実際にこんなにいる?


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001 2022/06/12(日) 02:51:08 ID:eeUsx2zwt2
だいたいさ220キロのスピードなんて日本の何処で走るんだよ?
オレは遠い昔だけど、東名で最高170キロが限界だったけど、それ以上を出した奴なんているのか?
真面目な話で頼むわ

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003 2022/06/12(日) 03:27:02 ID:exJU49OGLo
日本ではいらないが海外では必要。

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004 2022/06/12(日) 03:28:00 ID:5NBJFpN9W.
レース出るとき困るべ?

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005 2022/06/12(日) 04:25:49 ID:6uzwVp6nx2
この手の「どこで出すんだよ」って多いけど、どこでも出せるだろ?田舎の一本道とか高速道路ならリミッター180kmは直ぐに出るし、バイクのSSだとメーター読み300Kmも余裕だし…。乗ってる車の性能が良ければ、100-180Kmは5秒程度だよ?

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006 2022/06/12(日) 05:17:07 ID:LvRLuxe3Ew
どこで出せるかでは無く、出す必要が無いのでは?

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007 2022/06/12(日) 05:31:32 ID:CXhs7J77HM
FRかMRの確りしたシャーシじゃないと
それと所要時間が2/3~半分って魅力だわ

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008 2022/06/12(日) 05:49:01 ID:tk5dz1yoDg
たしかにこの性能は矛盾してる
100キロ以上はほぼ速度違反の日本で無用の長物

特に年寄りなんて100キロ超出すことなんてほぼないだろ

100キロ以上出ない低性能の車を低価格で売るべき

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009 2022/06/12(日) 06:41:53 ID:PCcVrPT8fU
スレ画みたいに220キロまで均等に刻んでしまうと80キロまでの実用的な範囲が狭くなって
見難いメーターになってしまう。

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010 2022/06/12(日) 07:20:40 ID:qv3cpQigxE
>>8
エンジン効率的を優先すると
回転数やギア比の結果
そのくらい出ますじゃないのかな
4速ATで150キロ以上なんて
非効率極まりない

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011 2022/06/12(日) 07:29:29 ID:7MM5Q0XywE
>>10
リミッターが180キロの根拠が知りたい

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012 2022/06/12(日) 07:49:07 ID:xP11QVXxYs
[YouTubeで再生]
>>1
>オレは遠い昔だけど、東名で最高170キロが限界だったけど、それ以上を出した奴なんているのか?

https://option.tokyo/2020/06/19/68489...

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013 2022/06/12(日) 07:59:29 ID:v0U1NBP2YU
彼女が 出して出して って あまりにもせがむので 思いっきり出してやったが! なにか?

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014 2022/06/12(日) 08:41:16 ID:qv3cpQigxE
>>11
日本メーカーの昭和の時代の「取り決め」「規制ではなく、対応」
「高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持するには、平坦路では180km/hで走行可能であることが必要」
「同様に軽自動車は140km/h」

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015 2022/06/12(日) 08:51:51 ID:b6GGHTXApY
非力、鈍重揃いのトヨタ車には不要

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016 2022/06/12(日) 09:47:00 ID:Mt46yqg6qo
サーキットでポルシェのワンメイクレース見たりするけど、とてつもなく速いのよね。
あんなすごい車を一般道で性能の三分の一も出せないでずっと乗ってるって意味わからん。
余裕で買う金あっても買わないな。
大型トラック買って、何にも荷物載せないで乗り続けるようなくらい無駄だと思う。
それがかっこいいんだろうが、そのカッコよさは自分には一生わからない。

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018 2022/06/12(日) 10:07:42 ID:0NffUbaUeU
今の時代GPSや電子制御使って絶対速度超過出来ないようなシステムにすりゃいいんだよ

まあ言わなくてもそのうちそうなるだろうけど

つーか警察が本腰入れてやろうと思えばそこら中に取り締まり装置設置することもできるし

現にレーザー式移動オービスやレーパトの導入が急速に進んでるしな

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019 2022/06/12(日) 10:33:55 ID:CXhs7J77HM
>>18
そういう閉じ系思考は奴隷根性丸出しで嫌い
文明の利器は
ムダな信号待ち減らすとか
クルマ同士の位置把握して事故回避とかに振って
移動をスムーズにさせる方がいいわ

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020 2022/06/12(日) 11:40:10 ID:anbtBixf1Y
自動速度抑制装置(ISA)
https://www.webcartop.jp/2021/06/726117...

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021 2022/06/12(日) 13:32:31 ID:YdlItqlS.Q
>>19
奴隷も何も法律だろ
違反した奴(犯罪者)は挙げられて当然じゃん
お前らの国では違うのか?w

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022 2022/06/12(日) 14:50:59 ID:Y3aZmnQqew
>>21
>>19の言いたい事は、犯罪者、交通違反者憎しで終わると思考停止になるから、違反者への制裁は勿論だけど、交通の快適性何かも有用なんかじゃ無いって話でしょ
スピードの出る郊外のバイパス道路とかで、法定速度で走行していれば、赤信号に引っ掛かり難くして、速度超過で走行すると信号の度に停車になる様な事もしてる所も在るしね
悪い奴にお仕置きだけじゃなく、安全運転してる方にもメリットが有っても良いんじゃないの?って話でしょ

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023 2022/06/12(日) 15:08:01 ID:7MM5Q0XywE
>>14
それは所要最高出力でリミッターと関係ないやん
国内の法定最高速120キロとしてちょっとお目こぼしで
140キロも出せれば十分なはず

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024 2022/06/12(日) 15:17:44 ID:/vFGv5eZPU
既に「こんなメーターって馬鹿馬鹿しいね」ってなってると思う。
トラックに80kmhのリミッターを付けられるのに、普通車に120kのリミッターを付けられないわけがない。
だけど古い人が引退するまでは変わらないかな。

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025 2022/06/12(日) 15:23:30 ID:28wWjkAxoU
CBR1100XXで270km/h出したよ。
バイクのメガスポーツに乗れば誰でも出せるさ。

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026 2022/06/12(日) 15:59:29 ID:y38exIW0bU
>>11
トヨタカローラがアメリカ市場に進出した時にメーターがMAXで87マイル(140km/h)表示であったため
アメリカ人が「やはり日本車は低性能だぜ!こんなの買うか!」と罵倒され販売が低迷
それから国産&輸出仕様ともにスピードメーターは、112マイル(180km/h)表示になり・・現在に至る
この前、BSのプロジェクトXでやってたぞ。

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027 2022/06/12(日) 16:43:19 ID:.Rk9re9ctM
車板でイキがるバカはバイク乗りかよw

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028 2022/06/12(日) 18:39:39 ID:yF6kkoOK/k
>>26
マイル表示でも目盛りの刻みはメートル単位なの?

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029 2022/06/12(日) 20:21:45 ID:2R5zfbdtas
スピード上限の是非なんて何の意味がある?
法律の範囲内なら必要はないし、法定速度を超えれば違法なだけ。
実際のスピード制御には、運転中の外因的環境によるけどね。
120km出せる高速道路で、120km/h加速する性能と巡航する性能など鑑みての設計でしょ。
書いてる人いたね。出す必要性の有無や設計性能の飛躍化など、設計側と選択側の価値観
の問題でしょ。このような疑問をもつ思考回路に寧ろ疑問だ。

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030 2022/06/12(日) 20:51:49 ID:y38exIW0bU
>>28
2輪も4輪も輸出用はダブル表記

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031 2022/06/12(日) 21:12:58 ID:du1NE0QEUo
レーダー探知機メーカー
オービスメーカー
警察等への収入・・・

100キロ以上を出せることで、経済的・産業的に成り立ってるんだよ。

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032 2022/06/12(日) 21:31:39 ID:JS1Se5W5JI
>>14
その説明は散見するのだけれど
実際は150km/h程度がMAXなんてクルマ普通にゴロゴロしてるやん?
軽なんて140km/hなんて出ないし。

https://www.youtube.com/watch?v=xtfx2OE1H0...

ベストカー誌の計測だとメーター読み160km/h、実速度146km/h

>「高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持するには、平坦路では180km/hで走行可能であることが必要」

シエンタは高速道路の6%の上り勾配を100km/hの車速を維持出来ないのか?

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033 2022/06/12(日) 23:37:13 ID:xF4YYfiOuU
え?
ジジイのオラでもスペシャルライトバンで305キロは出してるのにw
アクセルベタ踏みで45秒くらいかかるけど

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034 2022/06/13(月) 00:37:05 ID:BU8HSjwM7E
>>14
それってよく言われるけどさ、意味あんの?
リミッターは100kmでいいはずじゃん。
その理屈なら6%の坂道で100km出せる性能さえあればいいだけ。
だから180km出てもいいとはならんでしょ。

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035 2022/06/13(月) 01:22:38 ID:EKCOFWbrdw
>>34
おれも>>14説による180km/h説には懐疑的
実際に180km/h出ない車の方が遥かに多いはず(主に日本車)
でも高速の坂道で100km/h維持できないサグが恒常的に発生しているなんて話聞かない

ただ100km/hリミッターは駄目だよ。
今は法定速度の上限が120km/hだし、区間と時間帯によっては140km/hくらいで流れてるし
いや、法定速度違反を是としているわけぢゃないんだよ。
しかし「流れに乗る」こともまた重要で流れが140km/hなら140km/hで走行して
滞留の原因者とならないことが安全運転に繋がると、かつて国家公安委員会委員長にして
自動車議連会長だった古屋圭司衆議院議員が言ってた通り。

あとは、常磐道と東北道で実態として120km/hが流れとなっている区間での事故率が
100km/hで流れている区間よりも低かった。
と、事実上、120km/hを黙認し続けていた事と事故率が低いというエビデンスを基に
法定速度を緩和した。と警察庁が公表した通り、ガチガチの100km/hじゃないのでね
100km/hリミッターは拙いよ。

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036 2022/06/13(月) 06:13:26 ID:gNbgBU3WZk

14にコピペした事がらは日産自動車の公式見解です

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037 2022/06/13(月) 06:22:09 ID:bZ.q3gw23Y
急いでいるときは飛ばした方が早く着くよ。

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038 2022/06/13(月) 09:30:17 ID:7ON46eQXtI
違反者の口癖

「流れ」

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039 2022/06/13(月) 10:23:44 ID:rBc.wu/IfQ
>>37 ほとんどが急いでないのにスピードだしてる。
イラチの性格の問題。
前に車がいると抜かないとイライラする性格。

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040 2022/06/13(月) 23:58:32 ID:EKCOFWbrdw
>>39
後方から速いクルマが来ると
抜かされたくない病を発病するルサンチマンさんも多いよ

弱者が敵わない強者に対して抱く憎悪・嫉妬とは良く言ったものだと感心する

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041 2022/06/14(火) 14:26:18 ID:rmrzre3NpA
042 2022/06/14(火) 21:02:52 ID:g5RuV0ZJ.U
メーターの180km/h表記はメーカーによる、親方日の丸の安全施策に応える自主規制
登坂路がどうのとは某メーカーのエンジニアの呟きレベル
市販のリミッター解除機器も出回り、R35GTRはサーキーットのパドックに入った時のみリミッター解除可能だしね。(国交省認可済み)
200Km/h超える車両にするのは自由だけど、道交法を犯したら罰するよ。が現実
>>1
「適在適車」って事で、200km/h出るから200km/h出さないといけない決まりはない。
メーカーオプションに「自制心」という商品は無いので免許証の点数と相談して運転しろよ。

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