ホンダに高級車は無理だったのか
▼ページ最下部
001 2022/10/07(金) 12:39:46 ID:Mkd9/y75UY
89~90年くらいには4輪車メーカーとしてのイメージ、地位も確立し
それなりの大型高級車も売れていたが今や見る影もない。
レジェンドなんか空気のような存在に成り下がっている。
やはりシビックレベルの自動車メーカーだったのだろうか。
返信する
002 2022/10/07(金) 12:58:45 ID:Zz2tofpDXc
シビックレベルが高級車になっちまったからなあ
今じゃ庶民は軽自動車が半数よ
返信する
003 2022/10/07(金) 13:04:21 ID:Sdg2QDd26Y
日本じゃ売る気なさそうだしね。
それより宣伝費かけまくってるレクサスが売れてない方がヤバい感あるけど。
返信する
004 2022/10/07(金) 13:11:58 ID:A7F4BBEtMw
所詮バイク屋上がりだからw
身分をわきまえて前輪駆動しか作らないじゃん、だから高級車はちょっと厳しいね
世界の高級車ってほぼ後輪駆動ジャンwww
返信する
005 2022/10/07(金) 13:18:20 ID:Zz2tofpDXc
006 2022/10/07(金) 13:29:03 ID:8GaoBvZ1Aw
2004年当時、赤外線人体検知付けてたのレジェントだけですごいなーって思ったがただコレだけだった
もっと高級感があれば購買につながったがアコードの上のただ高いだけの車では売れない
海外だとシートにステッチやシルやドアー周りにパネルや照明つけたりするんだけど開発者はわかってない
エアコン吹き出し口やハンドルとか安っぽいプラスチック丸出しでなんでこんなのが700万円越えるんだって思う。
返信する
007 2022/10/08(土) 01:22:01 ID:k.SWqcsd5Q
008 2022/10/08(土) 10:05:26 ID:hs1RFN7A5c
009 2022/10/08(土) 10:08:50 ID:hs1RFN7A5c
んで北米市場と中国市場の規模がこれ。
日本はもう半分が軽自動車だから、軽に力を入れて海外で普通車売る戦略は賢い。
トヨタもとうとうクラウンをグローバルシャーシ使わないと採算取れない。
日本市場があまりにショボくなりすぎた。
返信する
010 2022/10/08(土) 11:22:09 ID:cNFampnHyA
やっぱり「高級車=FF」なところに無理があったのかも。
FFをただでかく作って高級といわれても。
高級車に乗る層ってちょっと前までは割とコンサバでブランドを重視する傾向にあったんじゃない?
今はテスラとかSUVとかちょっと変わってきてるけど。
返信する
011 2022/10/08(土) 11:40:11 ID:eZwnOSQWUw
[YouTubeで再生]
>>1 高級車は無理?全く意味不明。事実として、レジェンドが存在して
いるじゃないか。ブランドイメージを定着させるためには、生産開
発技術に加えて、強固な販売網と金にものを言わせた宣伝の力が必
要不可欠。だからと言って、後者が欠けているという理由で無理と
いう評価にはならない。
返信する
012 2022/10/08(土) 12:07:46 ID:tISXPhhkAQ
013 2022/10/08(土) 13:14:46 ID:hs1RFN7A5c
>>12 外国でアキュラは普通に売れとる
もう小さい日本だけの感覚で語るなよ
返信する
014 2022/10/08(土) 13:21:21 ID:hs1RFN7A5c
売れる売れないだけで言えば、日本のレクサスだって売れてはいない。北米で普通に売れるけどそれはホンダも同じ。
中国だとホンダの方が強いぐらい。
とにかくこういうスレはホンダ憎しで叩くだけが目的のもので、どんな人間が立てているのか容易に想像できる。
特定の会社を敵視する人生をまず見直せよと。
返信する
015 2022/10/08(土) 14:01:31 ID:Bxpi.0k93c
016 2022/10/08(土) 14:02:23 ID:cNFampnHyA
そもそも初代のレジェンドはローバー800の兄弟車でローバー800自体が高級車じゃなかったでしょう。
そのうえローバーは高級車の品質には難ありでわざわざ北米では新しいブランドの「スターリング」として発売したけどこれまた品質に問題があって
ブランド自体がすぐに廃業・販売中止になったくらいだからな。
返信する
017 2022/10/08(土) 14:31:59 ID:hs1RFN7A5c
普通にアキュラ好調
日本市場の特殊性を棚にあげて、単なる自分のイメージと願望だけで語る日本の自称「車好き」(笑)
返信する
018 2022/10/08(土) 14:34:29 ID:8qUk37IPMw
軽自動車が主力のメーカー
ブランドイメージで高級感は無い
返信する
019 2022/10/08(土) 14:48:43 ID:cNFampnHyA
020 2022/10/08(土) 14:57:21 ID:hs1RFN7A5c
>>19 つまり、好調なんだよね
良いことじゃないかw
しかも日本と違ってこの市場で
そして中国でも強いホンダ。なかなかやるね。
返信する
021 2022/10/08(土) 15:01:27 ID:cNFampnHyA
ふむふむ
襤褸を着ても心は錦ということか。
返信する
022 2022/10/08(土) 15:03:00 ID:hs1RFN7A5c
023 2022/10/08(土) 15:06:08 ID:cNFampnHyA
024 2022/10/08(土) 17:39:00 ID:SwpaybLATU
ンダ「日本人は軽自動車にでも乗ってろwwwww」
返信する
025 2022/10/08(土) 19:07:52 ID:cNFampnHyA
スズキ・ダイハツ・ホンダは日本三大軽自動車メーカーだからな。
あえてそこの普通車を選ぶなら令和の今はホンダよりもスズキかな。
やっぱりイメージがいい。
「いさぎよさ」
昭和の爺さん方はなぜかそこでホンダになるんだよなあww
返信する
026 2022/10/08(土) 19:15:31 ID:hxNbi6Xrds
>>23 うん、十分凄いよね。
なかなかやるよねホンダ。
一社独立路線でトヨタの次に活躍してるすごい会社だよ。
返信する
027 2022/10/08(土) 21:52:56 ID:Vt7QCy1eTw
028 2022/10/08(土) 22:25:23 ID:cNFampnHyA
ホンダも次のいい飯のタネが見つかったらさっさと車なんか切り捨てるだろうな。
返信する
029 2022/10/09(日) 14:21:09 ID:1MtjQ3GxQg
030 2022/10/14(金) 21:25:43 ID:F/NaFhhmIo
理念
方向性
車創り
ホンダはレースで培ったノウハウを市販車にフイードバック
高級路線はないエンジンと走りが コンセプト
返信する
031 2022/10/14(金) 21:36:24 ID:ULaOFIRWfo
ホンダカーズの社員が、生意気なガキが多すぎてクソ過ぎる。
スズキ、ダイハツの店舗を見習えよ、ヒョンダ
返信する
032 2022/10/14(金) 23:28:25 ID:GXyCDc1AS2
ホンダのMM思想は大好きだなあ
フィットやN-BOXは一回所有すると便利でやめられん。
あ、高級車じゃないねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:54
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダに高級車は無理だったのか
レス投稿