FFミッドシップ ストレート5とは何だったのか
▼ページ最下部
001 2022/10/03(月) 16:42:20 ID:MhJFxTKUVM
当時ホンダはさかんに売りにしてたけど、
「FF」も「ミッドシップ」も「直5」も全部微妙感漂ってたのが現実。
セダンでFFは安っぽく見られたし、セダンでミッドシップも訴求ポイントとしては意味不明。
直5も直4よりは上位に見られるというより、直6の下位に見られただけ。
こんなキワモノ規格などせずに普通にFRストレート6の方が響いたはず。
少なくともビガー・インスパイアのキャラには。
返信する
002 2022/10/03(月) 16:57:28 ID:hCaXbTVa0c
どれももう無いんだからどうでも良いじゃないか。
過ぎた話さ。
返信する
003 2022/10/03(月) 17:09:50 ID:k1/Wrx0rIs
004 2022/10/03(月) 17:55:39 ID:stwZUEyrAw
005 2022/10/03(月) 19:13:35 ID:cFrLVUBpv.
搭載位置がリアミッドシップでストレート5のNSX的なS2000だったらなと思うよな。
ホンダヨーロッパスペシャル的なVテックスーパースポーツカーが造れたはずなんだけどな。ホンダなら。
それから30年。今のホンダは夢が無い。
返信する
006 2022/10/03(月) 23:36:58 ID:3pSWWf7XfM
1976 C2 Audi
こいつの前軸をエンジンど真ん中を貫通させたのがホンダ
だからピエヒは以下略
返信する
007 2022/10/03(月) 23:59:54 ID:3pSWWf7XfM
80年代はキャディラックもFFだった
ホンダはFF専門だったし(NSXは90年代)
FFでいろいろあがいてた。要するに
>>1は結果論
返信する
008 2022/10/04(火) 09:13:31 ID:zDtuyv42gU
今さら話題にすることでもないだろうに
どうでもいい
返信する
009 2022/10/04(火) 20:39:20 ID:EFyt7/nvag
010 2022/10/04(火) 20:55:18 ID:cV92rwMupQ
ホンダはいろんな技術を模索するから、これもその一つなんだろ?売れなかっただけの話だ。
当時F1エンジン造ったら一流の技術力だったしな。
返信する
011 2022/10/06(木) 21:08:53 ID:.YZARS.rP2
>>10たしかインスパイアは初月5万台だったか、クッソ売れたと思うが。。。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:FFミッドシップ ストレート5とは何だったのか
レス投稿