日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km
▼ページ最下部
012 2022/05/22(日) 12:46:19 ID:ZgsikOdl3E
>>6>>7 横からだけど
e-POWERにメリットが少ないと言っても、現状の完全EVにはそれ以上にデメリットが大きいんだよね
完全EVだと航続距離を増やす為にはバッテリー容量を増やす必要があるので、重量増と充電時間増加そしてそもそも消耗品であるバッテリーが大量に使用されるとメンテナンス(定期的な交換)に費用がかさむ等のデメリットがある
そこで消耗品であるバッテリーの容量を減らし、給油時間が短時間で済む従来の燃料と発電機を組み合わせる事で
バッテリーの重量増を無くし、完全に停車するという無駄な拘束時間を(従来の燃料給油と同等に)短縮する事が出来る
まぁ完全EVでも長距離は使わないという軽自動車の使い方には合致するので、このスレのモデルは多少なりとも魅力的ではあるから “是非とも4WDは登場させて欲しい”
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km
レス投稿