いつの間にか・・・


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001 2022/02/13(日) 04:12:09 ID:ywc6O9MW0M
有料道路と書いた入口が無いのに普通に走っていたら料金所があったって事ありますよね?

あれって詐欺みたいなもんじゃね?

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※省略されてます すべて表示...
009 2022/02/14(月) 13:54:16 ID:OPNxdzFkzI
今はもうないけど4号の利根川の橋利用料取る料金所がそんな感じだったな。
ICに入り込むわけじゃなく、一般道走ってるといきなり関所があるんだもん。

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010 2022/02/19(土) 19:44:53 ID:K5RZ0mr.W2
>>9
支払い拒否できないの?

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011 2022/02/22(火) 01:22:25 ID:MS5jui9MtE
神奈川県に多くね?

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012 2022/02/22(火) 01:57:29 ID:K8GZgLztho
>A'路線(Aダッシュ路線)
本来、高速自動車国道として整備される路線のうち、早期の全区間整備の必要性は低い路線に並行している一般国道で、部分的に混雑解消や山間部の隘路解消などのためバイパス道路の整備が急務となっている一部区間のために、高速自動車国道の一部を一般国道バイパス扱いで先行整備した道路。
税金(国と県の建設費負担は2対1)又は追加で東日本・中日本・西日本の各高速道路会社(民営化以前は日本道路公団)等が建設費を投入して建設する。
建設費をすべて税金のみで賄った場合は無料道路となり、高速道路会社も負担した場合は一般有料道路として供用されることになる。

あくまでも一般国道のバイパスとして扱われるため、高速自動車国道の法定最高速度や最低速度は適用されず、指定最高速度標識のない場合の最高速度は60 km/hとなる。また、有料道路の場合、当該道路単独で償還しなければならないことから通行料金の賃率が全国的な料金プール制を採る高速自動車国道よりも割高になる

高速自動車国道は闇雲に建設できるわけではなく、地方が高速道路欲しさに有力政治家に働きかけても、法律の壁に阻まれて建設することは不可能だが、地方は高速自動車国道を切望し、法律の壁を縫って高規格の道路を誘致する方法を画策した。高速自動車国道は法律の根拠がなければ建設できないが、一般有料道路ならば公団は建設省に申請するだけでよく~こうして瞬く間に全国に展開された一般有料道路だが、早期の採算性向上が見込めない一般有料道路の建設は即座に公団の経営を圧迫し →隠れ高速

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013 2022/02/22(火) 02:01:05 ID:K8GZgLztho
ETCカードが使えない一般有料道路一覧 2018
北関東編 https://rondowerkstatt.com/2018/04/28/north_kanto_etccard...
南関東編 https://rondowerkstatt.com/2018/06/29/south-kanto-etccard...

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014 2022/02/26(土) 17:44:56 ID:.HDzU/y5xc
>>1
はい
間違いなく詐欺ですから俺は支払い拒否しています

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