウン結構好きだったな。

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088 2022/12/06(火) 17:18:01 ID:G4g2YW2h6g
デザインCGの時点ではこのようにスッキリとしたラインのシュッとしたデザインだったのが、
実車になるとラインのつながり感がなくなってモッサリしちゃうのがトヨタ車の特徴だね

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089 2022/12/06(火) 17:44:37 ID:yJNCc9Nbn.
>>88
さすがに居住性重視のクラウンでそのままは無理だな

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090 2022/12/06(火) 20:13:06 ID:ZcPYC0MuE6
>>85
www
確かにタイヘンだなw
普通の人間なら頭がおかしくなるわw

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091 2022/12/06(火) 20:24:56 ID:LtSurqn9NM
再発火 笑

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092 2022/12/08(木) 00:02:27 ID:0BL0A6n/ZU
セダンはいつ発売になるの?

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093 2022/12/08(木) 19:18:13 ID:HRFPWiGtoc
セダンとクロスオーバーが同じに見えるW

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094 2022/12/08(木) 22:36:53 ID:DqNJ.x/3vg
>>90 頭のおかしい普通の人間じゃないからこそできる所業w
そして今すぐ投獄したほうが良いレベルのヘンタイw

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095 2022/12/08(木) 22:51:03 ID:XX23AI4HhE
今宵も火病った 笑

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096 2022/12/08(木) 23:54:05 ID:.1o5d0kQGs
>>95
ロリコンの馬鹿が今宵も火病ってたw

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097 2022/12/08(木) 23:55:33 ID:XX23AI4HhE
ヒートアップ 笑

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098 2022/12/09(金) 00:20:49 ID:us5XH0Zny6
これのどこをクラウンと捉えるのか

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099 2022/12/09(金) 15:21:55 ID:h52DNpVmGk
誕生から70年
車名からブランドになって世界40か国へ展開
そして受注好調

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100 2022/12/09(金) 21:57:39 ID:7zCslC8Gok
ああ、ダメだ。
やっぱり4つとも同じに見えるw

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101 2022/12/10(土) 09:49:16 ID:kcQxxkYf.Y
>>100
年を取ると若者や外国人の顔の区別がつかなくなるのと同じ現象では

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102 2022/12/11(日) 21:24:50 ID:/J2Qsnc7J6
クラウン クロスオーバー VS C5 X

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/dd2c69d55c31f84594...

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103 2022/12/11(日) 21:53:51 ID:wWVJ2l.DGA
>>101
たぶん両方。
一概に年のせいだけには出来ない。

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104 2022/12/11(日) 23:51:37 ID:ppNVLOoCJo
>>102
シトロエンのデザインは綺麗だなあ
クラウンとは比較にならん。
クラウンはモサ過ぎw

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105 2022/12/12(月) 00:07:01 ID:BnEPqUtPgc
106 2022/12/12(月) 00:25:56 ID:eVsmeesrO2
>>102
ていうかデザインの元ネタ完全にコレじゃん
見てて恥ずかしくなってきたわ

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107 2022/12/12(月) 00:28:06 ID:eVsmeesrO2
リアのエンブレムの配置まで同じとかどうかしてるわ

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108 2022/12/12(月) 00:32:47 ID:eVsmeesrO2
よく見たらホイールのデザインまで同じやん

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109 2022/12/12(月) 01:49:44 ID:yyj4vsiNSc
>>106 >>107
これステーションワゴン。
ジャンルからして違う。

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110 2022/12/12(月) 16:20:37 ID:4Tp2q7xiHw
買った者だけ文句をつけなさい

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111 2022/12/12(月) 17:51:51 ID:18IwMPbytc
だとすれば褒めるのも買った者のみだな

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112 2022/12/12(月) 18:22:42 ID:.FBx3B3QII
>>109
ジャンルが違う事とパクってる話は別。

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113 2022/12/12(月) 18:42:12 ID:yyj4vsiNSc
>>112
そもそも似てない

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114 2022/12/12(月) 19:09:37 ID:eVsmeesrO2
いやそっくりだよ

正直言ってがっかりしたわ

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115 2022/12/12(月) 19:22:02 ID:yyj4vsiNSc
フロントもリアもサイドビューもホイールも然程似てない

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116 2022/12/12(月) 19:34:43 ID:Go.bgfZgPU
ジャンルだかカテゴリーだか知らんけど、
なんでもありだよな。
そもそもクロスオーバーって言ってる時点でなんでもありでしょ。
とにかくクラウンは型が変わるたびに魅力がなくなるね。

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118 2022/12/12(月) 19:47:08 ID:yyj4vsiNSc
SUVやクロスオーバーはまだまだ伸びそう

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119 2022/12/12(月) 20:26:54 ID:.FBx3B3QII
>>116
魅力が無くなるというか、意味わからんよね。
ある時点で飽和していて、限界を超えて、弾けて別のものになったと。
名前だけクラウンを使っているのでうちの親父買ってたわw
クロスオーバーとか何も分かっていないw
後でセダン出たらまた買い換えそうだわwアホやなあと。

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120 2022/12/12(月) 20:36:12 ID:yyj4vsiNSc
誕生から70年
車名からブランドになって世界40か国へ展開
そして受注絶好調

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121 2022/12/12(月) 20:45:48 ID:5jukTyl.5E
>>110 ←トヨタ派 笑
>>111
さすがトヨタ派 笑
頭悪すぎだろ 笑

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122 2022/12/12(月) 20:49:24 ID:2W1MLqz7tA
絶好調かどうか知らんけどな。
そこまで世界的に売れているのかい?
そんなに台数を生産しているのかい?
メーカーは予算を超える台数は造ら(れ)ないよ。
物珍しさが故のことだろう。最初だけだよ。

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123 2022/12/12(月) 20:59:08 ID:rCUEN8KVTs
車種を増やして販路を拡大しないとやってけない時点で察しました。

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125 2022/12/12(月) 21:12:53 ID:yyj4vsiNSc
世界的にセダン離れが進んでジリ貧状態だからね

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126 2022/12/12(月) 22:34:53 ID:GunkIymSkk
>>123
うちの親父がまさにそうなんだけど、先に出たクロスオーバーをよく分からず買っちゃって、後で出たセダンをまた買わされるパターンが結構多いと思うw
姑息な2段階商売w
んで結局クロスオーバーは後で消えると思うw

日本ではセダンとエステートだけが残ると思うよ。
ハリアーと棲み分けが出来ればスポーツも残るかなと。
いずれにせよ段階的に出る事で同じ客が何度か買う事を狙ってると思うよw 酷いわー

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127 2022/12/12(月) 22:39:41 ID:yyj4vsiNSc
妄想 笑

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128 2022/12/12(月) 22:43:17 ID:GunkIymSkk
>>127
掲示板でしょ?
自分の思う予測を言って何の問題がある?

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130 2022/12/13(火) 00:30:11 ID:kH/0.kxFso
最近よく見かけるわ
丸っこいケツと一文字のテールランプでレパードjフェリーを思い出す

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131 2022/12/13(火) 23:00:52 ID:dh4nMRk/Ig
ホイール外れんやろな?

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132 2022/12/14(水) 00:30:36 ID:bnNzh1.u62
静粛性や乗り心地を求める人はアコード、走りを求める人は
スカイラインを選ぶはず。敢えて新型クラウン買う人は、車
のこと何も知らないバカ?

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133 2022/12/14(水) 00:51:03 ID:i0Bid2x5XI
アコード、スカイラインこそ
風前の灯火、消滅寸前

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134 2022/12/14(水) 01:09:41 ID:ozVIZijtiA
年間生産台数が20万台のアコードが風前の灯火?

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135 2022/12/14(水) 01:45:13 ID:bnNzh1.u62
>>133
アコードは、アメリカではそれなりに売れてるらしいが。
それはそれとして、販売台数の話をしてるわけじゃない
の、分かるよな?車の性能の話。だから、バカが乗るの
では?という話。

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136 2022/12/14(水) 01:57:15 ID:i0Bid2x5XI
いくら中国やアメリカで売れても
日本で販売不振で終了じゃ
性能も何もあったもんじゃない

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137 2022/12/14(水) 09:38:07 ID:Df/s0mY/k.
最初から日本ではとしてればツッコまれないで済んだのにな(笑)

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138 2022/12/14(水) 09:57:11 ID:1zCBaOqeuM
悔し紛れ 笑

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139 2022/12/14(水) 12:53:11 ID:55axVk4stg
先日、点検でディーラーに行ったが、>>1の右上の納車(ホワイト)が行われてた。
これがクラウン?って感じがした・・・
と言うより、どこの何の車なのか訳分かんないような車みたいだった。

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140 2022/12/14(水) 13:01:35 ID:nixaB9jhRE
>>139
右上は発売前だぜ

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141 2022/12/14(水) 18:13:58 ID:55axVk4stg
>>140
いや、後ろはcrown(クラウン)のエンブレム(文字)だったぞ。
もしかして、違うモデルだったのかも知れないけど・・・

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142 2022/12/14(水) 22:02:43 ID:55axVk4stg
あ、すまん、左上です。

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143 2022/12/15(木) 10:26:10 ID:MFfhcLYpx2
新型クラウンて未だに街中ですれ違ったことないんだが、
本当に売れているのか?

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144 2022/12/15(木) 10:53:52 ID:fbEHWos496
新型クラウンの納期・納車情報はこちら
https://cardays.net/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/cr...

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145 2022/12/15(木) 14:57:11 ID:1EpX.Humso
人知れず「シルフィ」「ティアナ」「フーガ」「シーマ」が生産販売終了。

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146 2022/12/15(木) 16:46:24 ID:BjiviLAUx2
ネタが古いな😅

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147 2022/12/17(土) 15:10:01 ID:J4fWjBUW/E
>>135
だからさ、アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタいって話なんだよ。
わからないかな。
だったらアテンザやレガシイやギャランフォルテスもクラウンと一緒に語れるか?(笑)

性能から価格から何もかも誰がどーみたってアコードはクラウンの下だろ?。

アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろって。

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148 2022/12/17(土) 16:05:09 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>147
この自動車評論家はアコードとロールスロイスが同列で出て来ているよw
カムリなんか入る余地ないでしょうw

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149 2022/12/17(土) 16:07:28 ID:yL8Mp5tAS.
ちゅーか、FFとFRとではぜんぜん違うでしょ。車弄りできるものとしては、ボンネット開けた時にエンジンが横向きだと、あぁヘタレだわって思っちゃうんだなw
ドリフトするわけじゃないが、バンと車が急発進した時に、キュキュッとリヤが揺れる感じがFRの良さなんよ。男のFRなんよ。

ちなみに自分は、FRスポーツカーでドリフトしますけどね。

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150 2022/12/17(土) 16:31:57 ID:uh.9J2pD9I
>>148
いくらロールスロイスだベントレーだと持ち上げられても
国内販売不振で終了してしまったら元も子もない。

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151 2022/12/17(土) 16:52:10 ID:w8QomZn04A
>>150
スレの流れ的には全然OK

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152 2022/12/17(土) 17:16:32 ID:x.1vkP/1kE
腐っても、クラウンはクラウンなんだ。
飾ってもアコードは、(所詮)アコードなんだよ・・・

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153 2022/12/17(土) 17:37:55 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>152
いやいや、別に“飾ってる”わけではない。

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154 2022/12/17(土) 17:48:22 ID:MlP8SvOTSQ
カムリも走りに振ったからな

マツダはベンチマークをこれまでのBMWからトヨタへ変更
https://intensive911.com/german-car-brand/bmw/123700...

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155 2022/12/17(土) 18:21:25 ID:w8QomZn04A
>>154
なんか、フワフワした記事だねw

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156 2022/12/17(土) 18:46:39 ID:MlP8SvOTSQ
>>155
オートガイド誌の翻訳っぽいからか
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...

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157 2022/12/17(土) 19:14:37 ID:w8QomZn04A
>>156
さらにフワフワだねww

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158 2022/12/17(土) 19:28:08 ID:uh.9J2pD9I
「意地でも認めてたまるか」ってか 笑

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159 2022/12/17(土) 20:19:12 ID:9iE8q5vhsc
今日新型クラウンが街中走っているとこ見たぞ。
最初、ハリヤーだかレクサスのなんちゃらだと思った。
が、クラウンだったw

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160 2022/12/17(土) 20:35:41 ID:J4fWjBUW/E
今まで税金対策でクラウンを代々乗り継いできた中小企業の社長や田舎の町医者なんかはどうするのかね・・

まあ、昔はそういうお爺ちゃんたちって戦争体験者だったりしたが、今の世の中だと50代のバブル世代のお爺ちゃんたちがクラウンのオーナーになるから
これもありなのかもな。
若い子にしたらこれも「コンサバ」なデザインなんだろうね。

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161 2022/12/17(土) 20:53:50 ID:GBBs516yvI
>>160
それのオーナー今90代だろ

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162 2022/12/17(土) 21:00:21 ID:2Xeo.7TFEo
[YouTubeで再生]
>>158
自分に言ってるの?w

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163 2022/12/17(土) 21:06:38 ID:uh.9J2pD9I
怒りの連貼り 笑

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164 2022/12/17(土) 21:18:53 ID:2Xeo.7TFEo
連張りねえ
私なんてまだまだですよw

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165 2022/12/17(土) 21:19:50 ID:uh.9J2pD9I
結局火病った 笑

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166 2022/12/17(土) 21:25:46 ID:2Xeo.7TFEo
いやいや
私なんてとてもとてもw
先輩には勝てませんw

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167 2022/12/17(土) 21:28:22 ID:uh.9J2pD9I
ヒートアップ 笑

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168 2022/12/17(土) 22:28:27 ID:J4fWjBUW/E
既にマイナーな立ち位置のアッコードwなんか持ってきて必死になっているのがひじょーに痛々しい。

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169 2022/12/17(土) 23:14:29 ID:x.1vkP/1kE
「いつかはクラウン」世代は、団塊の世代までだわ(70歳前後~)
その下のバブル世代は、GT-R(R32)・フェアレディZ(Z32)・スープラ・三菱GTOとかのスポーツカー全盛世代だから、現在はいろんな車種に乗ってる。
(が、意外とLEXUSは除外。なんちゃってブランドだから・・・)

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170 2022/12/18(日) 00:40:02 ID:MPX8RXQatU
40代以上になって社会人として組織の中である程度の立ち位置になると「自分が好きな車」「自分が乗りたい車」ではなく
多少なりとも「社会的に自分がいる立場」を考えて車を選ぶ。
会社の役職付きになって付き合いでゴルフに行くときに今や化石化したGT-RやZで乗り付けたら周りからどう見られるか。
後部座席に乗るとかではなく自分でハンドル握るにしても
今だったら無難にレクサスのSUVあたりなんだよ。
そういう意味では今度のクラウンは充分あり。

若い時のまんまのお気楽極楽呑気に40歳50歳になっちゃたり、自営業で付き合いが限られてる人には理解できないかもしれないけど。
間違ってもいいおっさんがドヤ顔で古いスポーツカーなんかで乗り付けたら後でいい笑いものになること間違いないから。

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171 2022/12/18(日) 03:09:13 ID:iTyFSq5E6.
>>147
「アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタい」
クラウンがカス過ぎるからか?

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
バカ、幼稚園児か。
実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気に
せずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について、
車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。
https://www.youtube.com/watch?v=LUavRBI4Eoo&t=4...
https://www.youtube.com/watch?v=rJdzze0Anoc&t=21...
https://www.youtube.com/watch?v=gg_9IL5a2vE&t=4...

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
こんな幼稚なことを、よくドヤ顔で言えるな。

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172 2022/12/18(日) 08:43:58 ID:MPX8RXQatU
>>171
何も知らな過ぎて言葉が出ないです・・・
「カムリとアコード」でググってみろ。そもそも両社は北米市場でも80年代から
ずっとライバルと言われていた経緯すら知らないとは・・

まずはおまえさんがホンダのディーラーに行って(トヨタでもいいけど)「アコードにするかクラウンにするか迷っています」と言ってみろ。
ホンダの社員はぽか~~んとした顔するから。
脳内妄想と思い込みの暴走もここまでくるとほぼ病気、立派な統合失調症だな。

※実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。

だったらクラウンじゃなくてマツダ6や北米専売のマキシマあたりと比較するのがいいんじゃね?アッコードなんて所詮そのレベル。

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173 2022/12/18(日) 08:56:08 ID:MPX8RXQatU
>>171
iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw

新型クラウン(セダン) 全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mm
ホンダ アコード 全長 4,900 mm x 全幅 1,860 mm x 全高 1,450 mm

トヨタ カムリ 全長 4,885-4,910 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,445-1,455 mm
マツダ6 全長 4,805-4,865 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,450-1,480 mm
北米マキシマ 全長 4,897 mm x 全幅 1,859 mm x 全高 1,435 mm

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174 2022/12/18(日) 09:01:49 ID:MPX8RXQatU
>車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。

だったらアコードとの比較はシビックか迷走中のインサイトだろ~。
どれも似たり寄ったり。頼みの綱は北米市場のそれも50代以上のシニア顧客にすがるしかない。
売れない日本はおいといたとしても金の生る木のアジアンマーケットすら相手にされていない。

他社はホンダ車なんてもう比較対象にすらしてないからな。

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175 2022/12/18(日) 09:45:34 ID:xG180aXXVc
>>174
それはお前がアンチホンダなだけだろw
中国で売れてるホンダに何言ってるんだw
この市場台見てみろよ。
北米と中国で強いホンダはお前が思いたいホンダとは違うだろう。
ちなみにスズキはインドで約半分のシェア。

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176 2022/12/18(日) 10:15:06 ID:EV.Ptogf4w
いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない

>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

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177 2022/12/18(日) 10:17:30 ID:iTyFSq5E6.
>>172
「ずっとライバルと言われていた」
それがどうした?色んな選択肢の中に、カムリやマツダ6が入っていても全然
不思議じゃないが。そもそも奇違い名無し君、車買ったことないだろ?

>>173
「iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw」
で、その数字とやらが、全長、全幅、全高の僅かな差か?奇違い。

>>174
売れるか売れないかが評価の絶対基準か?奇違い。

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178 2022/12/18(日) 10:21:52 ID:JT6orylpYM
こないだスーパーの駐車場でおばちゃんが運転してるの見たわ
トヨタに乗り継いでる連中ってデザインとか気にしないでなんでも買うんだから何出しても良いんだよな

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179 2022/12/18(日) 10:23:37 ID:MPX8RXQatU
>北米と中国で強いホンダはお前が思いたいホンダとは違うだろう。

だからここでたびたび登場してるアッコードじゃないけどね。
支那の主な車種はSUVと安いセダン。
間違ってもクラウンと互角に語る車種じゃない。
(確かにエリシオンあたりの高級ミニバンを中国で売りたいようだが)

>>171はそれでもまだホンダのクライダーあたりとクラウンはライバルだ!とか言いそうだけどな。

>それはお前がアンチホンダなだけだろw
いやいや 今やホンダといえば「軽自動車のホンダ」と言われるくらいに国内では確固たる”イメージ”を作った素晴らしい企業だと思うよ。
実際老舗のスズキ、ダイハツを押しのけて(実際はそうじゃないけど)まずは”イメージ”作りから入るのは昔からのホンダのお家芸だからな。

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180 2022/12/18(日) 10:27:28 ID:MPX8RXQatU
>>177
売れるか売れないかだよ。
ここは北朝鮮じゃないからね。

もしかして働いたことないだろ?きみ。
ところどころに方言もあるし・・
ずっと田舎で生活してきていい年齢まで玩具の車で遊んでると当たり前のことすらわからなくなるんだね。ププッ

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181 2022/12/18(日) 10:33:56 ID:MPX8RXQatU
>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

なんだよw
もう>>177の必死の推しのアッコードもじきに消えるのではないですかあ~!ありゃあ (笑)

消える車を引き合いに出されてもなあ・・・

死んだ子供の遺影を持って園児が遊びまわる幼稚園に毎日顔を出してる親御さんみたいで逆に>>177がなんだかちょっと哀れに思えてきたわ。

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183 2022/12/18(日) 11:04:36 ID:iTyFSq5E6.
やはりと言うか、完全に発狂。

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184 2022/12/18(日) 11:10:47 ID:EV.Ptogf4w
売れなきゃ販売終了になるだけ
売れる売れないは重要

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185 2022/12/18(日) 11:46:07 ID:dtygRYY6Cw
そもそも、売れる車(大衆車)しか作らない会社だろ!?
日産・ホンダもそれに倣ってきて右往左往してる・・・

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186 2022/12/18(日) 12:02:28 ID:MPX8RXQatU
ならば売れなくてもいい車を出してる企業っていったいどこなんだい?
フェラーリだってSUVを出すとか言ってるのに。

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187 2022/12/18(日) 12:38:40 ID:IOJulivnZA
>>176
>いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない


よく見ろアホw

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188 2022/12/18(日) 12:45:20 ID:EV.Ptogf4w
よく見てもこの事実は変わらない

>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

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189 2022/12/18(日) 12:49:52 ID:MPX8RXQatU
だから今は「軽自動車のホンダ」なんだって。

https://www.webcartop.jp/2020/09/590582...

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190 2022/12/18(日) 13:21:29 ID:IOJulivnZA
191 2022/12/18(日) 13:28:22 ID:IOJulivnZA
>>188
おかしいな
CR-Vもアコードも新型出たよねえ

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192 2022/12/18(日) 13:42:07 ID:EV.Ptogf4w
>日本発売の望みは薄い
>すでにCR-Vは日本市場での販売を終了しており、今回発表された新型が国内に
>導入される可能性は極めて低いと言えます。

アコードも発売されるとしても中国製かタイ製。先代同様、体裁だけのラインナップ

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193 2022/12/18(日) 13:51:59 ID:IOJulivnZA
で、これね

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194 2022/12/18(日) 13:54:51 ID:IOJulivnZA
195 2022/12/18(日) 13:57:19 ID:BtGDt1r.62
で、ついに中国産をそのまんま売るメーカーになっちまった
https://news.yahoo.co.jp/articles/0507bbd632f51e1105f54...

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196 2022/12/18(日) 14:58:31 ID:IOJulivnZA
>>195
売るも何も、最初からこの規模の差だし別にどうでもいいでしょw
日本人は軽とポンコツトヨタ車買っていればw

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197 2022/12/18(日) 15:18:02 ID:EV.Ptogf4w
本日も
怒りの連貼り 笑

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198 2022/12/18(日) 15:19:36 ID:MPX8RXQatU
>>190
なんだやっぱり立件民主党の方でしたか?w

別に中国で何が爆売れしようが”日本人には”どーでもいい話。
”日本人”ならね。
中国の陳さんとかの書き込みでしたら大変失礼しました。

つうか日本でも海外でもきちんと売れてこそ初めて土俵に乗れるって話じゃね?
ま、せいぜいミツオカあたりと比較しておくのが妥当じゃね。
しかし本当にホンダ車好きにはサヨが多くて困るわ。特に50代以上のバブルから60代の団塊世代。
まじめんどくせー

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199 2022/12/18(日) 16:18:58 ID:iTyFSq5E6.
もしかしたら、図星を衝かれて(そもそも奇違い名無し君、車買ったことないだろ?)
逆上したのかとも思ったが。やはり、これ(>>198>>181>>180>>173等々)どう見ても
本物の奇違いだ。

相手にしない方が良いのでは。

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200 2022/12/18(日) 16:30:00 ID:7HTAAliVvg
>>197
←超超超超超怒りの連貼り 笑

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201 2022/12/18(日) 16:39:44 ID:EV.Ptogf4w
結局本日も
火病った 笑

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202 2022/12/18(日) 18:25:03 ID:MPX8RXQatU
>>199
035 2022/12/18(日) 15:27:50 ID:MPX8RXQatU
まあ、実際若い頃は金もあるから車に乗ってもある程度の年齢になったら都内に住んだら車はまったく必要ない。
地下鉄や私鉄でどこでもいけるし渋谷や六本木に呑みに行くのに車はまったく必要ない。つうか邪魔。
会社であてがわれる車は税金対策でLEXUSに乗ってるけど自分の車じゃないから別に愛着もわかないし
自分で所有したいとはまったく思わない。
回収できない不良債権みたいなものだからね。車に投資するなんて。
ゴルフに行くときとか足替わりに荷物積んでたまに乗るときに故障や不便がなければそれでいい。

車を買うってそんなにすごいことか?(笑)

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203 2022/12/18(日) 19:18:17 ID:7HTAAliVvg
>>201
閲覧者一同「顔真っ赤にしておいて、何を言ってるんだこのロリコンの馬鹿は?苦笑」

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204 2022/12/18(日) 19:29:32 ID:EV.Ptogf4w
悔し紛れ 笑

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205 2022/12/18(日) 22:22:42 ID:tLDdw8y/Fw
>>204 ロリコンがまた火病らされてるw

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206 2022/12/18(日) 22:23:56 ID:EV.Ptogf4w
ヒートアップ 笑

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207 2022/12/18(日) 22:42:06 ID:APsQg3315I
>>191
日本では出しても売れないのがポンダ
FITやステップワゴンあんな糞デザインが売れる訳がない
30年で12台ホンダ車を乗り継いできたがS660で打ち止めをした。

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208 2022/12/19(月) 12:37:22 ID:2ylGmVcHIM
>>196
日本市場…
逆に北米と中国とえげつない。
日本で売れてるかどうかなんて、問題ではないのね…

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209 2022/12/19(月) 13:33:42 ID:jLAla0aDnc
いくら中国やアメリカで売れても、肝心の日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない。

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210 2022/12/19(月) 16:34:58 ID:NdDlu7YhwI
>>209
肝心の日本が500万台切ってるんだから意味がない。
こんなショボい市場は軽自動車だけ売れてりゃ良い市場w

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211 2022/12/19(月) 17:05:07 ID:jLAla0aDnc
トヨタ以外が自滅して逝く

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212 2022/12/19(月) 21:23:37 ID:XLjdMezH3s
クラウンコの話はどこいった?

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213 2022/12/19(月) 21:43:12 ID:YsGfWiBR3o
新型クラウンは受注好調だし新型プリウスやC-HRは爆売れ確実だし
荒れるのは無理もない

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214 2022/12/19(月) 22:05:54 ID:XEQb0DAkHU
>>203

ブスとブ男ばっかりの写真じゃインパクトないなw

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215 2022/12/19(月) 22:34:55 ID:2ylGmVcHIM
>>211
日本が衰退してるだけ

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216 2022/12/20(火) 18:41:41 ID:rEgdu1xsHU
日本はトヨタの一人勝ち
世界でも首位

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217 2022/12/20(火) 20:19:42 ID:1gJQnntStc
国内こんな感じ。
言うほどでも。
まあ500万台切って、しかも世界市場で唯一縮小してる市場なので見捨てられてるけどw

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218 2022/12/20(火) 20:24:32 ID:1gJQnntStc
世界だとこんな感じ。
中国と北米の市場が大きすぎるので、ここで強いかどうかで全部決まると言っても良い。
逆に日本で売れてるイメージがないメーカーや車種でも、ここでちょっと売れればペイできるぐらいの威力がある。
車が日本に合わないサイズに大型化するのも仕方ない。

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220 2022/12/20(火) 20:35:02 ID:rEgdu1xsHU
登録車となると途端にこんな感じ。
トヨタ強すぎ。
軽四や海外に逃げ出すのも無理はない。

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221 2022/12/20(火) 20:41:34 ID:1gJQnntStc
ちなみにバイクだとこうで、赤のホンダが異様に強い
(青ヤマハ、黄色スズキ、緑カワサキ、その他)

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222 2022/12/20(火) 20:48:47 ID:1gJQnntStc
>>220
登録車に拘っても意味ないと思うけどね。売れてる軽の新車価格200万超えてるんだから。その軽が日本市場の半分近くまで増えてるんだし。
んで日本から逃げ出すのは当たり前で、この市場規模の差だから。
しかも今後成長しない。縮小し続ける。
トヨタも>>1等の再編で日本から逃げてるとも言える。

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223 2022/12/20(火) 21:03:53 ID:iL18XWWzR2
>>222
国内はトヨタが強すぎるから軽四や海外に逃げることを否定している
わけではないよ。正解だと思う。
クラウンは結果的に販売台数が増えるわけだから「攻めの変化」だね。

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224 2022/12/20(火) 21:05:49 ID:1gJQnntStc
>>223
まあ言うほどでもないかなあと。
登録車ばっかり言うから、いざ全市場で見たら意外とトヨタ少ないねってなっちゃうよね

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225 2022/12/20(火) 21:08:25 ID:rHUq5vzgXw
世界で見たら尚更顕著で、逆に現代とかこんな強いのかってなっちゃう。

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226 2022/12/20(火) 21:12:00 ID:rEgdu1xsHU
数字で見てもやはり圧倒的。
軽四転換は正解だと思う。

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227 2022/12/20(火) 21:45:04 ID:rHUq5vzgXw
>>226
言うほどでも

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228 2022/12/20(火) 21:48:34 ID:rHUq5vzgXw
んで今の日本人が求めているのは軽にシフト

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229 2022/12/20(火) 21:50:25 ID:rEgdu1xsHU
>>227
そう
軽四への転換は正解

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230 2022/12/20(火) 21:56:12 ID:rEgdu1xsHU
小型車普通車ではトヨタに歯が立たないからね

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231 2022/12/20(火) 22:06:14 ID:rHUq5vzgXw
>>230
グラフの見方も分からんのね
市場が軽を求めてるってコト。
このご時世に普通車にこだわって、しかもせいぜい小型車なのに、それで軽より偉いと思ってる人の市場はトヨタと相性が良いって事とも言える。

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232 2022/12/20(火) 22:06:36 ID:2r40cChgl.
>>214

「ブスとブ男ばっかりの写真じゃインパクトないなw」

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233 2022/12/20(火) 22:09:36 ID:rHUq5vzgXw
おそらくこのグラフで言う、2015年ぐらいまでの感覚から抜け出せない人。

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234 2022/12/20(火) 22:28:10 ID:rEgdu1xsHU
たしかに軽四は増えているが
比率で見ると小型普通車は意外と変わってないものなのだね。

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235 2022/12/20(火) 22:46:19 ID:rEgdu1xsHU
とりあえずは軽四に逃げるのも正解だとは思うが
先行きは暗いよ。

軽四は薄利多売の代名詞だし
https://bestcarweb.jp/feature/column/288626?prd=...

軽四は存続の危機に立たされているし
https://www.webcartop.jp/2021/07/732123...

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236 2022/12/21(水) 17:22:09 ID:JJSXuS65kw
新型クラウン!?

走ってませんが・・・

あんな車買う人いるん?

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237 2022/12/21(水) 17:43:56 ID:whWZlcqe9c
ホンダのNVANを買って乗っているが、多分、トヨタにはこのような車は作れないと思う。NBOXやNシリーズなんかはみなそうじゃないかな?
軽にしては燃費はそんなに良くないけど、速いし曲がるし載るしで。軽とは思えない。

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238 2022/12/22(木) 10:29:21 ID:5zubk7vpZ6
>>237
軽四はダイハツの仕事だからね

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239 2022/12/22(木) 15:20:06 ID:gCergZ/O8Y
そうか、ダイハツとトヨタってコンビだよな。
だから俺はダイハツに魅力を感じないのか。
スズキは凄くいいんだけどね。

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240 2022/12/22(木) 16:00:31 ID:5zubk7vpZ6
>>231
軽四が登録車を超えたと勘違いしちゃったんだね 笑
「グラフの見方も分からんのね」が自分に返ってきちゃったね 笑

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241 2022/12/22(木) 16:46:44 ID:5zubk7vpZ6
>>239
スズキもトヨタとコンビで車出してる
先ずはインドから

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242 2022/12/22(木) 19:40:19 ID:NTIse5t5Gk
>>239
✕ コンビ
〇 企業舎弟w

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243 2022/12/22(木) 19:46:57 ID:5zubk7vpZ6
>>242
「リコール 21万台」でググったら
ホンダN-BOXが出てくるぞ

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244 2022/12/22(木) 20:17:18 ID:j0XLIsl9Pc
リコールの台数はあんまり的を得ていないような?
内容が問題なんだが(-。-)y-゜゜゜

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245 2022/12/24(土) 12:25:36 ID:mBKPSxzk5Q
これで思うように売れなくなったらマイナーチェンジで日本国内販売車種だけ金ピカフロントグリルにすると見た。

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246 2022/12/28(水) 12:31:18 ID:5lRRkNOKWc
「トヨタの後追い」から脱却できるか
https://news.yahoo.co.jp/byline/inouehisao/20210220-002...

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