正当派デザイン
▼ページ最下部
001 2021/10/24(日) 00:28:36 ID:UeG2wMBCDY
002 2021/10/24(日) 00:58:12 ID:.ntys9wGlQ
AW11は好きだけれど、別に「風格」は無いよ。
返信する
003 2021/10/24(日) 01:13:57 ID:Fb5Zlth5jY
そういえばポンティアック フィエロなんて車もあったなあ。
返信する
004 2021/10/24(日) 01:21:10 ID:9NZanccSoY
X1/9 の劣化コピー
しかも10年以上の周回遅れ
返信する
005 2021/10/24(日) 07:47:38 ID:HbfBvIAP/k
整備士していた頃、このMR2が発売になって
よくこのサイズにここまで詰め込んだなと感心した
AW、SW共にエンジンの整備性は最悪だったけどね
返信する
006 2021/10/24(日) 09:14:03 ID:ajKBc39qOY
007 2021/10/24(日) 09:38:53 ID:RqRm4e5hI6
AW11のリアトランクにスーパーで買った刺身を入れて家まで走ったら、
着いた時にはエンジンの熱で温まっていた思い出
まさか今頃になってハセガワから完全新金型でプラモデルが出るとは
返信する
008 2021/10/24(日) 22:52:54 ID:spSypxOT/o
AWに乗ってた先輩、フロントが軽すぎるつーて砂袋をフロントトランクに積んでたな
返信する
009 2021/10/24(日) 23:33:43 ID:.iWuecdCIA
AW11カッコいいなー。
たまたま立ち寄った中古本屋で漫画立ち読みして乗ってみたくなって欲しくなったけど、当時既に中古車屋でも見る事の出来ない車で。
車屋に取り寄せて貰ってでも所有しておけば良かったと後悔してる車種。
返信する
010 2021/10/25(月) 10:44:44 ID:MeVthmnElQ
>>4 コンセプトが同じってだけだろ。
手頃なミドシップスポーツを世に出したって意味じゃ志が高いモデルだと思うけどね。
その理屈ならX1/9はポルシェ914の劣化コピーか?
返信する
011 2021/10/25(月) 11:09:59 ID:Wr3QDWfNg2
914のデビューは'69年9月、ロータス・ヨーロッパは’66年なので、
'63年のこちらが、高価なエキゾチックMRカー以外で初の量産MR車となるルネ・ボネ・ジェット(Rene Bonnet Djet:後のマトラ・ジェット)
Alpine A108(A110の前身)に対抗するために世に送り出されたミッドシップスポーツである。
返信する
012 2021/10/25(月) 22:19:19 ID:lW5GXWR61E
AE82 のパワトレを後ろにしただけでしょ
返信する
013 2021/10/26(火) 07:29:48 ID:Yl1gQTIZCE
リアスポイラーがSV3のままだったらカッコよかったんだけどなあ
返信する
014 2021/10/26(火) 08:18:00 ID:k0YypFCHhY
SV3のリアスポイラーって小振りであんま好かん。
市販車の形状で正解だと思うけどね。
返信する
015 2021/10/26(火) 15:48:00 ID:CdUgdePeeE
AW11なんてひどいデザインの車なんだろ
返信する
016 2021/10/26(火) 16:55:20 ID:iNMCDG9qrI
>なんてひどいデザイン
AW11の良い点は、荒削りなデザインで、しかもスポーツカーにはなりきれない「ひどいデザイン」なところ。
それを改善しようとトヨタが
>>1の言う「正統派」とか考えたから、次のSW20やMR-Sみたいに「プアマンズ~」になってしまったのさ。
X1/9みたいに壊れないし、914よりは断然安くて高性能と、こんなゲタみたいなミッドシップスポーツが、そうは存在しない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:85
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:正当派デザイン
レス投稿