50万以下のオススメ中古車
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001 2022/08/30(火) 23:12:02 ID:4pUU/zugaI
教えて
プリウスなんかどうよ?
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002 2022/08/30(火) 23:40:36 ID:mU5DYPCi3.
003 2022/08/31(水) 00:12:38 ID:rAy3i/RN7E
特攻隊の入隊希望者ですね。
プリウスをどうぞ。
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004 2022/08/31(水) 00:52:08 ID:4qy7I8I8OQ
50万以下のプリウスなら過走行か低年式だろう
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005 2022/08/31(水) 03:18:01 ID:5AwOHGrq.o
006 2022/08/31(水) 08:08:56 ID:n1aEty2bsA
007 2022/08/31(水) 08:26:32 ID:PKIPMbx1HE
マジレスすとカローラアクシオとかラテオとかのコンパクトセダン
不人気カテなんで50万以内でも程度いいのが買える
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008 2022/08/31(水) 08:50:56 ID:qaX8pKXqAo
不人気カーか馬鹿売れ車種が安いんだよ、それ以外で安いのはなんかある。
25年ぐらい前だとバブル期に作られたmark2、クレスタ、チェイサーが装備が豪華でも数が多くて安かった。
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009 2022/08/31(水) 10:05:18 ID:SuIJo5wLHQ
そうやね。不人気セダンは安いよ。
プリウス低年式はバッテリーがへたってると思う
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010 2022/08/31(水) 11:33:48 ID:/d1YxVJjNE
>>9 会社に有った10万km超えの2代目プリウス乘った時、街中でシグナルスタートでインジケーター上ではバッテリー残量は充分だったけどタイヤがひと転がりする前にエンジン始動してた
一応モータースタートしてたけど、ハイブリッドシステムって云う重荷を背負った只のガソリン車になってた
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011 2022/08/31(水) 19:43:32 ID:SuIJo5wLHQ
>>10 でしょうね。蓄電池は経年劣化するもんな。
HVはエンジン有るからなんとかなるけど、EVは?
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012 2022/08/31(水) 19:49:00 ID:zhTm6mvHCo
これの1.5リッター版のAT
走行3万キロ台のが20万円台で乗り出し40万円いかないタマ多数
黒なら公営暴力団の車と勘違いされて煽られる確率低下
ただし、110馬力の非力なエンジンと4速ATの組み合わせは3ナンバーボディを引っ張るのには力不足
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013 2022/08/31(水) 21:44:58 ID:5AwOHGrq.o
程度の良い中古車が沢山あるのに新車なんか買う奴アホだよ。
という書き込みに対して
新車を買う人がいるから中古車が発生するんだろ?新車を買う人がいなければ中古車は存在しないよ。
と書き込んだ手前、同様に
中古車を買う人がいるから毎回、新車を買う時に下取りして貰える。わけで中古市場様様なんだが
先日も大きな公営公園で脱輪したクルマを居合わせた人数人で持ち上げたんだが完全にロアアームを打撃してた。
人気のパン屋の駐車場で見る奥様の多くの運転は車が微動している最中にバックギアに入れて一瞬ロックするような挙動してる
ワンコをドッグランさせてそのままリアシートに招き入れて座らせている
昨今多いゲリラ豪雨の際にもお構いなしにラジエターで水を切って走ってる等々他にも多数
正規Dの認定中古で延長保証付きのしゅつじの明確な個体など
余程精査しないと怖くて乗れないと思うのは俺だけか?
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014 2022/08/31(水) 22:07:00 ID:jgc2AwaWQU
015 2022/09/01(木) 02:32:17 ID:AYpivIrjnw
>>13 どこの誰が乗っていて
どんな運転をされ
どんな使い方をされてきたか
気にしてたら中古車なんて買えんだろ
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016 2022/09/01(木) 07:32:32 ID:kgqEpmeGo2
017 2022/09/01(木) 11:18:47 ID:GevekBn9Wo
今なら激安プリウスを乗り捨てるのが一番安いよ。
バッテリー云々言われてるけど、20万キロ以上走行していてもそんなに劣化は激しくない。
酷いようなら診断機で不良セルのみの交換も可能。
それより、ブレーキバットや制動系の減りが異常に少ないとか維持費が安いわ。
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018 2022/09/01(木) 11:57:12 ID:nxR..bH6Hk
日産マーチK11 カーオブザイヤー受章車。
心地よいきびきびした走りが魅力。車高も低いのでスーパーカー的な満足感が得られる。
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019 2022/09/01(木) 12:01:40 ID:4tU21TwL7k
トヨタ車は相場が割高だが売る時はどんなボロでも値がつく
低年式ならうまくやれば儲けられる
とにかく安ければいいならトヨタ以外の不人気車
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020 2022/09/01(木) 21:46:20 ID:EXNwbJYUEo
10年落ちくらいになるけど、30系のプリウスで走行8万キロまでの割りと程度の良い物がありますね、
>>17さんがおっしゃるようにバッテリーは20キロでもそんなに悪くはなりません。
そう言う私も50万円くらいの車を探しているのですが・・プリウスにしょうかな。
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021 2022/09/02(金) 10:17:06 ID:FovV6l/kYU
>>20 10年落ちくらいになると補修費がバカになりませんか?
目に見える故障や不具合だけじゃなく例えばショックアブソーバーなどは「消耗品」でしょ?
完成車メーカーも(ショックアブソーバーを製造する)サプライヤーも消耗品と明言してますしね。
車種によってチェーンとベルトの違いはありますがタイミングベルトも完全なる消耗品。
その他、電装系でも点火コイルとかセルとかオルタネーターとか、、例えばトヨタだから、国産だから
という話ではなくて、消耗品とされているものは、やはり消耗品。交換の必要があるわけで
ブレーキホースやマスターシリンダーなども消耗品と、消耗品だけを列挙しても相当なコストになりませんか?
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022 2022/09/02(金) 10:34:35 ID:FovV6l/kYU
補足:
例えば~(メーカー)の~(車種)は10ネン10マンキロくらいではビクともしない。
とはいっても
10ネン10マンキロでビクともしないショックや、もっと言えばゴムやパッキンはこの世には存在しません。
完成車の耐久性、信頼性と部品のそれとは別儀なので、どうしたって交換の必要性が生じます。
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023 2022/09/02(金) 10:56:46 ID:s1E44fznDI
50万以下なんて言ってる時点で走ればいいんだよ。
異音や不具合が出てなきゃ故障じゃないって感じ。
そういう意味では10年や15年くらい平気な車は
ざらにある。低走行車を見極めろ。
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024 2022/09/02(金) 11:25:00 ID:FovV6l/kYU
>>23 ブレーキランプなどが電球の交換式だった頃(今もあるけど)左側が切れて交換する際には右側も交換する。
と、言われてきました。根拠は、左が切れたのなら右も早晩切れるだろう(同時期に装着したと仮定して)
これが正に車検に於ける整備の基本理念なのですが、輪ゴムなどでも突然切れることがあります。
それまでは問題なく結束していても突然、切れることがあるので継続して結束する際には新しい輪ゴムに替える。
例え今は切れていなくても経年を経たものならいつ何時切れるかも知れないから交換しておく。
そう考えると
>走ればいいんだよ
といってもブレーキホースとか交換すべき物は多数あるんじゃないですか?肝心なところで突然クラックが生じて液漏れ
するかも知れないし、これは現実的に稀ではないことですよ。
>見極めろ
幾ら目視していても、そしてどんなプロでも解らない事もあるから(事象が起きる)事前に交換するのですよ。
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025 2022/09/02(金) 11:47:44 ID:FovV6l/kYU
>>23 家電などでも新品未使用のデッドストック状態であってもパッキンやダンパーが劣化していることは多いです。
加水分解で樹脂が脆くなっているとか、先述のゴム類は使用、未使用に関わらず劣化は避けられない。
また、車の場合は、偶にしか乗らないと劣化するというものもあり、乗らなくても(走ってなくても)劣化する
ものと併せると、どうしたって保守としての交換が避けられない。
今の時点では大丈夫でも、経年劣化は確実に進行しているわけで、例えば上の車種で言えばプリウスだけが
10年以上経っても経年劣化しないゴムホースを使っている!なんてことはないのです。
ゴムならゴムというマテリアルの宿命としてプリウスも他のメーカー車も等しく劣化するのです。
で、だからダメという事ではなく、
>>21で書いたように
10年落ちくらいになると補修費がバカになりませんか?
ということです。
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026 2022/09/02(金) 12:41:28 ID:euWtzjI1OA
027 2022/09/02(金) 12:48:07 ID:sv9XlX.yYk
>>25 軽自動車は”命の軽い”死んでも構わない連中の乗り物
という誰かが言った格言を知らないのか?
格安中古は”命の安い”連中が取りあえず動いたらヨシという乗り物なんだよ
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028 2022/09/02(金) 13:28:43 ID:eQB6cBCIws
>>25 10年10万キロでブレーキホースの交換が必要になる事はまず無いでしょう
交換てしも数万円程度、バカにならんってほどでも無いと思うよ
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029 2022/09/02(金) 14:53:03 ID:SDIPDBWdxI
>>25 >>28にプラスして30系プリウスなら
アッパーマウントとダンパー交換で12万~15万円くらい
アーム側のボールジョイントにガタが出ていればアーム交換でプラス5万円くらい
タイミングベルトの交換で6万~10万円くらい
ブレーキマスターシリンダーの交換で2万〜4万円くらい
・メーカーがオーバーホールをメンテナンスノートに記載しているもの
・10万kmを超えたら間違いなく、10万kmに届かなくても10年以上経過していれば
確実にヘタっていると思って間違いないものを交換して30~40万円くらい
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030 2022/09/02(金) 15:31:01 ID:SDIPDBWdxI
あとはエンジン関係だとサーモスタットや燃料ポンプなども10万kmに届かなくても
10年以上経過していればそろそろやばい
最多量販車にして信頼の車の代表なカローラでも10年以上経過するとサーモは普通に壊れる
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031 2022/09/02(金) 16:06:46 ID:eQB6cBCIws
032 2022/09/02(金) 16:33:41 ID:SDIPDBWdxI
そうだねチェーンだな
ブレーキホースやらタイベルやらと書いてるので釣られてしまったわい
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033 2022/09/02(金) 17:01:08 ID:XEVyczT5KU
俺20年前の日産車を中古で買って乗ってる。空調ファンとセンサー、ベルト、ブレーキパッド、タイヤ位
サス、ダンパー快調。確かにゴムホースとか劣化するけどいきなり破裂しないよ。ブレーキホース油漏れなら、ペダル反力が弱まり判るし。前の車でパワステホースから油漏れ有ったけど、時々エンジンルーム見てりゃ判るし。確かに10万キロ10年は一理あるけど、事故車じゃなけりゃマダマダ行けるよ。
日本でお払い箱の中古、東南アジアやインドなんかで、走ってるで。
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034 2022/09/02(金) 17:08:14 ID:kcK0LNiVDk
035 2022/09/02(金) 17:10:41 ID:3v88VClns.
036 2022/09/02(金) 17:17:50 ID:AB8dXVV3mw
037 2022/09/02(金) 22:39:29 ID:ZYA61BrWYE
>>21さん
ご指摘の内容ですが、確かに消耗品は出て来ますね。
でもそれは車検や整備などの状態で随分変わって来ると思っています。
例えばユーザー車検や、後整備が出来ていない車両だと、ご指摘のように交換部品費用が
かなり掛かる事もありますね。
私の経験上ですが、10年落ち8万キロくらいの車両なら整備が出来ていれば問題なく乗れると思っています。
ちなみに私の車は15万キロ超えの20年落ちですが、車検時に相応の整備をしていますの、特に不具合無く
乗れています。
でも流石に20年落ちですから、そろそろ乗り換えですね・・・
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038 2022/09/02(金) 22:45:17 ID:ZYA61BrWYE
20ですが、補足します。
>>21さんご指摘の「10年落ちくらいになると補修費がバカになりませんか?」
ですが、車検時等の交換している部品がありますので、全体としては高くなりますね。
ただ、自動車に限らず工業製品は使えば劣化もしますから、補修費は掛かる事になりますね。
それを嫌って3年で乗り換えとか5年で乗り換えをされるユーザーもいらっしゃるそうです。
貧乏人な私に新車の3年乗り換えは夢のような生活ですから・・・
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039 2022/09/03(土) 18:28:23 ID:sxmhcl4Wp.
ちゃんと整備されている10年落ち8万キロの車
ロクに整備されていない10年落ち8万キロの車
どっちを引く確率が高いかといえば圧倒的に後者
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040 2022/09/03(土) 21:40:00 ID:gEiouPr3to
言われている事は一理あると考えています。ただ、車検制度があり、6カ月点検、1年点検と点検毎に、ここは劣化してますから交換をお勧めしますと、訳分からんままに、カネをつぎ込み、10年経ったらもう元はとりましたねと新車を勧め、結果、自動車産業が回っているところがある気もします。
勿論、ゴム、樹脂は経年劣化します。交換は必要ですよね。でも、基本国産車はとても丈夫です。自分で点検で来る範囲もあるし、10年10万キロなんて疑問に思います。
前の方のお話しでライトが片方切れたから、両方替えるのが良いよ。と言うのが判りません。きれた球だけ替え、予備で持ってて次に切れたら、交換すれば良いと思う貧乏性な私です。
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041 2022/09/03(土) 23:03:34 ID:gEiouPr3to
それから、中古を選ぶのであれば、車に詳しい何台か乗り回した経験のある人と行こう。
それで選んだ車でもあなたが運転席に座り、なんか違うなと感じたなら止めましょう。
自分の第一感を大事にすれば、当たり。
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042 2022/09/04(日) 12:49:11 ID:ZkxqZ4b1qc
>>41 そうはいっても経年劣化はゴムや樹脂だけではないしね。
プラグコードなども確実に経年劣化するしラジエーターにリザーバタンクが
付いてる場合だと確実にクラックが発生する。
走行距離ではなく年数を経ることによる経年劣化ね。
エアフロやフューエルフィルターなども劣化する。
しかし多くの場合で車検では通ってしまう。吹け上りが悪いとか偶に息継ぎするとかは
車検では見ないから。
買う瞬間に良くても早晩悪くなったり発生すると思っていた方が肝要<10年選手の車
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043 2022/09/04(日) 13:01:46 ID:srfobukiOE
25年落ち100万キロだって普通に走る
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044 2022/09/04(日) 13:45:08 ID:OH/dSqDudY
>>29 3年で10万走るけどディーラー車検でも交換必要な部品はなかったぞ。
15万キロメートルでやっと12vバッテリー交換したくらいだ。
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045 2022/09/04(日) 14:12:52 ID:fGhFhW7qlU
046 2022/09/04(日) 16:02:37 ID:DqZu05sMJg
安い理由が事故修復で、走行距離や経過年数が少ない個体もある。過走行で安い個体より絶対的にトラブルは少ない。
気にしなければ快適。
経験者より。
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047 2022/09/05(月) 11:35:38 ID:kb4wE6GN7Y
>>46 納車前整備の時にサービスマンがカウルトップに工具を置き忘れてワイパーを動かした。
フロントガラスに盛大な傷が入り運転席側Aピラーの塗装が剥げた。
あとはドアミラーの一部が破損と聞いたが流石はBMW、Aピラーは塗装が逝っただけだった由。
結果、フロントガラスは入れ替え、Aピラーは板金塗装で新車ながら修復歴有となる。
という個体を友人が買った。新車価格の80万匹。
これなら確かに新車保証も利くし保険の新車割引も利くし何よりも実態としては新車然
だから良いと思うが本当の事故修復は嫌だなぁ。
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