ランエボ2000㏄はそのままで3気筒化する


▼ページ最下部
001 2022/01/18(火) 20:12:42 ID:o9pYc.U2SA
1気筒当たり667㏄を3気筒とすると2001㏄になるよね。
鉄製シリンダーブロックの3気筒2000㏄ターボ車があったら良いな。
現在の最新技術で作ってくれないかなー。

返信する

002 2022/01/18(火) 20:20:45 ID:o9pYc.U2SA
>>1です。
なぜかというとね、同じ排気量で気筒数を減らすことで、
高効率になるからなんだな。
最新の技術なら今まで以上の性能が出せると思うんだ。

返信する

003 2022/01/18(火) 20:49:32 ID:o9pYc.U2SA
1気筒あたりの適正排気量は400~600㏄と言われていて、
667㏄は上限を超えているけれども、
日本の技術ならクリアできるだろう。

返信する

004 2022/01/18(火) 20:57:00 ID:yMHGCj7xF2
>>1
たった1ccで自動車税額が変わりアホくさい

返信する

005 2022/01/18(火) 21:10:25 ID:o9pYc.U2SA
>>4さん
1です。
確かにwww
それはそうですね(笑)
たった一行で笑ってしまいました(笑)
これはまぁ架空の話でファンタジーですから(笑)

返信する

006 2022/01/18(火) 21:23:07 ID:sibTcULjUQ
>>1
4亀頭から3亀頭じゃ性能落ちる

返信する

007 2022/01/18(火) 21:48:06 ID:y6yTmYMtRM
インジェクターが死んで3気筒で走ってた。遅いけど音だけポルシェ風だった

返信する

008 2022/01/18(火) 21:52:06 ID:r98Q84YUYw
ヤリスって1600ccだけど確か3気筒だよね

返信する

009 2022/01/18(火) 21:58:11 ID:aQZkElDIsU
>>5
なんでわざわざ667にした
普通に考えて単室容積666ccだろ

返信する

010 2022/01/18(火) 22:02:47 ID:o9pYc.U2SA
>>9さん
まさにそれです笑www
ちょっとそれ避けてました笑笑笑
ちなみにポルシェGT3系も一気筒あたり667㏄なんだそうです笑

返信する

011 2022/01/18(火) 23:07:51 ID:uhy0/Lc62U
>>1
そもそも、エンジンが出せるフルパワーで市販してる訳でもなく、
デ・チューンして市販してるから、最新技術がどうこうと言う話ではないと思う・・・

返信する

012 2022/01/18(火) 23:47:52 ID:4Xaq0DC5Tk
>>6
性能ではなくて馬力。  しかしその分トルクは上がる。

返信する

013 2022/01/19(水) 00:10:01 ID:fNfUurhtHc
>>9
660㏄にすれば、ミニキャブに使える。

返信する

014 2022/01/19(水) 04:14:45 ID:Ff1RTON1JY
振動デカいんじゃない?

返信する

015 2022/01/19(水) 06:46:31 ID:iCAxbTxPck
>>11さん
燃費・エコ・出力を最新技術で当時よりも改善できるのではと思いました。
今ならやはり低燃費が大事かなぁ。

返信する

016 2022/01/19(水) 06:50:19 ID:iCAxbTxPck
>>14さん
3気筒の振動は制御しやすいようですね。
バランサーとかエンジンマウントとか、
今少なくなってるようですがアイドリングストップとか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ランエボ2000㏄はそのままで3気筒化する

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)