ダウンシフトの明和の皆様
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001 2022/05/28(土) 22:11:08 ID:6qgov.23iQ
生活困窮ご苦労様です。
僕は一般道低速域でのダウンシフトが上手く行かず日々練習です。
上手な方の助言求む!!
って言っても通じる訳ないわな
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030 2022/06/25(土) 00:16:34 ID:FyojKgLIUo
>>29 でもトッサにアクセルからブレーキに踏み換えるのは、同じ位置のがありがたい。
ブレーキは重要保安部品だろうけど、アクセルを手前にできればいいのに。
市販車のペダル位置を変える改造ってあるんでしょうかね?
あとロングボスは付けられないハンドルは、テレスコピックストロークももっと長くして、ウインカーやワイパーレバーから遠ざけてほしい。
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031 2022/06/25(土) 09:01:12 ID:PjXTP7XeCI
032 2022/06/26(日) 09:24:33 ID:Id5agNRmhw
033 2022/06/26(日) 12:59:13 ID:haHKLLS8bs
034 2022/06/29(水) 20:33:11 ID:.ivmFFbS5Q
クラッチペダルの踏み込み切った位置でシートの位置が決まって、ブレーキペダルはクラッチペダルと同じくらいがいい。
アクセルペダルはブレーキペダルから1センチくらい後ろくらいで丁度いいと思う。
>>32 仰るとおりで、あそこをカスタムするレース屋さんとかとか居そうですが、聞いたことないです。
>>33 床からの高さの不満じゃなくて、カカトを置いたままアクセルからブレーキを操作しようとすると、靴のソールがブレーキペダルに引っかかるのが嫌なんです。
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035 2022/06/30(木) 10:32:34 ID:Fq.TAppR8s
>>30 前乗ってた車のブレーキペダルがクラッチより3cmぐらいアクセルペダルより5cmぐらい高かったのでクラッチの高さにブレーキペダルを合わせるよう加工してもらった
切った貼ったで溶接してもらったんだけど問題なかった
尤もその車右ハンドルなのにブレーキのマスターシリンダーは助手席側についていて二本のごっつい鉄の棒でブレーキかけてた、イギリス車なんだったけどね
右ハンドル左ウインカーレバーだったのでダブルクラッチで減速しながらの右左折は慣れると楽しかった、20年以上前の話だけど今は7速DCTのフランス車に乗ってる、パドル一発めっちゃ楽
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036 2022/06/30(木) 12:35:56 ID:zunq9oCtHs
>>35 そこまで落差があると、もはや建設機械を操縦する感覚でしょうか。
外車だとあるんですねぇ、そうゆうことが。
そして信頼のおける修理工場があって、自分好みに直すってのも羨ましい。
愛着がないとできませんからね、そこまでは。
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