昭和ノスタルジック国産車
▼ページ最下部
001 2021/10/31(日) 22:47:01 ID:QMAZrx1s9k
002 2021/10/31(日) 23:58:55 ID:zLNqYFzGYA
[YouTubeで再生]
>>1 御冗談を
2代目 T20/30型(1960年 - 1964年)トヨペット・コロナ(2代目)
耐久性不足が露呈、ピラーが細くスマートなボディも強度不足が指摘され主にタクシー業界で不評が広がり
> 「小林彰太郎の世界」の対談「それからコロナは良くウィンドスクリーンが外れましたね。ボディが歪んじゃうためにね
返信する
012 2022/04/04(月) 14:03:49 ID:fJ9oz43o0I
初代セリカ・リフトバック
ベルギーで撮影されたものらしい。
返信する
013 2022/04/04(月) 15:11:29 ID:fJ9oz43o0I
ホンダ S800
スペインのナンバーを付け クラシックカー・ラリーに参加中のようだ。
返信する
014 2022/04/04(月) 16:09:24 ID:fJ9oz43o0I
015 2022/04/04(月) 17:02:44 ID:fJ9oz43o0I
日産 スカイライン 2000 GT-R(KPGC10)
画像検索で「hakosuka」と入力して表示された、イギリスで撮られたらしい写真。
「ツナミ」は世界で通用する日本語だが、「ハコスカ」もマニア外国人には通じるらしい。
返信する
016 2022/04/04(月) 19:39:05 ID:fJ9oz43o0I
日産 初代フェアレディZ
画像は輸出仕様のDatsun 280Z
返信する
017 2022/04/05(火) 00:43:56 ID:zbaAM8CzOY
三菱 コルト・ギャラン GTO 2000 GS-R
エアダムスカートが付いた後期最終型
(DOHCを搭載していた初期トップグレード「MR」で、こういう画像が欲しいのだが・・・)
返信する
018 2022/04/06(水) 10:45:10 ID:/JHlrt9hec
マツダ・コスモスポーツ 110S(後期型)
見ている人の中には「何回も同じ画像を貼りやがって」と思う方もいるかも知れないが、
ここまでは、今のところ すべて明和初出の画像だと断言できる。
(ネットで自由に手に入る画像なので、誰か他の人がUPしてるかも?ではあるが・・・)
返信する
020 2022/04/06(水) 19:57:06 ID:/JHlrt9hec
マツダ R360 クーペ(KRBB型)
4速のMTに加え、2速のAT仕様(KRBC型)もあったらしい。
返信する
021 2022/04/12(火) 18:50:57 ID:X7IdRinUy2
ホンダ Z ハードトップ
水冷化された昭和Zのハードトップ最終型
返信する
022 2022/04/14(木) 03:03:50 ID:nClkEEc15I
023 2022/04/19(火) 21:11:54 ID:XlEenDzDks
3代目 RT40型系 コロナ・セダンの前期型
どこで拾ったか失念したが、ナンバーにビクトリアとあるので、オーストラリアの日本車ミーティング風景かと。
(前にも書いたが、バンパーの上にウインカーがあるのが前期型)
返信する
024 2022/04/19(火) 21:16:35 ID:XlEenDzDks
025 2022/04/21(木) 02:55:40 ID:0LllqeSmQU
トヨタ・スポーツ 800
2018年にカリフォルニア州のペブルビーチで催された日本車ショーに出品されてたようだ。
返信する
026 2022/04/21(木) 12:03:25 ID:0LllqeSmQU
日野 コンテッサ 1300 S クーペ
これも、上と同じ日本車ショーにいる
返信する
027 2022/04/21(木) 14:18:34 ID:0LllqeSmQU
3代目カローラ・ハードトップ(KE35)
ギリシャにいる OHV1200ccの「さんまる」後期型ハードトップ
返信する
028 2022/04/21(木) 14:35:29 ID:0LllqeSmQU
029 2022/04/25(月) 23:58:33 ID:quYtnj8i.I
TE27 初代 スプリンター・トレノの前期型
2010年4月、兵庫県丹波市にある「道の駅 おばあちゃんの里」で催しされたクラシックカーのミーティングにいたらしい。
返信する
030 2022/04/26(火) 01:21:44 ID:DB8v8JH9bo
上と同じ場所にいた TE27 初代 カローラ・レビンの前期型
返信する
031 2022/04/29(金) 11:51:09 ID:Toz46srgCM
032 2022/04/29(金) 11:57:10 ID:Toz46srgCM
>>30レビンのお尻(同じ個体)
左右で片側のランプがレビンは1ブロックなのに対し、トレノは2ブロックに分かれていた。
返信する
033 2022/04/30(土) 13:53:38 ID:T1pBSKbSX.
TE27 初代 スプリンター・トレノの後期型
2021年10月3日に愛知県で開催された「MARINE GP」というヒストリックカーラリーの参加車両。
FRP製ボンネット、40φソレックス・キャブレター、2Lエンジン、LSDなどを装備。ダンパーも交換しているとのこと。
往時にオーナーの父親がTE27レビンでラリーに参戦していたらしく、
その影響もあって2年ぐらい前に兄弟車である本車をゲット…という経緯みたい。
返信する
034 2022/04/30(土) 14:46:30 ID:T1pBSKbSX.
TE27 初代 カローラ・レビンの後期型
CARTUNEは「正ちゃん」氏の投稿から拝借。
ナンバーの下2ケタも「27」の愛車で、
「記念旅行で、横浜から下道を使って、伊豆下田到着。
昨夜行き先決めました😅」というお写真。
返信する
035 2022/04/30(土) 15:16:02 ID:T1pBSKbSX.
TE27後期型トレノのお尻
こちらは北海道の「勇士会旧車ミーティング」の参加車両。
>>31と比較すると、テールでトレノ特徴の2ブロックは踏襲しつつも、後期型ではランプが立体的になっている。
返信する
036 2022/05/01(日) 22:53:00 ID:stvwLfCVbM
TE27後期型レビンのお尻
>>34と同じ「正ちゃん」氏の愛車で、こちらは岐阜県の木曽川にある岩屋ダムで撮影らしい。
(氏は、画面構図で空の雲の入れ方が上手い)
尚、レビンのテールは前期
>>32と比較すると、ランプとしてメインじゃない部分が立体的になっている。
因みに、レビンとトレノでは、リアタイヤ上のエアベントガーニッシュのデザインを変えて
些細な事ながら差別化を図っている。(前後期共に、レビンが横縞、トレノが縦縞)
返信する
037 2022/05/11(水) 11:48:08 ID:lgcwAQsowQ
これ ↓ と同じ3代目(X30/40型系)トヨペット・コロナマークⅡ(前期型)で、こちらはバン(とワゴン)
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1634926172/62... バンは1800ccのみ車種構成で、セダンやハードトップの4気筒車と同じお顔(グリル)。
画像左は輸出仕様だが、国内にもあったワゴンで、6気筒の2000を搭載。
国内版では、リアゲートに左右ランプの間で木目デカール貼られ、前席がベンチの6人乗りであった。
(インパネの写真はセダン)
尚、海外に残存するワゴンはそこそこ発見できるものの、
ざっと検索した感じだが、ブタ目マークⅡで輸出が無かったと思われるバンは、なかなかの希少品かと。
ところで、オーストラリアにいる輸出仕様は、明るい色の車体で且つ南国っぽい場所に居て、全く違った雰囲気のクルマという感じ。
国内の木目デカールも、これをイメージして貼られてたのだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:27
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:昭和ノスタルジック国産車
レス投稿