高価なコンパクトカー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2022/08/27(土) 12:40:19 ID:QzoqAUPE4M
>>6
>>1のいうのはタイプR云々というような猥雑なイケイケ系じゃなくてルノーのバカラ系のようなのを指してるんじゃないか?
他で言えばトヨタのiQをベースにしたアストンマーティンのシグネットとかランチアのイプシロンような。
この市場は日本にはないよねぇ。
高価といえば「速い」か「大きい」か「コンペティション系」か?しか浮かばない国民性だから。

ルノーのバカラ系(複数モデルに存在したから)はタキシードを着て乗るための装備や配慮がなされていた。
日本で仮にタキシードを着てパーティ会場に乗り付けるとしたら、恐らくは黒塗りの・・・となるだろう?
数十坪の狭小土地に建蔽率目一杯で三階建住宅を建てるか?余裕の平屋を立てるか?
断じるわけではないが、概して日本人は前者であり、嗜好そのものが高価=大きくて立派を連想するのが慣例だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:34 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高価なコンパクトカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)