誰が悪い? 何が悪かった?
▼ページ最下部
001 2022/01/13(木) 08:42:32 ID:uraWcuD.Bc
002 2022/01/13(木) 09:03:03 ID:tm5hc3F6YI
003 2022/01/13(木) 09:06:17 ID:OyspmzJmbY
ただ運転が下手なだけ。
下手な癖にスピードを上げ抜こうとするバカ。
FRじゃあるまいし、あれぐらい直ぐに修正できるでしょ。
返信する
004 2022/01/13(木) 09:27:45 ID:aJoQCwDYEc
金、時間、生活、心情、全てにおいて余裕のないホンダ乗りが悪い
返信する
005 2022/01/13(木) 09:28:01 ID:UwXaZh3THI
こんなへたくそから、もらい事故したら災難やなぁ~。
先行の2台、IC?SA?への進入に よく間に合って、よかった。
返信する
006 2022/01/13(木) 09:48:00 ID:GirpY4qZ8A
急いでいるとき、荒い運転をしても稼げる時間なんてわずかなんだよな。
確実に目的地へ着く方を選択したほうが結果的に早く着く。
F1とか見てても割とそんな感じがする。リスク負うとしっぺ返し食ってる。
返信する
007 2022/01/13(木) 09:49:48 ID:XZnf1b41aI
>>3 北海道民だけどシャーベット状の路面状態が滑らなさそうで一番厄介な路面状況だよ
修正できるでしょ?修正して立て直すのはほぼ不可能 微妙にハンドル取られるから
なんならアイスバーン状態の方がまだ走りやすいよ
返信する
008 2022/01/13(木) 09:51:04 ID:ShlAjUtVZE
警察発表だと速度超過とハンドル操作の誤りによる悪路雪道での単独物損事故。
返信する
009 2022/01/13(木) 10:06:32 ID:uraWcuD.Bc
意外と撮影者が事故を誘発している気がする。
追越車線をずーーと走り続けて後ろは渋滞していた為、痺れを切らした後続車が左から抜きスピン。
返信する
010 2022/01/13(木) 10:22:40 ID:H14URRvKGE
当然左から抜いていった車だけど
撮影車も積雪で路面が見えなくなって来てるんだから
パトロールカーの走っている速度でおとなしく左車線を走ればいいものをとは思うね
返信する
011 2022/01/13(木) 10:28:31 ID:WjpR63zuzo
ICへ降りた2台が悪い。
直前で左車線へ移動したもんだからブロックする形になった。
普通ICの1km手前には左に寄ってるもん、雪道ならなおさら。
返信する
012 2022/01/13(木) 10:50:28 ID:UwXaZh3THI
>>9 あぁ~そうだね、確かにそれもあるよね、延々と追い越し車線を走り続けてるバカ。
ドライでもウエットでもシャーベットでも同じやね、なぁ~んも考えずに、「前が空いてて楽だから」と、追い越し車線を走り続けてるバカ。
返信する
013 2022/01/13(木) 10:56:24 ID:7KaUSlV2Qk
追い越し車線ってのは追い越すための車線だから
追い越しが終わったら「速やかに」走行車線に戻らなければならない
これくらい免許持ってる奴なら知ってて当然なんだけどな
返信する
014 2022/01/13(木) 11:03:51 ID:GirpY4qZ8A
撮影車は結構な速度差で左車線の車を抜いて言ってるから、邪魔だったという事はないだろう。
スピンした車が抜いていったちょっと前のタイミングで戻ったほうが良かったもかもしれないが、後ろからスピン車が抜きそうだと見てたかもしれない。
そうでなくても、インターの前後は降りる車や合流車を嫌って右車線に逃げることが多いし、みんなそうしているので左車線に多く雪が積もっている可能性が高い。
抜くにしてももうちょっとだけ待った方が良かった。スピン車の経験不足と力量不足。
返信する
015 2022/01/13(木) 11:08:03 ID:CXC8LgudKE
撮影者もスピンしたホンダフリートも4WDスタッドレス過信しすぎ
60km制限守ってるとは言えない速度、こういう自分勝手に速度制限無視して事故起こされると周りの迷惑。
返信する
016 2022/01/13(木) 11:35:47 ID:M6EmV9q0gM
これだけ広角の効いているカメラだから実際よりかなり速く見えるだけよ
返信する
017 2022/01/13(木) 13:14:14 ID:uraWcuD.Bc
D-1選手だったらフラついた状態から立ちなおせるのかな?
あとFF車だったらアクセル踏んだほうが立ち直りそう。前輪で強引に引っ張っていく感じで。
返信する
018 2022/01/13(木) 15:07:36 ID:ShlAjUtVZE
多分、競技で車に乗っているヒトはこの道路状況でのこの速度を出して運転しない。
アクセルを踏もうと戻そうとブレーキを踏もうと戻そうと状況は変わらない。
タイヤが地面と設置している面積はハガキ1枚分でそこの状況が雪と水で滑りやすくなっているわけで、
摩擦が低下した状態で車体が動揺すれば、後は近くの障害物にぶつかって止まるだけ。
返信する
019 2022/01/13(木) 16:31:41 ID:0hbvdHBC1o
人生初スピンかもよ。
経験しないことには、さじ加減はわからんよ。
@経験者
返信する
020 2022/01/13(木) 17:04:24 ID:GSLwD6JZxw
ムリに踏ん張らなくても2・3回クルクルした方が派手だし得点も高い
返信する
021 2022/01/13(木) 17:19:41 ID:uraWcuD.Bc
[YouTubeで再生]
>>18 アクセル操作、ブレーキ操作、ハンドル操作が的確なら
リカバリーできる。技術で。
大概の人は横滑り経験が無いからびっくりしてブレーキ操作しがちだし、カウンター操作が後手後手でお釣りを貰い、どんどん触れ幅が大きくなり最後はスピンする。
だが、ドリフト選手なんかはカウンターのタイミングが上手いし、横滑り中にブレーキ踏んだらスピンすることは知っているからブレーキは踏まない。
上手くタイヤを転がしながら立て直す。
返信する
022 2022/01/13(木) 19:09:57 ID:Bnkp8x0zzM
023 2022/01/13(木) 19:16:10 ID:UWxFHVBst6
024 2022/01/13(木) 21:44:32 ID:TodQO0xUxY
低速でブレーキ踏んで、どんくらい滑るか確認しておけばいいのに。
返信する
025 2022/01/13(木) 22:56:38 ID:HgiEBJi/bY
センターライン上は殆ど車走らないから雪が溜まっているのに、あの速度と角度で車線変更したら多少なりともハンドル取られて当たり前なのに、ハンドル取られても荷重移動せずにタコって、タコっても遅れたカウンター入れて最後はアクセル抜いてスピンじゃね?
左足ブレーキでフロントに荷重入れれば良かったんじゃね?
それか右車線に抜けていればフツーに戻った気がする。
何故、センターライン上でカウンター入れたんだ?
しかも、アクセル抜いたらスピンするの当たり前だと思うんだが。
返信する
026 2022/01/14(金) 07:35:05 ID:mE5RE6TReA
>>9、
>>12 が言うように、撮影車両が追い越し車線を走り続けてたことも一因だと思うなぁ~。
スレ事故車両の運転技量が稚拙なこととは別の話しとして、追い越し車線をノウノウと走り続けるバカが多いのは事実。
返信する
027 2022/01/14(金) 08:51:16 ID:PMDd5CiLZg
たまにYou tubeなんかのドラレコ動画で追い越し車線を延々と走りながら撮影してるのいるけどあれは「ボク違反しています!みなさんこれが証拠です」
って言ってるようなものだから逮捕案件だと思うけどな。
と警察に努めてるうちの兄貴がいってました。
返信する
028 2022/01/14(金) 09:32:56 ID:/ssYll.krk
毎年、スタッドレス履かせて雪山峠を登ってる。全部横すべりだからね。楽しくてしょうがねぇわw
ツベに動画あげてたけど、おまいら素人に見せても何もわからんので見せる価値なし。非公開にしたわ。
>>1これぐらいの修正もできないとか。目も当てられない。
返信する
029 2022/01/14(金) 14:17:24 ID:BSA0YpSovQ
>>26 ICの合流部では、合流車両の為に敢えて追越し車線走行して走行車線空ける事が有るよ
>>1の動画の状態なら、俺でも、走行車線に戻るならICの流入部以降に走行車線に車線変更するわ
おまけに走行部は積雪が少なく、車線間に畦の様に積雪してるならなおさらだね
畦部を通過のリスクは事故を起こした車両が証明してるしね
返信する
030 2022/01/14(金) 17:46:46 ID:B36JrHuvbY
>>29 轍を通過したから挙動が乱れたのではない。
左車線から追い抜こうと左へ車線変更した時に、前方二台も左車線へ来て先方を塞がれた為、
なくなく右へ車線変更しようとした。
しかし、その二台は出口へ逸れて行ってくれた為、やっぱり左車線へ戻ろうとハンドルを切ったからリアが流れ出した。
そのまま右車線へ行っていたら多分滑らなかった。
返信する
031 2022/01/14(金) 22:22:18 ID:PMDd5CiLZg
車がいたらスピードあげて無理やり追い越す→ 発達障害または自閉症、痴呆の初期症状
車がいたらスピードおとして車間をあけてその車線を走る→ 普通の人
返信する
032 2022/01/15(土) 04:54:27 ID:F0uckvkAjo
青森のバイパス、混んでるのに誰も車線変更しないようで延々と直線の轍が続くだけ
左車線移りたいのに地元民さえこれじゃどうしようと思ってる間に問屋町を曲がり損ねたw
車線変更始めると、雪で腹こする抵抗での急激な速度ダウン
そこでアクセル踏み込むと超えた瞬間相対的に踏みすぎに。
車高の低い車は特に気を付けてね。
返信する
033 2022/01/15(土) 13:41:07 ID:Q3gWxFpsYs
動画の最後の方で 女:「やっちゃったー」 じゃねーよ!
テメーラ(撮影車両)が、追い越し車線を延々と走ってたから起きた事故なんじゃねぇーのか?
後方のドラレコも出してみ? とか思う。
なんであれ、追い越し車線を理由も無く、ずぅ~っと走り続けるのは問題外・ダメ、免許返納しろ!のレベル。
返信する
034 2022/01/16(日) 01:57:05 ID:yJQU/g5kI.
>>33 >追い越し車線を理由も無く、ずぅ~っと走り続けるのは問題外・ダメ、免許返納しろ!のレベル。
まぁ普通の場所なら同意だけど、ここは場所を考慮しよう
>>14で既に語られてるけど
IC出口で高速を出る車両だけでなく、この後すぐ次にはIC合流で入ってくる車両があるよね
馬鹿でも判る事
走行車線の車を抜いた後に走行車線にきちんと戻るドライバーでも高速道路を走り慣れた人なら、このタイミングではわざわざ走行車線には戻らないよ
(高速に合流する車が来て合流が難しそうな状況でも、追い越し車線に避けてあげない不親切ドライバーは除く)
それより一番の愚か者は、左からの追い越しをかけた自爆車でしょ
返信する
035 2022/01/16(日) 12:00:43 ID:PHOtfdABH6
つうかこんな状況ならずっと走行車線を車間あけながら速度を緩めて走ってるのが一般人の常識だろ。
こういうところで追い越しかけるとかどれだけ常識的な判断力のないドライバーなんだかな。
それとも自分のドライバーとしてのテクニックが優秀だと思ってるんだろうか?
返信する
036 2022/01/16(日) 14:19:28 ID:6a.6jIkD9k
「撮影者このやろ! 追い越しフタしてんじゃねーよ!」
左から追い越しかける。
「バカヤロこいつらここで入ってきやがって!」
流出車2台が表れてペースダウン
「くそッ!さらにのろまな公団車入ってくるのかよ!」
その先にイエローフラッシュ発見
「ここで減速したらまた撮影者に追い越されて恥・・ちょっと強引だが」
右に車線変・・・ちゅどーん!!!
若かりし日の自分に戻ったつもりで想像してみました。
返信する
037 2022/01/16(日) 17:53:18 ID:4R0LbhfCDs
この前の雪の日、平井大橋で事故ってたから怒鳴ってやったぜ
免許返納しろ4つ輪のヘタクソ共
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:37
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:誰が悪い? 何が悪かった?
レス投稿