ランエボ2000㏄はそのままで3気筒化する


▼ページ最下部
001 2022/01/18(火) 20:12:42 ID:o9pYc.U2SA
1気筒当たり667㏄を3気筒とすると2001㏄になるよね。
鉄製シリンダーブロックの3気筒2000㏄ターボ車があったら良いな。
現在の最新技術で作ってくれないかなー。

返信する

※省略されてます すべて表示...
042 2022/02/06(日) 14:27:52 ID:YTUXqcL/ec
[YouTubeで再生]
2000ccの単気筒
効率悪すぎて遅い上に燃費も悪そう

返信する

043 2022/02/06(日) 14:34:18 ID:ZDxQ.aGCQ2
>>42
なにこれおもしろいwww

返信する

044 2022/02/06(日) 16:38:26 ID:YTUXqcL/ec
>>43
飛行機の星型エンジンの1シリンダーを
使って作っちゃいますた・・・みたいな

返信する

045 2022/02/06(日) 17:18:32 ID:ZDxQ.aGCQ2
音がポンポンしてて面白いね。
本当に趣味で作ったんだねwww
こりゃすごい笑笑笑

返信する

046 2022/02/06(日) 20:01:46 ID:nl.FNMMDv6
GRヤリスの始動時の音というか質感というか、3発軽と似てて貧乏くさい。
ヤリスWRCは4気筒直噴ターボなのに残念だ。

返信する

047 2022/02/06(日) 20:04:00 ID:ZDxQ.aGCQ2
3気筒だと排気干渉が無くて良いというね。
WRCも市販化したら楽しそうだなぁ。
超高額になりそう。

返信する

048 2022/02/07(月) 23:28:01 ID:Vr5wyu2maY
2022年以降は現行のヤリスWRCからGRヤリスに変更されるんだね。
今後のレースが楽しみだ。

返信する

049 2022/02/10(木) 10:42:58 ID:/8pUTJCTzo
>>1
いっそのこと3000㏄の3気筒はどうかな。

返信する

050 2022/02/10(木) 12:55:41 ID:RyoznepKTw
もっとデカくてもOKよ

ブリッツェン・ベンツ
21504cc 直列4気筒

返信する

051 2022/02/10(木) 19:32:45 ID:/8pUTJCTzo
こりゃあデカい!!!
なんじゃこりゃぁ(@_@)

返信する

052 2022/02/10(木) 20:05:42 ID:RyoznepKTw
そのくらいまでが「パワーアップ=大排気量化」だった時期じゃないかな
レースでプジョーが半分の排気量で勝っちゃったもんだから
それ以降は大排気量化じゃなく高回転型や燃焼効率アップになって行ったらしい
ちなみにその勝っちゃたエンジンは7600ccでDOHC 135PS
負けたフィアットは14137ccでOHV(OHCかも)140PS

返信する

053 2022/02/10(木) 21:31:14 ID:/8pUTJCTzo
なるほどね。
エンジンが進化して高効率化したんだね。
適正な排気量がこうやって絞られていったんだなぁ。

返信する

054 2022/02/11(金) 10:54:27 ID:ltQjAWEsKU
>>1
車体もエンジンもコンパクトにして、
1.5リッターターボでいいんじゃない。
これで歴代ランエボを超えたら痛快だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ランエボ2000㏄はそのままで3気筒化する

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)