ホンダ、3車種の国内販売を来年終了


▼ページ最下部
001 2021/12/23(木) 12:17:14 ID:sRPm.K6elA
どんどん、昔の小さいホンダに戻っていくね
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a31e8afe952723bf4781...

返信する

002 2021/12/23(木) 13:07:47 ID:9iffE.z3jA
売れる車が無くなっちゃうよね
アホな奴がトップだと社員も大変だね
HVも辞めちゃうってお馬鹿じゃないの

返信する

003 2021/12/23(木) 14:34:35 ID:vLRqKF.UsQ
というか北米、中国に販売力を集中させるんじゃないの?
そもそも売る気あるの?ってぐらい地味だったし
アコードの新型が今年出たの知っている人いるんかな
日本は軽自動車含めて国内専用車でいくっぽい

返信する

004 2021/12/23(木) 17:50:44 ID:okTtwXYHI.
ホンダの社長って中国の工作員らしいじゃん
会社を潰して 中国に買い取らせるらしいぞ

ホンダ社員、さっさと社長を事故死で殺さないと
ホンダの未来はない

返信する

005 2021/12/23(木) 20:47:19 ID:AxE.LOFA36
カッコ悪い
デザイナー変えろ

返信する

006 2021/12/24(金) 13:43:45 ID:2a1nm4zq/w
トヨタ以外、みんな手仕舞い気味。
で、トヨタや他と組んでるところはまあいいとして、ホンダはどうする?

返信する

007 2021/12/27(月) 23:42:05 ID:OrVuKQtjQY
エンジン車を作らないホンダなんて倒産しても良いんじゃない

返信する

008 2021/12/28(火) 08:01:12 ID:KTTA1H6G8E
>>6
中国に買い取られるのを待つだけ

返信する

009 2021/12/28(火) 08:48:12 ID:u10Lu4AJ4M
ホンダって、極端なんだよ。
基本的に、GTカーを作れない。作らないじゃなくて、分からないから作れない。

FFのスポーツカーは、そんなに作るべきではなかった。はっきり言って子供だましのスポーツカーだよ。
もっと早くからS2000のようなFRのGTカーを他社と対抗して作るべきだった。
しかし、S2000は2人乗りなのでダメ。俺たちだけはこうやる!がいけなかった。
GTカーというものが分かっていない。

返信する

010 2021/12/28(火) 13:17:59 ID:vfcuyE.8cE
無駄に高い車両価格、そりゃトヨタや日産に行くわ。

返信する

011 2021/12/31(金) 16:19:39 ID:LrRPXEC5LU
>>9
ホント、その通りだと思う

返信する

012 2021/12/31(金) 17:35:51 ID:Fr8ykMUKHw
オデッセイやインサイトなんて新型を出したと思ったらいきなり販売終了って・・
まるで夜逃げ同然だな。

返信する

013 2022/01/02(日) 23:04:05 ID:PpkMa85qh2
アコードもシビックも中国と北米で売れてる。
金のない日本人相手の車商売は、もう終わりなんだろう。

返信する

014 2022/01/02(日) 23:25:32 ID:JUwzG722so
アメリカで売れてるのはSUV系
日本にはN-BOXがある。

返信する

015 2022/01/03(月) 00:25:05 ID:F3RZ/Z1jFw
NHK BS1スペシャル 『30年ぶりの栄冠! ホンダF1 最後の戦い』

返信する

016 2022/01/03(月) 13:10:28 ID:0KvDhXJ6gM
ホンダがオデッセイとかストリームとかステップワゴンとか
面白いコンセプトでヒットを飛ばしてもすぐにトヨタがマネして
同じような車を作って他のメーカーのチャンスをつぶす
汚い(賢い)商売で寡占化したトヨタの罪は重い

返信する

018 2022/01/03(月) 13:34:46 ID:Asf/ly4y9U
エスティマのヒットに乗っかったオデッセイやステップワゴンはトヨタの反撃で尻すぼみに。
イプサムのコンセプトをパクったストリームがウィッシュで返り討ちに。

返信する

019 2022/01/03(月) 20:42:47 ID:8HChN1ALXg
>>18
違うな。エスティマはトヨタにしちゃ革新的だったけど商業的にはそこまでヒットしていない。
だからすぐにルシーダ・エミーナを出した。元がとれるまで売り続けてそれでもだめだったから2代目は普通にFFに変えた。
ステップワゴンやオデッセイは当時のホンダにはキャブオーバー・スライドドアの従来のミニバンを作る工場の設備がなく背の低いアコードの製造ラインで作れるミニバンってことで
苦肉の策で作ったのが大当たりしてその後トヨタはイプサムやガイア、日産はセレナで追随したんだろうよ。順番が逆。

ストリームのパクリにウイッシュを出したのは当たってるけどトヨタは当時それ以外に新しいワゴン+ミニバン+SUVを模索していてイプサム、ガイア以外にもオーパ、ナディア、スパシオ、ヴォルツ、マーク2ジオ
と色々出して結果的に一番あたったのがウイッシュだったってだけだろうよ。

返信する

020 2022/01/03(月) 21:34:20 ID:exI8g0LQls
ホンダなんかミニバン後発メーカーだから言い訳にもならん

返信する

021 2022/01/03(月) 23:49:26 ID:8HChN1ALXg
ホンダが後発になって出してきたミニバンが既存車の流用&安普請でもそれなりに売れるってことを他メーカーに証明した功績は大きいと思う。
トヨタやマツダがエスティマやMPVで”志の高い”ミニバンを出してもなんとなくモヤモヤしてるところにステップワゴンやオデッセイが売れて
「これならミニバンは開発費やコストかけずにテキトーなもの作っておけば買う人は買ってくれる」
その後に発売されたトヨタや日産やマツダのミニバンを見たらわかる。
目新しい先進技術もなく、既存のFFセダンの流用とモデルチェンジレンジの長さ。テキトーに顔つきをメッキだらけの下品な化粧してギラギラさせときゃ
そこそこ売れるんだからメーカーにしたらこんな美味しいものはない。

返信する

022 2022/01/04(火) 00:46:34 ID:dDX7fYZHLc
つまり、車なんか買うなってこった

返信する

023 2022/01/04(火) 01:54:21 ID:kQTYS4nbf6
鈴鹿に越してきて三か月経ったけど市内で見るホンダ車はステップワゴン、フリード、軽ばかりでつまらん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、3車種の国内販売を来年終了

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)