EVEV言うてるけど困るのでは?
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001 2021/12/15(水) 11:58:41 ID:gbiEd/2Iuw
電気足りなくなるんちがう?
今でも夏場では節電言うてるのにEVだらけになったらどうなるんだろうか。
電気料金値上げは勿論爆上がりだろうし制限とかかる?
釣られて他の諸々も値上げなるだろうか。
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003 2021/12/15(水) 12:23:14 ID:sd9P90kLNI
004 2021/12/15(水) 12:23:15 ID:gbiEd/2Iuw
005 2021/12/15(水) 12:33:38 ID:SVYkCrRXPE
006 2021/12/15(水) 12:45:05 ID:KFS3O.Mexo
ちょと頭痛がしてきたからEVE飲んで寝よう
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007 2021/12/15(水) 12:49:32 ID:CvMKR5XOBU
トヨタのEV増産にあからさまにビビらなくてもw
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008 2021/12/15(水) 12:56:44 ID:j3SOhTeuSk
009 2021/12/15(水) 13:06:11 ID:fgIW/DbsKg
010 2021/12/15(水) 13:06:14 ID:vtH5tCbNJA
011 2021/12/15(水) 13:14:04 ID:PNB4HWpi6w
その頃はAppleやSONYのEV車が出てそう。
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012 2021/12/15(水) 13:22:55 ID:UotyzQph.k
>一方トヨタは、2030年までにEVだけではなく、ハイブリッド車や燃料電池車も含めた電動車全体の
>開発に8兆円を投じるという巨額の投資計画を明らかにしました。
>インフラや経済状況など国や地域の実情に応じてさまざまなタイプの車を投入する構えで、
>EVだけをつくるという“専業”メーカーを目指す動きとは一線を画し、全方位の戦略を続ける方針です。
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013 2021/12/15(水) 13:40:07 ID:gBfwZr.m0U
014 2021/12/15(水) 13:47:25 ID:41qNLlHUWQ
リッター30とか40になれば 電気じゃなくてもHVでよくね
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015 2021/12/15(水) 14:11:36 ID:EhgPPPzKQ2
EVに関しては、
現実的に大きな課題が残っている
バッテリーの充電時間だ
今の技術ではフルに充電するには数時間もかかるという
5時間とか8時間とか、外で充電が必要になったらどうするのか?
現実的に今の技術ではEV車はありえない
ハイブリッドが関の山だ
トヨタがEVにシフトしはじめたとニュースで見たが、踊らされているって感じがするね
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016 2021/12/15(水) 14:30:02 ID:UotyzQph.k
>豊田氏は脱炭素化に向けた商品展開について「いかなる状況、ニーズにも対応し、多様な選択肢を提供する。
>選ぶのは各市場であり顧客だ」と説明。
>「使用環境に応じた品ぞろえをしないといけない。結果的に全方位にならざるを得ない」とし、HVやFCV
>などにも引き続き注力する姿勢も示した。
結局、今まで通り。EVの努力目標も煩い株主対策。
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017 2021/12/15(水) 15:29:12 ID:CvMKR5XOBU
パラダイムシフトに対応できない人がなんかこじつけてるw
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018 2021/12/15(水) 15:31:50 ID:EzgQQLDFRA
トヨタが踊らされてるより、欧米メーカーが踊らされるか踊っているだけだよ。
今のマスゴミはおかしい!!
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019 2021/12/15(水) 15:55:12 ID:HVjKyxih0w
>>8 火発は、不要ならば燃料少なくして出力抑えられるが、風力やソーラーはあなた任せ、水力も似たり寄ったり。
深夜電力が安価だったのは、原発で発電してるから。
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020 2021/12/15(水) 16:37:01 ID:ohgny/V/OU
>>15 フル充電しなくてええんやでぇ~80%が20分やでぇ~5時間8時間とかいつの話してるんやぁ~
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021 2021/12/15(水) 17:04:27 ID:D7HZ3gYTso
バッテリーを全国産車で同じ規格型にして、スタンドで電池入れ替えるだけにすれば万事オッケ
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022 2021/12/15(水) 17:39:52 ID:DpuJ/6bOdw
>>8 皆がこぞって深夜帯で電気使えば値段上がるよ
需要と供給の関係で
俺ら電炉業界は平日深夜帯や土日の安い時間帯を使って操業してるのに
使える時間帯が無くなってしまうよ
高炉業界もカーボンニュートラルとやらで高炉閉鎖して電炉参入しだしてるし
車が全部EVになったら電気ドンドン足らなくなる 原発再稼働必須
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023 2021/12/15(水) 18:20:46 ID:1Ndwb9NH8A
満充電で電装品フル稼働で600km以上走行できるの?
雪道立ち往生した時、2日間以上バッテリー持つの?
深夜電力も値上げになるだろうし
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024 2021/12/15(水) 21:36:18 ID:9Veapztgqo
今の日本は原子力発電殆ど止まっていて火力発電が多いから、自動車がEVになってガソリン使わなくなってCO2出さなくなっても
発電で使う量増えてCO2減らないどころか増える可能性もある。
完全EV化したいなら再生可能エネルギーで今の火力発電分の発電量確保する必要あるよな。
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025 2021/12/15(水) 21:40:58 ID:o/DA/2qBek
026 2021/12/15(水) 22:01:14 ID:fXNzKwB6os
>>21 10kg~を何回繰り返すんだよ…近未来物の作品ではそうしてるが。
それでも相当のバッテリーの進化が無いと無理だよ。
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027 2021/12/15(水) 22:02:54 ID:rnph9ZGaDE
想定される問題は全部起きるだろうね。 俺どうせいないからあんたらが苦労することになるだー
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028 2021/12/15(水) 22:24:19 ID:fGNjiFvC5Y
>>23 でも本当に家出て帰るまでに600km走る事がそんなにあるのか?
普段の生活で使うならせいぜい100kmだろ。
自家用車運行の9割はEVで足りるのよね。
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029 2021/12/15(水) 22:41:08 ID:Rhdg3H/jwg
ウォークマン満充電して、5分聞いたら電池残量が3分の1。
これが車で起こる。
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030 2021/12/15(水) 23:06:50 ID:.KpYdQbaUU
031 2021/12/15(水) 23:29:22 ID:i44aTCgVpE
俺の知人が自宅と職場が往復約90kmをリーフで通勤している。
リーフを購入したころは燃費(電費)も良く喜んでいた。
5年経過した今、冬を迎える最近は自宅で満充電して、帰宅すると
バッテリメーターはほぼセグメントは1個か2個。田舎ゆえに途中に
充電設備はイオンのみ。
職場に頼み込んで充電させてもらえるか。
休みに長距離を出かけるときは奥方の軽自動車で出かけている。
なるべくアクセルを踏まず、回生ブレーキで充電を心掛け、メーターと
睨めっこしながら出かける。いやだね~
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032 2021/12/16(木) 01:27:42 ID:2DQjUSQTMw
車載発電機を発売すれば絶対に売れる
もちろん燃料はガソリン
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033 2021/12/16(木) 06:43:33 ID:6iT1pf2vf2
リーフ
買って1年ほどで手放すユーザー多し。
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034 2021/12/16(木) 07:11:40 ID:7ZVNrc/u2.
専門家も誰も言わないね。ある程度結果は出てるのだと思うけど。
まず、電力会社の電気が今まで以上に使われるわけだから、単純に火力発電所が増える。今までの倍とまでは行かないが、結構増えるのでは?
充電時間の問題は、おそらく30分ぐらいで満充電できる技術まで上がると思われ。
順番待ちや、30分という時間をどう過ごすか、と言う課題が出てくる。イオンなどの巨大スーパーの駐車場での充電が当たり前になってくるかも。
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035 2021/12/16(木) 10:54:10 ID:Px34pCSlF6
036 2021/12/16(木) 12:56:56 ID:pg27G2Rm0g
>>35 e-power売れてはいるが所詮積んであるガソリンエンジンでしか充電できないし、バッテリー小さいからエンジン頻繁に動く。
故にEVではなくて実質はガソリン車だよ。
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037 2021/12/16(木) 13:27:20 ID:gygMxXi6nc
>>34 石炭以外火力発電所が温暖化の原因という人はいない。エンジンが悪魔なわけです
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038 2021/12/16(木) 13:39:31 ID:p5lvocZg76
039 2021/12/16(木) 14:17:29 ID:i7MphTX07Y
EVの国内シェアは0.5%以下
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040 2021/12/16(木) 16:42:29 ID:YQ.FaoF1go
EV乗ってない人も電気代値上げ負担フラグ。
EVのシェア増えたらすざましい電気量なるでな。
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041 2021/12/16(木) 17:27:58 ID:7ZVNrc/u2.
>>37電力会社がどれぐらいのCO2を出すのか。詳細がないよな。
車のエンジンが排出する涼より少なくなるのか?または殆ど変わらないのか?
変わらなければEVに変える意味はない。
原子力に頼るってことかな?実際は。
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042 2021/12/17(金) 01:54:01 ID:cIagyah9Bk
>>26 十数キロ以上でもリフト等で出来るじゃん
俺もバッテリーを規格一緒にして乗せ替えるのが良いと思ってた
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043 2021/12/17(金) 07:27:50 ID:LrP36gT3NI
>>42 車体下部から入れ替えだと思うが完全防水にしなければならないよ。開閉できるようにすると密閉性が衰える。
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044 2021/12/17(金) 10:51:28 ID:P96qm4YwlA
バッテリー重量はリーフで310kg、リーフe+で440kg
テスラの航続500kmモデルは1トン近い
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045 2021/12/17(金) 13:17:57 ID:agqVsTxv26
交換式はバッテリーの劣化という致命的な問題があるから無理だよ
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046 2021/12/17(金) 23:21:58 ID:RgGygIiTQI
047 2021/12/17(金) 23:39:14 ID:KdKtc3McIQ
048 2021/12/18(土) 00:36:20 ID:XP//EZLv0A
バッテリー交換式とか言うけど
あれだけの容量をポンとハメるだけで電気を通すのは危険だよ
ネジでキッチリと締めないと接点が危険
かと言って誰もが端子のネジ締めなんて危険すぎる
外したバッテリーはショートし易いのがこれまた危険だし
いくら対策してもいたずらで事故るのが出てくるよ
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049 2021/12/18(土) 01:48:20 ID:v0vCx9AmrI
中華製の格安バッテリーとか出てきそうだな。
互換性ありとか言いながら中身はスカスカの粗悪品。
そういうのが交換バッテリーに紛れ込んで大問題に。
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050 2021/12/18(土) 02:51:13 ID:czFZMG7MXc
電気自動車の方がコストが安いという人がいるけど、いずれEV用の電気にはガソリン税に相当するものがかけられるようになる。
ガソリン税は1リットル当たり53.8円だから、それに相当する税金がかかるようになる。
EV普及促進のために居間は見逃されているだけ。
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051 2021/12/18(土) 09:05:12 ID:hzSRABeZ4E
052 2021/12/18(土) 15:27:13 ID:kWH26fP5Vc
ながら充電の整備が整わないとしんどいよね。
まずは空港や巨大モールの駐車場に高速道路、つづいて主要幹線道路あたりから。
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