ミッションの時代は終わったのか


▼ページ最下部
001 2022/10/22(土) 00:52:18 ID:PnognNEGX.
みんなAT乗りになるのかな

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2022/10/22(土) 08:39:45 ID:6ywyIEhqkQ
>>5モーターは抵抗のような発熱体を負荷として繋いだり発電をさせると強力なブレーキになるらしい。
詳しくは知らんけど学校でモーターを使った実験で普通に習ったろと言われてもモーターは発電機になる程度しか知らんし
オレは理科の実験でそんな事を聞いた記憶もないが。

返信する

007 2022/10/22(土) 08:52:20 ID:.DWOhOmspQ
[YouTubeで再生]
つミ
  回生ブレーキ

返信する

008 2022/10/22(土) 18:06:16 ID:lgTh9B5f2c
女性週刊誌によると松重豊はマニュアルのみのアウディで一番小さい車に乗ってるらしいけどどれ?

返信する

009 2022/10/23(日) 09:24:43 ID:rXcYbIuvCg
雨の日には効かない
快晴ブレーキ

返信する

010 2022/10/23(日) 15:23:09 ID:Gu2kTzj/sU
ATかMTかって、ご飯炊くときに炊飯器か竈(かまど)にするかと同じ。
だいたい普通だれでも当たり前のように炊飯器だよね。
楽だしうまく炊けるし。
まあ、竈のほういい!っていうなら個人のお好きにしてくださいなって話。

返信する

011 2022/10/27(木) 23:11:01 ID:RR4HGT/Qvg
なんでマニュアル車って言わないんだよ
だから田舎っぺや年寄りは嫌なんだよ

返信する

012 2022/10/27(木) 23:51:05 ID:vXTlUW15dc
>なんでマニュアル車って言わないんだよ
みっちょんの画像貼りたいからだろ

返信する

013 2022/10/31(月) 02:17:41 ID:xlMl/pPwvg
ノーマルのマニュアル車でスポーツ走行するとイライラするんだよね
なぜかというと、フライホイールが重くて
シフトアップ時にエンジン回転数が落ちるまで待たなきゃいけない
シフトダウン時はアクセルで無理やりエンジン回転数上げられるからまだマシだけど、
それでも回転が上がるまでの待ち時間が有る
20年30年大事に乗る前提なら整備性、部品入手性を考えてありだとは思う
燃費に関してはCVTのほうが良くなってるし、
日常使いの乗用車としての変速機としては時代遅れだね

返信する

014 2022/10/31(月) 02:45:04 ID:fjbmWoGioU
EVも含めた電動化時代だからこそ、
新たな変速機が重要だって話。

https://toyokeizai.net/articles/-/60560...
今後のEVに必要不可欠なeAxleの現状と最新動向
小型・軽量なシステム開発が電動化のカギに

だから、ゴルフカートもどきの命の安い
連中が使う安物EVを除けばEVの値段が
下がらないのも分かる。
変速機要らないから、単純に作れる
という記事を鵜呑みにするのは、低脳の証。
そもそも低脳が書いた記事だし、
免許なし車無しなら鵜呑みにするのも仕方ないか。

ま、今後はより高度で複雑化した技術が必要で、
更なる投資が必要な訳だ。
バッテリーも希少金属使ってるから
益々値段上がっているし。

返信する

015 2022/10/31(月) 21:31:10 ID:oVkGbh/0tc
EVでもギヤ変速にすれば高速のモーター回転数減るよね
ミッションがなくなるのはモーターの次とか?

返信する

016 2022/11/12(土) 21:31:47 ID:Jc/SyhvkHY
みっちょんが愛車遍歴に出てる

返信する

017 2022/11/12(土) 21:50:09 ID:BA6F.Ehc7A
やっぱりミッチョンだな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッションの時代は終わったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)