日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2022/05/22(日) 12:46:19 ID:ZgsikOdl3E
>>6>>7
横からだけど
e-POWERにメリットが少ないと言っても、現状の完全EVにはそれ以上にデメリットが大きいんだよね

完全EVだと航続距離を増やす為にはバッテリー容量を増やす必要があるので、重量増と充電時間増加そしてそもそも消耗品であるバッテリーが大量に使用されるとメンテナンス(定期的な交換)に費用がかさむ等のデメリットがある

そこで消耗品であるバッテリーの容量を減らし、給油時間が短時間で済む従来の燃料と発電機を組み合わせる事で
バッテリーの重量増を無くし、完全に停車するという無駄な拘束時間を(従来の燃料給油と同等に)短縮する事が出来る

まぁ完全EVでも長距離は使わないという軽自動車の使い方には合致するので、このスレのモデルは多少なりとも魅力的ではあるから “是非とも4WDは登場させて欲しい”

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)