メーカーは車体を小さくしろ
▼ページ最下部
001 2021/10/30(土) 11:02:49 ID:9rpH9aAsqI
エコとかなんとか言って企業のイメージUPに乱用してるけど
エンジンだけ小型化して燃費アピールするばっかり。
半面、居住性が前より改善されているって言いたいだけに
ブクブクとモデルチェンジの度にボディが大きくなる。
そもそもスポーツカーに居住性とか要らない。
車体そのもののダウンサイジングしてみたらどうよ?
返信する
002 2021/10/30(土) 11:17:34 ID:yI9q9rjZ2E
同等の衝突安全性を確保しようとすると非常に金が掛かる
返信する
003 2021/10/30(土) 11:19:03 ID:AnPn2hjc1A
004 2021/10/30(土) 11:23:06 ID:VYJ6TSp71.
カローラが3ナンバー化したときトヨタ終わったなと思ったけど
ちゃかりヴィッツとかアクア出してきたわ
返信する
005 2021/10/30(土) 11:25:05 ID:lkVMFHNwlg
結局ボディ剛性の為に外に向かって厚みを膨らませた結果がこれなんだろうが
そのうち人が乗るスペースは極小になって外面は戦車のような装甲のクルマが増えていくんだろうか。
薄くて軽くて頑丈な素材があればいいんだろうがそりゃ無理か。
返信する
006 2021/10/30(土) 11:29:19 ID:eLpn0bSo2o
死にたい奴は、文句言って乗らなきゃいい
死にたくない奴は、大きな車に乗ればいい
返信する
007 2021/10/30(土) 11:36:13 ID:lkVMFHNwlg
車のドアの厚みは権力や地位の高さに比例する。
返信する
008 2021/10/30(土) 11:39:12 ID:TYc8qHme.g
009 2021/10/30(土) 11:50:41 ID:4R0/PxGZCE
>>7 これタイヤパンク狙えば車止められるやん
止まったとこを火炎瓶とかで終わりや
返信する
010 2021/10/30(土) 11:51:42 ID:neooBuOB3s
道路の幅は変わってないんだから、おまけにへったぴが増えて、道路が混む。
幅が1.7m越えたらエンジンが小さくても税金増やすのは賛成
返信する
011 2021/10/30(土) 12:05:43 ID:lkVMFHNwlg
>メーカーは車体を小さくしろ
外国にいろいろ忖度しなきゃいけない日本にとっちゃ無理な話。
最期の防波堤は軽自動車。
ここも外国の政治的圧力に今や首の皮一枚状態。
かろうじて国内できちんと売れてるからまだしも、これで軽自動車のサイズ・排気量・税制優遇の制限が撤廃されたら
日本の自動車産業は完全に「100%海外向け産業」になり、日本人の乗りたい車は国内ではもう作られなくなる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:46
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:メーカーは車体を小さくしろ
レス投稿