ダウンシフトの明和の皆様
▼ページ最下部
001 2022/05/28(土) 22:11:08 ID:6qgov.23iQ
生活困窮ご苦労様です。
僕は一般道低速域でのダウンシフトが上手く行かず日々練習です。
上手な方の助言求む!!
って言っても通じる訳ないわな
返信する
002 2022/05/28(土) 23:10:36 ID:V5F977rpGM
彼氏に尽くしすぎて振られちゃう地味&清楚お姉さん 惨めな自分に興奮しちゃって出会い系でヤりまくるビッチ歯科衛生士 アキちゃん24歳
返信する
003 2022/05/29(日) 09:41:28 ID:yo787QKJKo
004 2022/05/29(日) 10:46:09 ID:Kx.Ylss/bQ
005 2022/05/29(日) 11:48:53 ID:jWeQAZAepU
006 2022/05/30(月) 21:53:03 ID:37I0ILYpwg
最近のポルシェMTはシフトダウンする時に勝手にブリッピングしてくれるらしいじゃないか
買い換えなさい
返信する
007 2022/05/31(火) 01:08:35 ID:7rOg44Vhq6
>>6 マイチェン前のZもしたはず
日本車でも何台かありまっせ
返信する
008 2022/05/31(火) 04:34:02 ID:9/TNcNQjmU
ヒルトゥは冬道は荷重移動か信号等での完全停止の時しかブレーキ使わずに、減速は全てエンブレでする自分にとってはシフトダウンは必須だから冬車はスポーツシフトATになった今でも必要不可欠。
返信する
009 2022/06/01(水) 12:36:42 ID:k9J9NbiE8A
010 2022/06/01(水) 14:39:31 ID:BT9xbkyoqk
オートブリッピングって後付けでも有ったはず。フルコンなら今どきは自由自在。
返信する
011 2022/06/04(土) 12:31:49 ID:0LT20.Mb/s
>>5基本もわかってないくせに、なにスピード出してんの?って感じだよね。まずは筆記試験からやるべき。
返信する
012 2022/06/06(月) 11:30:28 ID:3CNLRxAFgU
013 2022/06/21(火) 12:40:52 ID:XGDvZCcYi.
一昨日車乗って思ったけど、人乗せるとATモードのままだから使わないけど、1人でドライブするとヒルトゥ多用する事に気付いた。
1人だとATモードだとドライブ気分にならなくてMTモードで運転するから癖でやってるのだと思うが。
MTだとエンジンブレーキでカーブ曲がらないと恐いんだよね。
返信する
014 2022/06/21(火) 13:01:37 ID:N3IPAZ15Ec
015 2022/06/21(火) 19:07:04 ID:P31uo2O48Q
>>14ダブルクラッチ?意味ないでしょ。ちゃんと回転合わせ出来てれば問題ない。
そんな何回も連続でクラッチ踏んだら、レリーズかマスターのゴムがダメになるよ。
返信する
016 2022/06/21(火) 19:23:37 ID:nuTqL3uyXQ
スマン。ダブルクラッチの意味がわからないのだが。
他のサイト読んでも意味わからなかった。
何でクラッチ切ってニュートラした時にわざわざクラッチ繋いで回転数上げて、またクラッチ切ってギア変えるの?
クラッチ切った時にアクセル踏んで回転数上げた状態でギア変えてクラッチ繋ぐではダメなの?
わざわざニュートラでクラッチ繋ぐ意味って何?
返信する
017 2022/06/21(火) 19:36:54 ID:N3IPAZ15Ec
ダブルクラッチは
>>14のようなノンシンクロのストレートカットギアには有効。
今どきの普通の車ならシンクロメッシュの傷んだ車以外は不要。
返信する
018 2022/06/21(火) 19:50:25 ID:nuTqL3uyXQ
>>17 今見てみたけど、やっぱりボクのオツムではよくわからなかったのです(・・;)
イマドキの車はいらないのわかったけど、ハチロクとBNR32はど~なのでしょ?
2台ともイマドキの車ではないよね?でも、ダブルクラッチなんて見た事も教わった事もない…
言葉自体は何かで聞いた事あるワードだけど。
返信する
019 2022/06/21(火) 20:02:41 ID:N3IPAZ15Ec
ダブルクラッチしないとブリッピングでエンジン回転上げてもカウンターシャフトの回転は上がらないので
「ギアの回転合わせ」にはならないということ。普通の車は回転合わせをシンクロメッシュがやっている。
古い車やレース用のノンシンクロの車両はギアの回転合わせをしないとギアを鳴らしたり弾かれたりする。
返信する
020 2022/06/21(火) 20:27:08 ID:GCjKzz1NYg
021 2022/06/21(火) 20:52:27 ID:GnKOj4ZX/s
022 2022/06/22(水) 00:28:17 ID:nGT8lBU9.Q
>>19 説明サンクス。
そこまで説明されても、いまだにチンプンカンプンだが、
ハチロクもBNR32もイマドキの車って認識で桶って事やね?
返信する
023 2022/06/22(水) 13:08:07 ID:ryQdOStEDk
皆さん熱くならないで
ダブルクラッチやヒールアンドトゥーやハンドブレーキ合わせはMT車乗るならできて当たり前
一度体で覚えれば水泳と一緒でしばらくツゥーペダルのってもMT車運転したら体が勝手に動く
返信する
024 2022/06/23(木) 09:11:55 ID:OrqNPY.rXc
ヒールアンドトゥーは車種によるとしか言えん、アクセルとブレーキが離れ気味だと厳しい。
返信する
025 2022/06/23(木) 12:44:17 ID:TRp4/nlSi.
そういえば、どうしてアクセルペダルよりもブレーキペダルのほうが前に出ているんだろうか?
急ブレーキになる時に、たまに靴のソール側面にブレーキペダルが引っかかる時がある。
ブレーキペダルは、あと1センチくらい奥にあったほうがいいと思うんだけど。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:36
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ダウンシフトの明和の皆様
レス投稿