実際にこんなにいる?


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001 2022/06/12(日) 02:51:08 ID:eeUsx2zwt2
だいたいさ220キロのスピードなんて日本の何処で走るんだよ?
オレは遠い昔だけど、東名で最高170キロが限界だったけど、それ以上を出した奴なんているのか?
真面目な話で頼むわ

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※省略されてます すべて表示...
009 2022/06/12(日) 06:41:53 ID:PCcVrPT8fU
スレ画みたいに220キロまで均等に刻んでしまうと80キロまでの実用的な範囲が狭くなって
見難いメーターになってしまう。

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010 2022/06/12(日) 07:20:40 ID:qv3cpQigxE
>>8
エンジン効率的を優先すると
回転数やギア比の結果
そのくらい出ますじゃないのかな
4速ATで150キロ以上なんて
非効率極まりない

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011 2022/06/12(日) 07:29:29 ID:7MM5Q0XywE
>>10
リミッターが180キロの根拠が知りたい

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012 2022/06/12(日) 07:49:07 ID:xP11QVXxYs
[YouTubeで再生]
>>1
>オレは遠い昔だけど、東名で最高170キロが限界だったけど、それ以上を出した奴なんているのか?

https://option.tokyo/2020/06/19/68489...

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013 2022/06/12(日) 07:59:29 ID:v0U1NBP2YU
彼女が 出して出して って あまりにもせがむので 思いっきり出してやったが! なにか?

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014 2022/06/12(日) 08:41:16 ID:qv3cpQigxE
>>11
日本メーカーの昭和の時代の「取り決め」「規制ではなく、対応」
「高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持するには、平坦路では180km/hで走行可能であることが必要」
「同様に軽自動車は140km/h」

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015 2022/06/12(日) 08:51:51 ID:b6GGHTXApY
非力、鈍重揃いのトヨタ車には不要

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016 2022/06/12(日) 09:47:00 ID:Mt46yqg6qo
サーキットでポルシェのワンメイクレース見たりするけど、とてつもなく速いのよね。
あんなすごい車を一般道で性能の三分の一も出せないでずっと乗ってるって意味わからん。
余裕で買う金あっても買わないな。
大型トラック買って、何にも荷物載せないで乗り続けるようなくらい無駄だと思う。
それがかっこいいんだろうが、そのカッコよさは自分には一生わからない。

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018 2022/06/12(日) 10:07:42 ID:0NffUbaUeU
今の時代GPSや電子制御使って絶対速度超過出来ないようなシステムにすりゃいいんだよ

まあ言わなくてもそのうちそうなるだろうけど

つーか警察が本腰入れてやろうと思えばそこら中に取り締まり装置設置することもできるし

現にレーザー式移動オービスやレーパトの導入が急速に進んでるしな

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019 2022/06/12(日) 10:33:55 ID:CXhs7J77HM
>>18
そういう閉じ系思考は奴隷根性丸出しで嫌い
文明の利器は
ムダな信号待ち減らすとか
クルマ同士の位置把握して事故回避とかに振って
移動をスムーズにさせる方がいいわ

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020 2022/06/12(日) 11:40:10 ID:anbtBixf1Y
自動速度抑制装置(ISA)
https://www.webcartop.jp/2021/06/726117...

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021 2022/06/12(日) 13:32:31 ID:YdlItqlS.Q
>>19
奴隷も何も法律だろ
違反した奴(犯罪者)は挙げられて当然じゃん
お前らの国では違うのか?w

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022 2022/06/12(日) 14:50:59 ID:Y3aZmnQqew
>>21
>>19の言いたい事は、犯罪者、交通違反者憎しで終わると思考停止になるから、違反者への制裁は勿論だけど、交通の快適性何かも有用なんかじゃ無いって話でしょ
スピードの出る郊外のバイパス道路とかで、法定速度で走行していれば、赤信号に引っ掛かり難くして、速度超過で走行すると信号の度に停車になる様な事もしてる所も在るしね
悪い奴にお仕置きだけじゃなく、安全運転してる方にもメリットが有っても良いんじゃないの?って話でしょ

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023 2022/06/12(日) 15:08:01 ID:7MM5Q0XywE
>>14
それは所要最高出力でリミッターと関係ないやん
国内の法定最高速120キロとしてちょっとお目こぼしで
140キロも出せれば十分なはず

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024 2022/06/12(日) 15:17:44 ID:/vFGv5eZPU
既に「こんなメーターって馬鹿馬鹿しいね」ってなってると思う。
トラックに80kmhのリミッターを付けられるのに、普通車に120kのリミッターを付けられないわけがない。
だけど古い人が引退するまでは変わらないかな。

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025 2022/06/12(日) 15:23:30 ID:28wWjkAxoU
CBR1100XXで270km/h出したよ。
バイクのメガスポーツに乗れば誰でも出せるさ。

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026 2022/06/12(日) 15:59:29 ID:y38exIW0bU
>>11
トヨタカローラがアメリカ市場に進出した時にメーターがMAXで87マイル(140km/h)表示であったため
アメリカ人が「やはり日本車は低性能だぜ!こんなの買うか!」と罵倒され販売が低迷
それから国産&輸出仕様ともにスピードメーターは、112マイル(180km/h)表示になり・・現在に至る
この前、BSのプロジェクトXでやってたぞ。

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027 2022/06/12(日) 16:43:19 ID:.Rk9re9ctM
車板でイキがるバカはバイク乗りかよw

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028 2022/06/12(日) 18:39:39 ID:yF6kkoOK/k
>>26
マイル表示でも目盛りの刻みはメートル単位なの?

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029 2022/06/12(日) 20:21:45 ID:2R5zfbdtas
スピード上限の是非なんて何の意味がある?
法律の範囲内なら必要はないし、法定速度を超えれば違法なだけ。
実際のスピード制御には、運転中の外因的環境によるけどね。
120km出せる高速道路で、120km/h加速する性能と巡航する性能など鑑みての設計でしょ。
書いてる人いたね。出す必要性の有無や設計性能の飛躍化など、設計側と選択側の価値観
の問題でしょ。このような疑問をもつ思考回路に寧ろ疑問だ。

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030 2022/06/12(日) 20:51:49 ID:y38exIW0bU
>>28
2輪も4輪も輸出用はダブル表記

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031 2022/06/12(日) 21:12:58 ID:du1NE0QEUo
レーダー探知機メーカー
オービスメーカー
警察等への収入・・・

100キロ以上を出せることで、経済的・産業的に成り立ってるんだよ。

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032 2022/06/12(日) 21:31:39 ID:JS1Se5W5JI
>>14
その説明は散見するのだけれど
実際は150km/h程度がMAXなんてクルマ普通にゴロゴロしてるやん?
軽なんて140km/hなんて出ないし。

https://www.youtube.com/watch?v=xtfx2OE1H0...

ベストカー誌の計測だとメーター読み160km/h、実速度146km/h

>「高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持するには、平坦路では180km/hで走行可能であることが必要」

シエンタは高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持出来ないのか?

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033 2022/06/12(日) 23:37:13 ID:xF4YYfiOuU
え?
ジジイのオラでもスペシャルライトバンで305キロは出してるのにw
アクセルベタ踏みで45秒くらいかかるけど

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034 2022/06/13(月) 00:37:05 ID:BU8HSjwM7E
>>14
それってよく言われるけどさ、意味あんの?
リミッターは100kmでいいはずじゃん。
その理屈なら6%の坂道で100km出せる性能さえあればいいだけ。
だから180km出てもいいとはならんでしょ。

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035 2022/06/13(月) 01:22:38 ID:EKCOFWbrdw
>>34
おれも>>14説による180km/h説には懐疑的
実際に180km/h出ない車の方が遥かに多いはず(主に日本車)
でも高速の坂道で100km/h維持できないサグが恒常的に発生しているなんて話聞かない

ただ100km/hリミッターは駄目だよ。
今は法定速度の上限が120km/hだし、区間と時間帯によっては140km/hくらいで流れてるし
いや、法定速度違反を是としているわけぢゃないんだよ。
しかし「流れに乗る」こともまた重要で流れが140km/hなら140km/hで走行して
滞留の原因者とならないことが安全運転に繋がると、かつて国家公安委員会委員長にして
自動車議連会長だった古屋圭司衆議院議員が言ってた通り。

あとは、常磐道と東北道で実態として120km/hが流れとなっている区間での事故率が
100km/hで流れている区間よりも低かった。
と、事実上、120km/hを黙認し続けていた事と事故率が低いというエビデンスを基に
法定速度を緩和した。と警察庁が公表した通り、ガチガチの100km/hじゃないのでね
100km/hリミッターは拙いよ。

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036 2022/06/13(月) 06:13:26 ID:gNbgBU3WZk

14にコピペした事がらは日産自動車の公式見解です

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037 2022/06/13(月) 06:22:09 ID:bZ.q3gw23Y
急いでいるときは飛ばした方が早く着くよ。

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038 2022/06/13(月) 09:30:17 ID:7ON46eQXtI
違反者の口癖

「流れ」

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039 2022/06/13(月) 10:23:44 ID:rBc.wu/IfQ
>>37 ほとんどが急いでないのにスピードだしてる。
イラチの性格の問題。
前に車がいると抜かないとイライラする性格。

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040 2022/06/13(月) 23:58:32 ID:EKCOFWbrdw
>>39
後方から速いクルマが来ると
抜かされたくない病を発病するルサンチマンさんも多いよ

弱者が敵わない強者に対して抱く憎悪・嫉妬とは良く言ったものだと感心する

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041 2022/06/14(火) 14:26:18 ID:rmrzre3NpA
042 2022/06/14(火) 21:02:52 ID:g5RuV0ZJ.U
メーターの180km/h表記はメーカーによる、親方日の丸の安全施策に応える自主規制
登坂路がどうのとは某メーカーのエンジニアの呟きレベル
市販のリミッター解除機器も出回り、R35GTRはサーキーットのパドックに入った時のみリミッター解除可能だしね。(国交省認可済み)
200Km/h超える車両にするのは自由だけど、道交法を犯したら罰するよ。が現実
>>1
「適在適車」って事で、200km/h出るから200km/h出さないといけない決まりはない。
メーカーオプションに「自制心」という商品は無いので免許証の点数と相談して運転しろよ。

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043 2022/06/15(水) 09:17:50 ID:me6cZhaw2c
>>42
なぜ自主規制のリミッター制御に国交省認可が必要なの

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044 2022/06/15(水) 10:18:26 ID:J/dT2Y8VAk
デジタルメーターのに乗ればよろし

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045 2022/06/15(水) 12:55:00 ID:bN.aWzsL3E
>>9
他のメーカーは知らんけど、前に乗ってたVWゴルフ7は確か街中で常用域の60キロまでは目盛りが5キロごとに刻まれていて、それ以上では10キロごとに刻まれてた。

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046 2022/06/15(水) 23:50:37 ID:uxx/3FD/Hg
>>45
それと常用域が真上になるようになってるよな?
ドイツ車なら「推奨速度」の130km/hが真上になってるし
フランス車なら一般道の制限速度である90km/hが真上になってる。

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047 2022/06/18(土) 17:09:52 ID:ljULeKGAoI
>>9
ホントそれ。
俺のRも均等な表示だから見辛い。
国道や高速はまだ良いけど、旧道や街中の40km道が拷問のようにしんどい。
ギアも2速のままで3速に入れられないし。
速い車が性能見せつけるようにとばすのは当たり前。
でも速い車がゆっくり安全運転してる姿が格好良い。
軽自動車やコンパクトカー、ミニバンが柄にもなく左右に車線変更しながらとばしていると、ツイツイついて行ってしまうが(・・;)

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048 2022/06/26(日) 02:19:08 ID:JITo0ystw6
>>44
メーターのために好きじゃない車を買うつもりは無い!

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049 2022/06/26(日) 05:25:19 ID:1mUWczkzXo
子羊のような連中が多いな

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050 2022/07/10(日) 22:08:17 ID:xFXIomNGRk
アプリの追加メーターを表示させた事があるが
スピードメーターであれ、タコメーターであれ
あえてMAX値を低く表示させたほうが
ただの通勤であっても、メーターの針がビンビン動いて面白味はあったな

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051 2022/07/16(土) 02:54:57 ID:uWQ21iVXKA
>>44
そういえば最近はデジタルメーターって見なくなったな
なんでだ?

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052 2022/07/16(土) 06:03:42 ID:P6lAJ1LRZY
自動車会社で駆動系設計やってたけど国内オンリーの型式車はメーター上最高速度(主に180km/h)までの耐久性を完璧に保証できることが必須条件。
(同じブランド/車名でも海外特に欧米向けの型式車は240km/hとかそれ以上まで範囲を広げて耐久性を評価する)
だからメーターに刻まれた最高速度180km/hならそこまで耐久性が確認されていると思えばいい。

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053 2022/07/16(土) 06:52:01 ID:frNGDWRYwk
ノーマルの国産車(プリウスとかカローラなど)って、チューンせずにリミッターだけ解除したら
最高速何キロまで出るんだろうね?

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054 2022/07/16(土) 07:56:26 ID:JxoVHWfvjU
たぶん180も出ない思われ

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055 2022/07/17(日) 00:16:00 ID:FM3exq16zE
>>54
うん
そうね

概ね150km/h
ヤリスが153km/hでシエンタが148km/hとかの差異はあるけどね。
日産のe-Power(ノート)はシステム上限(エンジン車で言うサチュレーション)が140km/hだからねぇ。
国産車は意図的にメーターが大甘だからメーター上は160km/hというのが良くあるパターンじゃない?
欧州車の最大衆クラスの普通のポロやルーテシアや208が実速で概ね190km/h程度なので
日本国内で使うか?使わないか?は別としてスケールとしては200km/hは必要だと思うが、国産車の大衆車は
実速で160km/h出ない車ばかりだからスケールは160km/hまでで十分な気がする。

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056 2022/07/26(火) 19:57:10 ID:kZK1DFucXE
東名高速で220キロで走ったら何処かで事故るだろうな~

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057 2022/07/26(火) 21:37:57 ID:EaW1EgGpvw
>>13
野村義男だな

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058 2022/07/27(水) 12:01:37 ID:lqcnZRqVxQ
>>53
180㎞/h以上普通に出るでしょ
自車両の1.5Lの1NZのCVTでも160㎞/h位余裕だし
以前の会社使ってた100系ハイエースのEXロングハイルーフの2.4Lガソリンで荷室側にもエアコン付けてるツインエアコン仕様でで9人乗車、原チャ4台積んで東北道160㎞/h巡行は余裕だったけどな
逆にまだマツダが自社内でボンゴ造ってた頃の1.8Lディーゼルの1t積みは最悪だったな
サードシート畳んで5人乗り、積載ほぼ定格積載量で東名海老名から足柄への山上りは最悪で、平地でも120㎞/h位が限界でそのスピードから足柄まで上って行くと、全開ベタ踏みでも、足柄に上りつく頃は、70㎞/h弱位になってたわ
カーブの少ない右ルートで、周囲に車両が居なきゃ2車線使ってできるだけ大回りしても最後は、高速の最低速度違反になりそうだったわ
因みに真夏の下道渋滞にはまるとエアコンが追い付かなくなって室内がドンドン暑くなって行くわ…まぁ運転席後ろにビニール幕引いて、荷室と区分けすりゃ大丈夫なんだろうけどネ

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059 2022/08/02(火) 00:33:06 ID:PBQ4yh.KtI
1km距離があれば、200km/hは出るよ。お前らの嫌いな86でな。

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