ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ
▼ページ最下部
001 2022/10/08(土) 18:43:24 ID:tISXPhhkAQ
ファミリアやカペラのあの貧乏くさかったマツダが今や欧州車風味の高級ブランド化に成功。
一方プレリュードやインテグラで一世を風靡したあのホンダはいまや軽しか売れない貧乏ブランド化。
この差はどこでついたのか。
返信する
002 2022/10/08(土) 19:02:12 ID:HxA229lu.k
003 2022/10/08(土) 19:05:52 ID:4z3qWobHjk
マツダはジリ貧だと思って早めに気づけたけど、ホンダはフィットとプライドが邪魔したか。
返信する
004 2022/10/08(土) 19:07:36 ID:ijkBVY8IJ6
マツダは店が黒くなってもやっぱりマツダ。
返信する
005 2022/10/08(土) 19:13:49 ID:2gVOYOTFHg
マツダはマツダ ホンダはホンダ
それぞれの色を出したらええやないか
返信する
006 2022/10/08(土) 19:16:46 ID:cNFampnHyA
ユーノスロードスターやFFファミリアやデミオやスマッシュヒットを飛ばす力は持ってるメーカー
過去を振り返るとやっぱりその時その時の株主や経営層がだめだったのか。
あとマツダには最終兵器のロータリーエンジンもある。
あの技術をこのまま消さないでなんとか未来に向けてうまくアップデートできたらまだまだマツダに未来はある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:64
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ
レス投稿