???
>再販希望の車!!!(最新技術で作ってほしい)
だから古いクルマになるんじゃね??
レス投稿に共通してることは…【【 経済性とコストパフォーマンス(費用対効果) 】】
1 車体価格が安いこと *消費税の低減、初期導入コストの低減
2 車体重量が軽いこと *重量税の低減、燃費向上につながる
3 車体が小型コンパクトであること *日本の狭い道路環境での運転のしやすさ
4 排気量が小さいこと *自動車税の低減、燃費向上、環境負荷が小さい
5 大衆車であり量産車であること *量産効果で低価格を実現しやすい
6 メンテナンス、改造しやすいこと *自分で整備すれば維持コスト削減、いじりやすいということは面白いということ
7 消費者に効用の高い技術の実現 *小排気量ディーゼルなど現在の技術で可能だが、政官財の悪しき利益のため封じられ庶民に恩恵が与えられないこと。
このスレは自動車メーカーの消費者意識調査がウラの目的で、利益を上げられるような投稿(愚かな消費者が無駄使いしそうな雰囲気)が得られず
科学的かつ経済的に合理的な賢明な提案がなされて、腹立たしい思いがあるのではないか?と想定するのが自然だ。
ゆえに
>>39のように否定罵倒いよって、メーカーや政府、株主が気にくわない意見を無効化しようとしている。
まあ、消費者の望まないクルマをつくっても売れないだけだが…
返信する