ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ


▼ページ最下部
001 2022/10/08(土) 18:43:24 ID:tISXPhhkAQ
ファミリアやカペラのあの貧乏くさかったマツダが今や欧州車風味の高級ブランド化に成功。
一方プレリュードやインテグラで一世を風靡したあのホンダはいまや軽しか売れない貧乏ブランド化。

この差はどこでついたのか。

返信する

002 2022/10/08(土) 19:02:12 ID:HxA229lu.k
デザインと色

返信する

003 2022/10/08(土) 19:05:52 ID:4z3qWobHjk
マツダはジリ貧だと思って早めに気づけたけど、ホンダはフィットとプライドが邪魔したか。

返信する

004 2022/10/08(土) 19:07:36 ID:ijkBVY8IJ6
マツダは店が黒くなってもやっぱりマツダ。

返信する

005 2022/10/08(土) 19:13:49 ID:2gVOYOTFHg
マツダはマツダ ホンダはホンダ
それぞれの色を出したらええやないか

返信する

006 2022/10/08(土) 19:16:46 ID:cNFampnHyA
ユーノスロードスターやFFファミリアやデミオやスマッシュヒットを飛ばす力は持ってるメーカー
過去を振り返るとやっぱりその時その時の株主や経営層がだめだったのか。
あとマツダには最終兵器のロータリーエンジンもある。
あの技術をこのまま消さないでなんとか未来に向けてうまくアップデートできたらまだまだマツダに未来はある。

返信する

007 2022/10/08(土) 19:21:04 ID:5bAWIAGV.k
マツダが高級ブランド化???

え?
よく分からん、マツダは好きだし悪く言うつもりもないけど、マツダはマツダでしょ
高級ブランドって言葉の意味調べた方がいいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)