コレは絶対に車に積んでおきな!っての


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001 2022/06/20(月) 03:55:44 ID:.McQDhYZUs

滅多に使うもんでもないけど、最近の大雨に備えてならコレかな?

他に何がある?

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042 2022/06/22(水) 15:38:27 ID:8kpOLgIt6U
>>38
車外と車内の圧が同じになれば簡単に開くって事だよね
でもそれまで息が持つかなぁ?

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043 2022/06/22(水) 18:19:28 ID:PIXNpu3rUU
千円札10枚、百円玉20枚くらいを盗まれない場所に置いとけ

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044 2022/06/22(水) 18:24:11 ID:EG9o3pMmmU
>>42
海中とかの完全水中水没とかなら、車内外の水圧差が無くなるのには、車内も完全水没するまでだから、車内に大気が無い状態まで待たないと駄目だけど、アンダーパスの水没(水位50cm位)だと、車内外の水圧差が同じになっても、車内の大気はたっぷり有るから、呼吸は充分出来るよ

あと、真偽不明だけど、フロントにエンジン搭載されてる関係で前方の方が水に沈没し易くなって、後方のほうが水に浮き易い構造上、後面ガラスは割り易いって聞いた事有るわ
フロントシールド(前面ガラス)は、走行方向の関係で簡単に割れて孔が空かない様にしてるとかで…
水没でガラス割るなら後面の方が良いって聞いたわ
おまけに貨物ならリアハッチが水被る前なら中から開けれるしね(乗用のリアハッチは、中から開ける構造になって居ないのが殆どだけど…)

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045 2022/06/24(金) 21:54:50 ID:l4XI1B93Pc
>>44
フロントの合わせガラスが義務化になったのは事故時にドライバーが頭を突っ込んで失明する事例が多かったから。あと対貫通性が高い樹脂膜のおかげで緩衝効果もある。
サイドの合わせガラスは遮音性もあるけど防犯上の理由が大きい。
欧州では保険料率にも関わってくるとか。
そういう高級車はリアが普通の強化ガラスかどうかも怪しいな。

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046 2022/06/24(金) 21:59:59 ID:l4XI1B93Pc
>>33
車内側のガラスにヒビが入っても対貫通性が高い樹脂膜の向こうにある外側ガラスまで割るのは相当な時間がかかると思うぞ。

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047 2022/06/25(土) 13:39:46 ID:Asge4YzvU2
>>46
ではどうしたらいい?

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048 2022/06/25(土) 14:42:53 ID:ukL.ipEkb2
やっぱり急にカーセックスしたくなった時の為に
全面ウインドシールド&ダンパーロック機構かな?
これで激しく動いても外からは気づかれにくい。

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049 2022/06/25(土) 19:14:39 ID:3zBKeSULCQ
>>44
リアに電熱線入ってるやつを脱出ハンマーで叩いた場合、
きれいに外れてるのでしょうか?

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050 2022/06/26(日) 12:38:32 ID:IJzFgSvoKo
>>49
電熱線の素材は銅でガラスに焼き付けて一体化させたもの。
ガラスと一緒に粉々になるよ。

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051 2022/06/27(月) 13:18:42 ID:dpvo9DpfaU
>>1
マジレスすると簡易トイレ

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052 2022/07/10(日) 00:25:16 ID:ydZTrwx/6U
酸素ボンベを積めば解決
アッ
ガラスの話ね

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