ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ
▼ページ最下部
001 2022/10/08(土) 18:43:24 ID:tISXPhhkAQ
ファミリアやカペラのあの貧乏くさかったマツダが今や欧州車風味の高級ブランド化に成功。
一方プレリュードやインテグラで一世を風靡したあのホンダはいまや軽しか売れない貧乏ブランド化。
この差はどこでついたのか。
返信する
059 2022/10/11(火) 22:15:11 ID:ED28B9z2BY
今の政府は国内企業よりも海外に忖度してるからね。
トヨタは孤軍奮闘してるんだわ。
ここで必死にトヨタを叩いてる奴ら?
そりゃあ・・もう・・半島の。。
返信する
060 2022/10/11(火) 22:59:45 ID:hcmtnMYJ6g
>>55 ま、EVに関しては基本的に
>>58に同意
リン酸鉄も全固体も含めて、まだ問題山積み
将来的にはある程度は普及するだろうが
化石燃料を完全リプレイスするまでに新たなデバイスが登場するかも?
で、テスラは今のところ趣味性の高い車だから成り立ってる。
まさに国民の生活の足とはなり得ない。
BYDはどうかなぁ?例えばトヨタの年間販売台数520万台に取って代われるかねぇ?w
>>54 ホンダが生き残るとすればSONY方式だろうね
かつてソニーの屋台骨だったエレクトロニクス事業は今や全体の2割に過ぎない。
金融やエンタメが支えてるわけだけど
ホンダならドローンや空飛ぶ車を含む航空機や耕運機(笑)
その他、例えばロボティクスやサイバネティクスに
裾野を広げて、自動車やバイクは全体の2割・・・てな感じかな?生き残るとすればね。
返信する
061 2022/10/11(火) 23:25:47 ID:H8D1aaTmUE
>>60 ホンダジェットは1機6億円程度。頑張り頑張って年間100機生産しても売り上げ600億円。
ホンダの売り上げ13兆円からしたら小銭にもならない誤差のレベル。
返信する
062 2022/10/14(金) 00:34:17 ID:Xo7FiwzuQw
今年、スバルからマツダに乗り換えたけどディーラーの質はスバルの方がかなり上だったなあ
ディーラーのソフト面ではマツダは4、5年遅れてる感じ
返信する
063 2022/10/14(金) 00:48:58 ID:L5OzXwa5qs
064 2022/10/14(金) 15:45:01 ID:U9l6ygXsNs
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:64
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ
レス投稿