【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化
社外オーディオメーカーつぶし
▼ページ最下部
001 2022/05/31(火) 19:28:24 ID:ZikQswLaSg
トヨタやマツダは純正ディスプレイオーディオを押し付け
性能しょぼいクセに
社外ナビやオーディオにほぼ交換不可
オーディオレスのオプション無し
もしくは最廉価グレードのみに設定
返信する
061 2022/06/05(日) 07:45:10 ID:o89WpcrdRI
>>57 安全?
そんなこと言ってたら軽自動車なんか乗れないよw
JNCAPで高評価?
壁にぶつける衝突試験(単独事故を想定)は車重が軽い軽は運動エネルギーが少ない
ところが車対車の衝突となると「運動量保存則」によって軽い車が受ける衝撃の方が大きい
JNCAPの後面や側面衝突頚部保護性能評価は「同一質量の車両同士の衝突」
690kgのアルトなら同じ690kgのアルトとの衝突しか想定していないし試験もしていない
因みに直近のJNCAP選定車の平均質量は1297kg
690kgのアルトなら、ほぼ2倍の重量の車両が平均ということになる
運動エネルギーは質量に比例するので重い車と軽い車が衝突した場合、軽い車が受ける衝撃は甚大
・・・なんだが試験もなければ評価もない
欧州のEURO NCAPやIIHS TSP+は実際の事故を想定した遥かに厳し試験なので、それを導入すれば?
間違いなく軽自動車は合格できないので導入しませんw
軽自動車に限らず安全に関しては「そういう国」なんだよw
返信する
062 2022/06/05(日) 09:52:25 ID:MHbcHGT8B2
063 2022/06/13(月) 20:45:13 ID:AENIov3NVw
064 2022/06/18(土) 17:43:15 ID:tyIt8M1OX2
輸出向けの車は各種設定が自由にできたりするよね。
日本と違って大陸ではちょっと走ればディーラーがあるような環境じゃないから何でもかんでもディーラー頼みではまともに維持していけないからな。
車に関するバカを量産してメーカーとディーラーで儲けるのが日本の車社会。
返信する
065 2022/06/18(土) 18:17:33 ID:eOgwM7HrVw
>>64 「車に関するバカを量産してメーカーとディーラーで儲けるのが日本の車社会。」
つまり「トヨタ派」w
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:63
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化
レス投稿