高価なアルミもいいけど
▼ページ最下部
001 2021/11/11(木) 13:57:49 ID:ETVKzDbHes
鉄チンにリングもいい
4つで1万円くらい
返信する
002 2021/11/11(木) 14:08:44 ID:UMBtREuy9A
004 2021/11/11(木) 14:39:41 ID:CNXNq1JET.
>高価なアルミもいいけど
>貧乏くさい
いいや、鉄チンの方が断然似合うクルマもある。
(何でもかんでもアルミにすりゃイイってもんじゃない)
返信する
005 2021/11/11(木) 14:42:22 ID:FWWtioX2rY
そもそも鉄チンのホイールってまだあるの?
エントリークラスのコンパクトカーとか軽でもアルミ履いてないか?
返信する
006 2021/11/11(木) 14:59:24 ID:LtB/KCjdGk
去年、CR-Xの純正ホイール貰ったから親の軽自動車に履かせてみたけど、鉄のホイールって凄く重たいのな。
別の車と思うくらい、どっしりした乗り味になった気がして好きだったが数ヶ所軽く錆出てたから塗装し直すつもりで空き部屋に運んで1年放置してたの思い出した。
このリングってどんな鉄ホイールにも付けれるの?
前の持ち主がホイールカバーして使っていたらしく、爪による傷と塗装剥がれでそこが僅かに錆出てるのよ。
これ付けれるなら直さなくても済みそう。
返信する
007 2021/11/11(木) 15:15:31 ID:vohpl2eiro
軽でも14インチかぁ〜
昔は2000ccでも13インチや14インチって普通だったのにな
返信する
008 2021/11/11(木) 15:26:43 ID:dOj4XvPY4k
>>6 それはプラセボ。
鉄の方が軽いよ。
余程の鍛造アルミでも使わない限りね。
イメージで語ってはいけない。
返信する
009 2021/11/11(木) 15:30:09 ID:dOj4XvPY4k
そして鉄の方が性能は良い。
真円もでるし、重量バランスもいい。
鋳造アルミは重いだけでデザイン以外に意味はない。
返信する
010 2021/11/11(木) 15:58:38 ID:NokZSDEnqo
>>8 いや、明らかにCR-Xの純正ホイール重いんだが。
その前に履いていたのが、4千円で買ったセディア(?)のディーラーオプションのアルミより重いし、
今履かせてる貰い物の台湾アルミに限ってはタイヤ外径が3cm小さいから参考にならないがかなり軽い。
どのホイールも研磨塗装する為に二階の空き部屋まで運んでいるから重さ違うの判る。
返信する
011 2021/11/11(木) 16:07:18 ID:NokZSDEnqo
家の車庫に父親が昔乗っていたサニーの鉄ホイールが錆だらけで何十年も放置されているが、
CR-X純正ホイール貰った時に、そこまで年式変わらない鉄ホイールなのに錆の量がこんなに違うのかと思ってサニーの鉄ホイール持った時も思った気がした。
CR-Xの鉄ホイールは多分ディスク面(?)がサニーの鉄ホイールより肉厚に感じた記憶。
家帰ったら見てみるけど。
返信する
012 2021/11/11(木) 16:09:57 ID:CNXNq1JET.
鍛造アルミは軽く強度もそこそこだけど、それでも強度はプレス鋼板より落ちるから
ジムニーにアルミだと、「私、林道には行きません」って宣言してる感じだったりするね。
(陸自のKLR250も市販車のアルミスイングアームをわざわざスチール製に替えているし)
返信する
013 2021/11/11(木) 16:55:05 ID:FWWtioX2rY
>鉄の方が軽いよ。
>余程の鍛造アルミでも使わない限りね。
いつの話か知らんけど、少なくとも今はアルミの方が軽いぞ
もったことあんのか? お前。
>そして鉄の方が性能は良い。
>真円もでるし、重量バランスもいい。
>鋳造アルミは重いだけでデザイン以外に意味はない。
良い訳ねぇだろうが
ドテチンホイールってプレスの組み立て式だぞ?
アルミは鋳造だけど、切削・転造。
知ったかぶって適当言うなよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:72
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:高価なアルミもいいけど
レス投稿