アトレー/ハイゼットカーゴ、ついにFMC
▼ページ最下部
001 2021/12/07(火) 19:33:36 ID:yWqDR96ulA
新型アトレーは、ハイゼットカーゴとともに、新世代プラットフォームのDNGAを採用
乗用車の5ナンバーから、ハイゼットカーゴと同じ貨物用の4ナンバーにして、車名もアトレーワゴンからアトレーに変更
全車速追従機能付きACC(アトレーのみ)など14種類の予防安全機能
後席はダイブダウンする水平格納式となっており、フラットで広々とした空間で車中泊にも適しているという。ダイハツによれば、4名乗車の荷室幅は1410mmと軽キャブオーバーバンとしてはNO.1、荷室長は1820mm(アトレーデッキバンを除く)。
バックドアの開口幅を1310mm、荷室高を1215mmとしている。またラゲッジボードを差し込めるデッキサイドトリムを採用したことにより、荷室空間を効率的に使える
電子制御式4WDに変更され、常時2WD/常時4WD/スタンバイ4WDという3つのモードに切り替え可能
新たにFR用CVTに変更することにより、燃費性能の向上とシームレスな走りを実現(WLTCモード燃費は未公表)
ハイゼットカーゴは荷室の長さ(2名乗車時:1915mm、4名乗車時:1005mm)、荷室幅(2名乗車時:1270mm、4名乗車時:1410mm)、荷室高(1250mm)が軽キャブオーバーバンのなかでNO.1
全車速追従機能付きACCは付かない
https://bestcarweb.jp/news/scoop/352047/amp?prd=...
返信する
002 2021/12/07(火) 19:37:33 ID:yWqDR96ulA
2014年9月に登場した現行ハイゼットトラックはアトレー、ハイゼットカーゴとは違いマイナーチェンジとなる。
エクステリアデザインはフロント回りのデザインを小変更。メカニズム面では、アトレー、ハイゼットカーゴと同様にFR用CVTや電子制御式4WDを採用した。
ハイゼットカーゴ同様、キーフリーシステムやプッシュエンジンスタート、電動格納式ミラーなど軽トラ初の装備やクラス初のスマートインナーミラー装着など、装備が豪華になったのが、マイナーチェンジの大きなポイント。
乗用車では当たり前の装備といえるキーレスエントリー&プッシュエンジンスタートシステム、最新のスマアシも装備され、やっと乗用車レベルになりました。また、走りについても発進加速もよくなりましたし、燃費も向上、四駆性能の強化といった、走りの面でも大きく進化しています」とのこと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アトレー/ハイゼットカーゴ、ついにFMC
レス投稿