【驚っ!!】テスラ・モデルS vs ランボ・ウラカンEVO
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001 2021/10/10(日) 22:23:00 ID:YfMaESGXE.
002 2021/10/10(日) 22:52:12 ID:5IE1TRJ7zA
003 2021/10/10(日) 22:57:45 ID:9anwVMM.wg
004 2021/10/10(日) 23:13:05 ID:fQ9A5oTUf6
>>1 音を聞きながら動画を見るとより性能差を感じるな
ランボは爆音で一生懸命さが滲み出るのに対して、テスラは当然ながら(風切り音以外は)静か
これは、街中で珍走もどきが爆音マフラーで大きな音まき散らしているのを見た時にも同じような事を感じるよね
「あの車、音が大きくてアクセル開けていそうなのにトロいなーw」って
EVじゃなくて、エンジン車でも音が静かなら「アクセル開けていなさそうだから、もっとアクセル踏めばもっと速く走れるスペックが隠されてそう」って優雅さを感じる
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005 2021/10/10(日) 23:28:44 ID:YfMaESGXE.
[YouTubeで再生]
>>4 それな! 分かる。
速さではなく、「乗り心地」についても、例えば自分の車で、後ろに色々荷物とか載せてて、路面から突き上げが来るたびに荷物のすれ合うカチャカチャ音がする場合と、
そうした荷物なしでカチャカチャ音が全くしない場合だと、後者の方が明らかに、乗り心地が良いと感じられるし、「あれ?なんか今日やけにサスの調子良くねw?」くらいの体感差がある。
ロールスロイス・ファントムの極上な乗り心地も、外界から徹底的に隔絶された、圧倒的な遮音性による体感が大きいという。
うるさいガソリン車でこれを実現するのは至難の業&高コストだが、基本的に超静かなEV車ならば、重いバッテリーの超低重心化もあって、ロールスレベルを実現するのは意外と庶民派価格でも難しくない気がする。
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006 2021/10/10(日) 23:30:50 ID:kT3XHuSqj2
ランボ停まってるみたいだなw
でも遅くてもランボがええな
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007 2021/10/11(月) 00:02:07 ID:0APTpbxY5Y
路面がウェットだからトラクションコントロールで差が出るんじゃね?
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008 2021/10/11(月) 01:00:11 ID:ZHWJmRGZvg
黒光りしてるのは濡れてるんじゃねぇからw
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009 2021/10/11(月) 01:06:09 ID:cnLzGtqrBg
驚っ!!
↑なんて読むんだこれ?
きょっ!!
おどろっ!!
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010 2021/10/11(月) 02:11:53 ID:/KZXM.07Ng
エンジン車は速くても二秒以下だけど、電気自動車は0-100km一秒台あるからねえ。
電気自動車のタイヤすぐにダメになりそう。
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011 2021/10/11(月) 08:25:29 ID:5AiVszGf/k
リーフでもスタートの加速だけはかなり速いよね。
ドラッグレースならEVが強い。
でも、F1みたいな周回レースだと300km以上走るので、バッテリー切れ回避とバッテリーが加熱してパワーダウンするので遅い。
一時期、テスラのEVがレースに出てたけど、全く勝てなかったな。
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012 2021/10/11(月) 16:09:44 ID:ZHHlOemCa2
テスラの加速力を味わってみたい
エンジン音が全くしないで加速するから最初は驚くんだろうな
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013 2021/10/11(月) 21:40:09 ID:HYQ/iI6fKE
[YouTubeで再生]
>>10 それが意外と、テスラのタイヤは減らないんだよ。もっと遅いハイパワーターボ車とかのほうが、タイヤの寿命短いはず。
なぜなら、4輪それぞれへ別個に、モーターによる緻密なトルク制御を、超高速で絶えず変化させつつかけられるので、ある意味タイヤを労わりつつ走ってるw
このニュルサーキットの動画は、BMW・M2がどう頑張ってもモデル3を抜けないって映像だけど、全タイヤ独立トルクベクタリングの制御によって、タイヤのグリップ性能をフルに発揮できてるから。
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