日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km
▼ページ最下部
001 2022/05/20(金) 20:33:46 ID:gH/.K0/kdE
日産サクラ 三菱ekクロスEV
スタンダードグレードで国の補助金約55万円を使用した場合で約180万円程度、さらに東京都の補助金約45万円を使用した場合は約100万円引きとなる140万円程度で買えるとし、「多くの人に使っていただきたい価格に設定している」
サクラ価格表
S/2,333,100円/2WD
X/2,399,100円
G/2,940,300円
ドライブモードは「Eco(エコ)」「Standard(スタンダード)」「Sport(スポーツ)」
最高出力 47kW/2,302-10,455rpm
最大トルク 195Nm/0-2,302rpm
最高速度 130km/h
充電時間(普通充電) 8時間
充電時間(急速充電) 約40分
車両重量 1,070kg~1,080kg
返信する
002 2022/05/20(金) 20:53:35 ID:IKQVCRBaOE
サクラはすぐ散る
商品名としては縁起が悪い
短命だろうな
返信する
003 2022/05/20(金) 21:00:25 ID:qel2UqhLds
「桜花」(旧日本海軍の特攻兵器)
返信する
004 2022/05/20(金) 21:11:42 ID:gANIQPOx12
005 2022/05/20(金) 21:17:54 ID:7aFIH4v0wA
006 2022/05/20(金) 21:46:24 ID:z1AfZuQwNI
軽eパワー四駆を早よ出せ。
一人勝ち確実なのになぜ出さない?
返信する
007 2022/05/20(金) 21:56:36 ID:TOKirqDSaQ
008 2022/05/20(金) 22:02:22 ID:7aFIH4v0wA
009 2022/05/20(金) 22:13:01 ID:gH/.K0/kdE
010 2022/05/21(土) 02:39:04 ID:RUot1ngUfY
>>1 おぉ~スレ立てが早いねぇ
ちなみに東京以外はお高いんでしょ?
返信する
011 2022/05/21(土) 09:50:41 ID:TWZZDvAQ/c
安いのは良いけど、充電施設がパニックになるんじゃないか?
返信する
012 2022/05/22(日) 12:46:19 ID:ZgsikOdl3E
>>6>>7 横からだけど
e-POWERにメリットが少ないと言っても、現状の完全EVにはそれ以上にデメリットが大きいんだよね
完全EVだと航続距離を増やす為にはバッテリー容量を増やす必要があるので、重量増と充電時間増加そしてそもそも消耗品であるバッテリーが大量に使用されるとメンテナンス(定期的な交換)に費用がかさむ等のデメリットがある
そこで消耗品であるバッテリーの容量を減らし、給油時間が短時間で済む従来の燃料と発電機を組み合わせる事で
バッテリーの重量増を無くし、完全に停車するという無駄な拘束時間を(従来の燃料給油と同等に)短縮する事が出来る
まぁ完全EVでも長距離は使わないという軽自動車の使い方には合致するので、このスレのモデルは多少なりとも魅力的ではあるから “是非とも4WDは登場させて欲しい”
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産サクラと三菱ekクロスEV、WLTC 180km
レス投稿