700馬力出したら


▼ページ最下部
001 2022/07/29(金) 08:42:29 ID:8J8zek2CD2
タイヤって絶対スリップしません?
どんなハイグリップタイヤであっても。

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2022/07/29(金) 12:57:16 ID:w4rg8QNd7s
公道高速でいわゆる常用で使える自動車が、一番効率よくタイヤにトラクションを与えられる馬力は、1輪あたり100~120馬力なんだって
それを超えて馬力だしても、なんらかのダウンフォース与えないとトラクションに結びつかないんだとさ

返信する

020 2022/07/29(金) 18:46:26 ID:MVbIF/CKXM
レースカーじゃなくてもダウンフォースは当然設計の主たる項目でしょ

返信する

021 2022/08/01(月) 13:20:34 ID:ZimWhoRcAM
フェラーリF40のタイヤは380馬力前後でも普通自動車に2倍位の幅がある。19による2倍だから240馬力行けるってことかな?
GT-Rもこれくらいの幅あるのかな。

返信する

022 2022/08/01(月) 21:28:51 ID:WB5VDFhTYc
R35 GTRのボディー形状的にダウンフォースがあるとは思えないんだがな。

返信する

023 2022/08/01(月) 21:56:47 ID:oE8C861xdY
>>22
底面(ボディ底)を平面にして、
前方から入って来る空気を後方や側方に上手に流して路面に吸い付くようにしてるんだよ。
「ディフューザー 車」で検索。

返信する

024 2022/08/01(月) 22:49:25 ID:bcbC5Vs0ME
>>23
触らぬ馬鹿に祟り無し
触らぬ馬鹿に祟り無し
(大江戸捜査網風に‥)

返信する

025 2022/08/02(火) 00:27:44 ID:PBQ4yh.KtI
>>1古い車しか知らない人の疑問だよな。
新しい車に一回乗ってみたら良い。全開走行してみないと分からんかな?
ヒント:電子制御

返信する

026 2022/08/02(火) 01:33:29 ID:XCGjcEQwdg
>>18
スリップした瞬間に前輪に駆動かかっても遅いでしょ。
アテーサ乗った事無いでしょ。
スリップする遥か以前、と言うか、スリップ関係無しにトルクメーターちゃんと動くよ。

返信する

027 2022/08/02(火) 10:28:15 ID:B/Uswzfw7g
>>25
スリップ検地、馬力落とすだろ?

返信する

028 2022/08/02(火) 13:40:12 ID:OrUWAdJt7g
>>26
R34GT-R Vスペックには乗ってた。
瞬間と言うか、スリップ(駆動力)を検知して駆動を配分してると言う事だ。
前後のタイヤが流れず、常にグリップしてるのはレースに特化したようで乗り難かった。
(4輪操舵で)急なハンドル操作をすると隣の車線を通り越してその向こうの車線に行くような感覚には違和感があった。
180キロ辺りだと、ダウンフォースが効いてて、ハンドルを軽くつまむように持っててもコーナーをクリア出来た。

返信する

029 2022/08/02(火) 19:22:00 ID:PBQ4yh.KtI
>>26スリップしたら前輪が後輪がとかじゃなくて、スロットルが閉じようとする。スリップが直るまでな。これが電子制御の電スロの動き。
車自体も横滑りが出だすと、同じ様にスロットルが閉じる。
電子制御だってば、だから。

700馬力も電子制御無しで乗ると、お前らなんて一瞬で廃車だよ。わかるかな?

返信する

030 2022/08/02(火) 21:08:17 ID:OrUWAdJt7g
そのスロットルコントロールと、四駆の制御とはまた違うと思う。

返信する

031 2022/08/02(火) 21:16:51 ID:WxbRD6HjMM
>>29
スペシャルライトバンは605馬力、750ニュートンしかないよw
雪道でも全開してるよ
今のクルマは良くできてるよ
みんな何ビビってんの?

返信する

032 2022/08/05(金) 17:54:05 ID:m8vVAzXOZc
うちのカローラセダンはホイールスピンもしたことないな。
今度させてみっかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:700馬力出したら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)