アトレー/ハイゼットカーゴ、ついにFMC


▼ページ最下部
001 2021/12/07(火) 19:33:36 ID:yWqDR96ulA
新型アトレーは、ハイゼットカーゴとともに、新世代プラットフォームのDNGAを採用

乗用車の5ナンバーから、ハイゼットカーゴと同じ貨物用の4ナンバーにして、車名もアトレーワゴンからアトレーに変更

全車速追従機能付きACC(アトレーのみ)など14種類の予防安全機能

後席はダイブダウンする水平格納式となっており、フラットで広々とした空間で車中泊にも適しているという。ダイハツによれば、4名乗車の荷室幅は1410mmと軽キャブオーバーバンとしてはNO.1、荷室長は1820mm(アトレーデッキバンを除く)。

バックドアの開口幅を1310mm、荷室高を1215mmとしている。またラゲッジボードを差し込めるデッキサイドトリムを採用したことにより、荷室空間を効率的に使える

電子制御式4WDに変更され、常時2WD/常時4WD/スタンバイ4WDという3つのモードに切り替え可能
新たにFR用CVTに変更することにより、燃費性能の向上とシームレスな走りを実現(WLTCモード燃費は未公表)

ハイゼットカーゴは荷室の長さ(2名乗車時:1915mm、4名乗車時:1005mm)、荷室幅(2名乗車時:1270mm、4名乗車時:1410mm)、荷室高(1250mm)が軽キャブオーバーバンのなかでNO.1
全車速追従機能付きACCは付かない
https://bestcarweb.jp/news/scoop/352047/amp?prd=...

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2021/12/07(火) 20:26:27 ID:qaqU1ZX3WQ
平成レトロが流行の兆し
古臭くても、今回のFMCは的を射ていると思うよ。

ハイゼットトラックのダッシュボード、何かすごくイイな!

返信する

005 2021/12/07(火) 21:18:51 ID:FsS7myw3ro
会社に2~3年程度のエブリイバンとハイゼットカーゴの
両方4ATがあるけどエブリイバンの方が静かでスムーズですね
10年ほど前にアクティバンとエブリイバンの3ATがあった頃は
アクティバン(値段高い)の方が静かで出来が良かったです
買うことはないけどホンダのN-VANにはサスの出っ張りがあり残念でした

返信する

006 2021/12/07(火) 22:24:59 ID:YXmbr5vMrA
カムロードやビーカムみたいな、
軽キャンピングカーのベース車も出したらどう?

返信する

007 2021/12/08(水) 10:15:13 ID:2uNfTFNDNE
>>3
おまえの目に問題がありそうだが

返信する

008 2021/12/08(水) 16:33:46 ID:Edex9q30ss
ターボにMTが無いとかCVT要らない

返信する

009 2021/12/08(水) 20:02:11 ID:1Fb8YeFT0Q
>>7
歴代キャリーは名デザイン揃いやぞ

返信する

010 2021/12/08(水) 21:52:59 ID:FbcNeSto72
ワゴンのアトレーでもフルフラットになる点は、車中泊オヤジにはもってこい。
電子制御3モードの4WDは、軽1BOXで初か?

返信する

011 2021/12/11(土) 08:58:07 ID:o2rVd/7sCg
>>7
おまえの頭に問題ありそうだが

バンの画像持ってくんなやボケw

返信する

012 2021/12/15(水) 19:07:00 ID:c1E2DZ7zO2
>>2
商用車のインパネ、上部がでっかいトレーになってるのは良いな。
チラシとかファイルとかをついついインパネの上に置いて、デフロスターの出口を塞いじゃうんだけど、
これなら塞がないで済むわ。

返信する

013 2021/12/15(水) 21:43:30 ID:9Veapztgqo
>>11
アトレー4ナンバー化したら事実上バンだろ
ハイゼットカーゴの装備が多少上級装備になった仕様みたいな物だよね
4ナンバーで荷室確保のため後席は狭いだろうし

返信する

014 2021/12/15(水) 23:19:40 ID:WpqG2ll.wA
>新たにFR用CVTに変更することにより

言い換えれば4WD系はトルコンATのままということか?
スバル製サンバー時代、貨物までCVTにしたら
ヘビーデューティーに耐えられずエラい目にあったからな。

返信する

015 2021/12/16(木) 01:31:20 ID:2DQjUSQTMw
ダイハツN-VAN?

返信する

016 2021/12/20(月) 21:26:12 ID:3bFzGXTBg6
後席窓ガラスは上下無しで、外側に数センチ空くだけのヤツ

返信する

017 2021/12/22(水) 18:03:26 ID:D31LK/2MLs
>>16
風通しの為に常に開けっ放しにしても荷物取られないから、フリップアウトでOK。

返信する

018 2021/12/22(水) 22:29:14 ID:rLCQ6ELEn6
[YouTubeで再生]
アトレーのタイヤが12インチで残念。

返信する

019 2021/12/23(木) 17:46:37 ID:hmaq7uzqGE
個人的にはコッチのが好み

返信する

020 2021/12/23(木) 19:59:33 ID:8NHeSDyLtQ
軽バンベースの新型アトレーRS(4WD) ¥199万円(税込み)
諸費用+オプション込みで250万位か。
ウェイクでいいんじゃね?

返信する

021 2021/12/23(木) 21:20:46 ID:8NHeSDyLtQ
新型ハイゼットカーゴのリアガラスは、ポップアップの無しの完全固定窓で夏は確実に灼熱地獄
購入対象から除外する会社が続出だそうだ。
こりゃ、エブリィバンが売れるね。

返信する

022 2021/12/24(金) 13:31:55 ID:uJu9x/kGHE
FR用CVTは良いね。
なぜ今まで無かった?
軽トラや軽バンを車中泊仕様にする放浪老人が
超長距離を楽に運転出来る。
パドル付MTモードが有れば最高やろね。
しかも四駆も有ってオートとロックを選べる。
こりゃ軽キャンピングカー業界は大喜びだわ。
後輪駆動力重視の電子制御トルクスプリットなら
素晴らしいんだけどな。
俺が放浪老人になるまでに、
四輪Wウィッシュボーンの軽箱を作ってくれ。

返信する

023 2021/12/24(金) 16:25:18 ID:uJu9x/kGHE
デッキバンの荷室とキャブの壁は、
取り外し可能になれば面白いなあ。

返信する

024 2021/12/26(日) 01:10:37 ID:aCj4JqoQDw
ポッポアップ窓は雨の日だと、雨水が入って荷物濡れて開けて走れないのがネック
従来の上下式はバイザー付ければ問題なかったのにな。
ハイゼットははめ殺しの大不評で爆死決定だろうな。
ダイハツのCVTはエンブレが殆ど効かないから荷物満載時はブレーキ多用で面倒くさい。

返信する

025 2021/12/26(日) 03:30:40 ID:FHK2mWe5bs
youtube見てたら全国各地のダイハツディーラーが紹介動画をUPしてるけど、だら~っとしてるのも有れば妙にハイテンションなのも有って面白い

返信する

026 2021/12/26(日) 10:39:20 ID:FHK2mWe5bs
>ダイハツ新ハイゼットカーゴのTVCM 
>音楽:ウルフルズ タタカエブリバディ

なぜか曲名に最大のライバルのエブリイの名前が見え隠れしてるw

返信する

027 2022/01/05(水) 13:00:40 ID:Lw8qegI7q6
アトレー予約した

返信する

028 2022/01/12(水) 22:50:26 ID:PepcasRtWA
>>16
子供の頃見たアルトのリヤウインドーとおんなじだ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アトレー/ハイゼットカーゴ、ついにFMC

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)