正当派デザイン
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001 2021/10/24(日) 00:28:36 ID:UeG2wMBCDY
002 2021/10/24(日) 00:58:12 ID:.ntys9wGlQ
AW11は好きだけれど、別に「風格」は無いよ。
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003 2021/10/24(日) 01:13:57 ID:Fb5Zlth5jY
そういえばポンティアック フィエロなんて車もあったなあ。
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004 2021/10/24(日) 01:21:10 ID:9NZanccSoY
X1/9 の劣化コピー
しかも10年以上の周回遅れ
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005 2021/10/24(日) 07:47:38 ID:HbfBvIAP/k
整備士していた頃、このMR2が発売になって
よくこのサイズにここまで詰め込んだなと感心した
AW、SW共にエンジンの整備性は最悪だったけどね
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006 2021/10/24(日) 09:14:03 ID:ajKBc39qOY
007 2021/10/24(日) 09:38:53 ID:RqRm4e5hI6
AW11のリアトランクにスーパーで買った刺身を入れて家まで走ったら、
着いた時にはエンジンの熱で温まっていた思い出
まさか今頃になってハセガワから完全新金型でプラモデルが出るとは
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008 2021/10/24(日) 22:52:54 ID:spSypxOT/o
AWに乗ってた先輩、フロントが軽すぎるつーて砂袋をフロントトランクに積んでたな
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009 2021/10/24(日) 23:33:43 ID:.iWuecdCIA
AW11カッコいいなー。
たまたま立ち寄った中古本屋で漫画立ち読みして乗ってみたくなって欲しくなったけど、当時既に中古車屋でも見る事の出来ない車で。
車屋に取り寄せて貰ってでも所有しておけば良かったと後悔してる車種。
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010 2021/10/25(月) 10:44:44 ID:MeVthmnElQ
>>4 コンセプトが同じってだけだろ。
手頃なミドシップスポーツを世に出したって意味じゃ志が高いモデルだと思うけどね。
その理屈ならX1/9はポルシェ914の劣化コピーか?
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011 2021/10/25(月) 11:09:59 ID:Wr3QDWfNg2
914のデビューは'69年9月、ロータス・ヨーロッパは’66年なので、
'63年のこちらが、高価なエキゾチックMRカー以外で初の量産MR車となるルネ・ボネ・ジェット(Rene Bonnet Djet:後のマトラ・ジェット)
Alpine A108(A110の前身)に対抗するために世に送り出されたミッドシップスポーツである。
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012 2021/10/25(月) 22:19:19 ID:lW5GXWR61E
AE82 のパワトレを後ろにしただけでしょ
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013 2021/10/26(火) 07:29:48 ID:Yl1gQTIZCE
リアスポイラーがSV3のままだったらカッコよかったんだけどなあ
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014 2021/10/26(火) 08:18:00 ID:k0YypFCHhY
SV3のリアスポイラーって小振りであんま好かん。
市販車の形状で正解だと思うけどね。
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015 2021/10/26(火) 15:48:00 ID:CdUgdePeeE
AW11なんてひどいデザインの車なんだろ
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016 2021/10/26(火) 16:55:20 ID:iNMCDG9qrI
>なんてひどいデザイン
AW11の良い点は、荒削りなデザインで、しかもスポーツカーにはなりきれない「ひどいデザイン」なところ。
それを改善しようとトヨタが
>>1の言う「正統派」とか考えたから、次のSW20やMR-Sみたいに「プアマンズ~」になってしまったのさ。
X1/9みたいに壊れないし、914よりは断然安くて高性能と、こんなゲタみたいなミッドシップスポーツが、そうは存在しない。
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017 2021/10/26(火) 18:16:45 ID:iJiCJorQ..
もし自分が所有していたら、リアウイングをR32GT-Rの純正タイプの汎用FRPリアウイングをボディサイズに合わせて加工して詰めて取り付けて、
リアバンパーをフロントバンパーとサイドステップに高さ合わせて乗りたいデザイン。
SW20なら80スープラか205セリカ風なアーチ状のハイマウントのウイングでセクシーにして乗りたい。
性能抜きで。
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018 2021/10/26(火) 19:49:43 ID:RkH/U5K2RE
昔乗ってたけど、車というより、動くプラモみたいだった。
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019 2021/10/27(水) 00:51:22 ID:pKdO0Z4zaY
フロントはそこそこ格好いいのに、テールライト回りが
ラングレーやエクサあたりの日産系ダサ車っぽくて
もちっと何とかならんものかと思った。
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020 2021/10/27(水) 01:23:42 ID:l1F5qoXvzo
>>19 聞いた事ない車種名だったからググってびっくりしました!
ラングレーってのリアがスカイラインみたいでカッコ良いし、ヘッドライトもシャープで激シブ!!!欲しい。。。
エクサも、真後ろ見ずに前方のどの位置から見てもトレノにしか見えない!!!リアは確かに変ですけど。
CR-Xに見えるけどクォーターが壊滅的にカッコ悪い。。。
昭和って凄い車ばっかりダナー。
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021 2021/10/27(水) 11:49:27 ID:gYJ/J8tEbM
これ発売された時小学生だったけどなんてかっこいい車なんだろうと思ったな。
スーパーカーブーム世代じゃないからこういうデザインの車にあまり馴染みがなかったせいもあるだろう。
キャノンボールやナイトライダーはテレビでよく観てたけど目の前を走る実車のMR2の方がかっこいいと思えた少年時代。
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022 2021/10/27(水) 11:52:00 ID:o24BLM2XK2
X1-9はあのサイズで当時のベルト―ネのくさびデザインでかっこいい
プロトのフェラーリレインボーの市販タイプみたいだった
AW11はデザイン的に観せる部分がまったくない
キャビンのデザインなんてただの台形だしフロントもデザインしてないような無個性
リアも四角の組み合わせで平凡
ボディサイドもリアスポが無いと成り立たないさみしい形
せめて直線的であってもCピラーやリアに逆Rを加えて緊張感を出せなかったか
日本製で信頼のあるメカだけになんとも惜しい
くわえて室内のデザインもひどすぎてあきれる
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023 2021/10/27(水) 13:29:19 ID:/C0W6Jh/gM
>>22 >フェラーリレインボーの市販タイプみたい
69年:アウトビアンキ A112 ランナバウト →72年:X1/9 → 76年:308GT レインボー は全てベルトーネ作品で
マルチェロ・ガンディーニ氏による連作(三部作)みたいな位置づけだからね。
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025 2021/10/27(水) 13:59:43 ID:/C0W6Jh/gM
>>22 >キャビンのデザインなんてただの台形だし~~~緊張感を出せなかったか
それらをやったらモンディアルになっちゃうじゃないか。(画像下:後端を黒い樹脂と組み合わせるCピラーの元ネタ)
この頃は「フェラーリにはしたくない」っていう良心がまだあったのさ。
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