電動パーキングブレーキ
▼ページ最下部
013 2022/01/12(水) 00:26:44 ID:756RH9Tx5M
>>7 オートホールド有きだよね
確かに
>>12 >走行中にナビを操作したいときに少しだけパーキングブレーキを引くわけだが
緩く引く意味が解らない
>アクセル踏みたくないのでパーキングブレーキをちょこっとだけかけて解除するわけだが
どうしてACCやヒルディセントコントロールを使わない?
>凍結路の発進時にパーキングブレーキを軽くかけたままにしたいわけだが
TCCが作動するだろ?
前車(型式としての発売年次は2015年)からオートホールド付き電動ブレーキになった。
>>12の言うようなタイムラグを感じたことはない上に、ACCと併用時の細かく絶妙な制御や
カメラで前走車を認識してアイドリングストップの解除(エンジン始動)とブレーキの解除を
同時に行ってくれるのは今ではなくてはならないとまで思う。
高速道だけでなく渋滞時のACCとの組み合わせは最強の疲労低減アイテムだと思う。
止まればブレーキが掛かり、前走車が動き出せば解除して動き出すわけで、手動ブレーキの
役割は終わったと思うぞ。それに加えて現車では下り坂まで制御してくれる。いや、便利になったもんだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:46
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:電動パーキングブレーキ
レス投稿