めっちゃスピード出すやつ
めいわすいさ~んのスレ
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001 2021/09/20(月) 22:04:31 ID:d0DhHNQ6Vc
単純に疲れへん?
スピード出してたらその分いろんな事を瞬時に判断せなあかんし、そんだけ気をはって運転せなあかんやん。
トロトロ運転とまではいかんが、法廷速度で走ってりゃ鼻くそほじりながらでも余裕よ。
そんなに急いでどこ行くん。
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002 2021/09/20(月) 22:17:28 ID:Bl7mCbCX0E
003 2021/09/20(月) 22:31:51 ID:d0DhHNQ6Vc
004 2021/09/20(月) 22:32:44 ID:mM9j8KbBR.
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狭い日本、急いで行けば早く着く
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005 2021/09/21(火) 00:42:27 ID:6QnWAZ/ctc
006 2021/09/21(火) 00:49:29 ID:RU.RrcFcVI
007 2021/09/21(火) 07:14:40 ID:dofpNk2HxA
ある日気が付くんだよね。「のんびり運転してもいいや」と。そして己の急ぎ運転が強迫神経症ぎみということを自覚する。
それには個人差があるが、いつか止まれできちんと挙動をとめゼロキロにしたりとか丁寧な運転になってゆくよ。
そしてその適正運転の良さを知る。
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008 2021/09/21(火) 08:34:46 ID:/FSAuklcMI
法定速度+-10くらいで走れよ。
必死の形相でスピード出してる奴がいるおかげで、
脇から合流しにくいんだよ。
そういうことを考慮して、法定速度は設計・設定されてるんじゃねえのかよ。
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009 2021/09/21(火) 08:38:26 ID:TEz8yFRFPQ
移動カメラで取り締まるからスクールゾーンの30キロ規制のところは気を付けないとね
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010 2021/09/21(火) 08:58:08 ID:9QEeUB95PU
若い時は体感時間が違ってた、やたら世の中が遅く動いてる感覚で自分では速いつもりはなかった。
今は制限速度で十分速いと思うようになってる。
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011 2021/09/21(火) 11:40:16 ID:HuRtrkNKLc
本人は煽ってるつもりはないのかも知れないけど、やたら車間を詰めて来る人は多いよね!?
急いであげたい気持ちはあるけど、万が一の場合があるから、危なくて逆にスピードを上げられないのを分かんないんだよね・・・
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012 2021/09/21(火) 17:25:21 ID:EGydPk93xI
013 2021/09/21(火) 22:48:48 ID:d5Mspq01cc
一部の安全じゃなくて歩行者も含めた交通全体の安全やで
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014 2021/09/22(水) 00:09:03 ID:rZyWGkZhBY
[YouTubeで再生]
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「電気自動車は、自然と安全運転になる」っていう研究データがあるんだが、これは結構納得できるんだよな。
EV車は、タイヤの一転がり目から瞬時に最大トルクが出るので、0-50kくらいの加速感はスーパーカー並み。
つまり、実際には大して高い速度を出したり、高回転を回してないのに、あふれ出るトルクのおかげでストレスのない余裕の「走ってる感」を味わえる。
さらには、回生力の高いワンペダル走行ができるので、いちいちブレーキを踏みつける回数が極端に減るので、これもストレス低減。
しかも、エンジン車と違って、回転数の高低によるサウンドや振動の大小などによる「感情のブレ幅が少ない」ので、イライラが抑えられ、穏やかな気持ちで運転しやすい。
とはいえ、まだまだ充電の問題があるので、最もEVに近いフィーリングである日産のEパワーが現時点ではベストだと思う。
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015 2021/09/22(水) 08:15:27 ID:QndPzVtznU
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普通にアクセル踏んでるんだがw
みんなのクルマの性能差じゃね?
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016 2021/09/22(水) 08:43:11 ID:eTlUjnikLM
017 2021/09/22(水) 18:30:26 ID:9YGbSjZ8t2
狭い日本、急げばそれだけ早く着く。
>1の100km/hが、50km/h以下にしか感じない、
身体能力と脳の情報処理能力が高い人は大勢いるんだよ。
そんな人たちは、遅く走るほうが疲れる。
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018 2021/09/22(水) 21:00:29 ID:4FheMMlp5.
>>16 それ
車間を詰めてる方
煽っていない(と勘違い)してる方
の速度計に問題があるんじゃない?
車間を詰めていないつもりでも実際はそれが煽りってやつなんだと思うよ
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019 2021/09/22(水) 22:02:06 ID:UzeP15VI92
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年齢とともに安全運転になるだろうよ。フツー。
安全な速度で周囲を確認しながら慎重にアクセルとブレーキを操作する。
40~50歳すぎたいい歳こいたおっさんが煽り運転とかスピード違反とか、そしてしまいには人を跳ねたり事故ったり・・もう完全に「発達障害」以外の何ものでもないだろ。
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020 2021/09/22(水) 22:39:48 ID:Dq6PJkjc6U
>>10 速度の体感は変わらないけど、制限速度や一時停止の設定される意味が
主観的から客観的というかちゃんと理解できるようになる
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021 2021/09/22(水) 22:56:01 ID:UzeP15VI92
だんだん車の速度に体や脳がついていかなくなる。
老いだよ。老い。
それを自覚して他人に迷惑をかけないように慎重になれるかどうかの話だろ。
自分がそうしたいから!じゃない。
他人様に対しての思いやりの気持ちが自然に持てるかどうか。
自分を過信する・・これは青二才のやりがちな過ち。
いくつになってもそれに気が付かない奴は脳のどこかに障害があるんだろうな。
改める気がないならいつか他人様に迷惑をかけることになるだけだから、
早くこの世からいなくなったほうがいいよ。
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022 2021/09/22(水) 23:11:23 ID:DXFvFsH77g
023 2021/09/23(木) 00:41:18 ID:Wt5MJgMGOk
法定速度が運転の苦手な人に合わせてあるから仕方ないのでは。
人の能力の差は如何ともし難い。
こればかりは努力で解決できない。
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024 2021/09/23(木) 01:08:39 ID:yffPXPaqoA
>>21 それ、うそつきの特徴だね。
卑怯者もそうだし体や脳がそういう仕組みなんだよ。
早くこの世からいなくなったほうがいいよ。
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025 2021/09/23(木) 04:15:00 ID:Hg/WBahIxY
>>21は、早く免許を返納してください。
脳が劣化した年寄りに運転されると迷惑です。
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026 2021/09/23(木) 07:12:46 ID:3O2qe5OOsc
027 2021/09/23(木) 07:28:43 ID:CPyfKiUbnU
田舎に住んでそんなにスピードだしたところで目の前の風景はずっと変わらないよ。
畑と田んぼのまんまw
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028 2021/09/23(木) 10:36:06 ID:CPyfKiUbnU
>>26 世の中のスピード化は人や物の移動ではなくて情報な。
車でブ~~ンって飛ばしたらぼくちゃんあっという間に着きました?w
コロナ禍でもうすぐ二年たつのにまだそんなこといってる原始人がいることに驚き。
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029 2021/09/23(木) 10:52:15 ID:rWNgl6LOQ2
スピードを「出す」に違和感。
スピードを
「引く」「引っ込める」「仕舞う」
まあ、どうでもいいけど。
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030 2021/09/23(木) 10:58:20 ID:p9kKGkNADk
>>28 じゃ、リニア((新幹線)なんて原始人の発想でありツールなわけだね?
情報化社会?
マジレスすると情報が神経ならヒト・モノの流れは血液なんだな
情報だけが速達化しても血流が滞ると機能しないわけよ
多くの、そして様々な分野とセグメントでの速達化が必要であり
それぞれの分野とセグメントで取り組まれているわけだけど
モータリゼーションの分野、それも高速道路網というミクロに限れば
全国津々浦々に於いて130-140km/h程度で走行できる”血管”が必要だよ
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031 2021/09/23(木) 11:10:31 ID:CPyfKiUbnU
>>30 じゃあ リニアはおいといて新幹線や飛行機は去年から業績うなぎ上りなのかな?ww
次次作られる高速道路に車がまったく走っていないって光景が日本のいたるところで見られるのはなんでだろうね。もうかってるのかね?道路って。
まあ、未来永劫安泰な経済大国の日本だからそれもありかもねw
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032 2021/09/23(木) 11:13:18 ID:fsu1mHMeVg
物流のスピード化ってやつか!?
130-140km/hになると、即日配達が当たり前になると言うのか!?
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033 2021/09/23(木) 11:19:40 ID:CPyfKiUbnU
そもそもモータリゼーションなんて言葉、今や死語かと思っていたわw
高度成長期からバブル時期の頃のニュースでよく出てきた言葉だよね。
車自体がそもそも日本国内ではオワコンと言われて、スピードに特化した車なんてほとんどメーカーも出してこないのに
いまだに「スピード出すオレ、超カッケー」とかもう・・w
昭和のリーマンのおやじが商売は足で稼ぐもの!って言うのに近いかな?
ヤングなアベックはデートするときはスピードの出る車に乗ってトレンディスポットにとかw
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034 2021/09/23(木) 11:24:30 ID:CPyfKiUbnU
物が動く必要性がそもそもあるのかな?
もっと行っちゃえば物流のスピード化ってそもそも運ぶものがあれば話だろ。
コストかけてまで運ぶ理由ってなに?
空の荷台で数百キロの速度で走って現地に着くと何かいいことあるのか?w
ヒト・モノ・カネとか・・これまた死語がでてきてw明和の高齢化をひしひしと感じさせるスレだな。
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035 2021/09/23(木) 11:44:36 ID:p9kKGkNADk
直近の事情の一部を切り取ると
テレワークが声高に叫ばれて同時に”田舎暮らし”なるものが注目されたわけね
いわゆる”情報”があれば物理的(時間も含む)な距離云々はプライオリティが低いと。
ところが舌の根も乾かないうちに、やはり物理的(時間も含む)な距離は肝要であると
最直近の事情(不動産物件の需要)は主たる仕事場から概ね60km圏内、時間で言えば1時間以内
に落ち着いているわけよ。これは不動産関連の統計として出ているわけ。
社会全体からみれば一部の切り取りだけど、情報だけ速達化できても、やはり距離と時間は
重要だという証左ね。
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036 2021/09/23(木) 11:46:40 ID:p9kKGkNADk
で、更に一例だが、かつてJR中央線(都心部ではない)をはじめ全国各地で高速道路の
開通によって鉄路が廃れてしまった地域が数多ある。中国道などもね。
ヒトの移動は高速バスの方が遥かに速達で利便であり、物流もトラックの方が・・・という理由だ。
逆に言えば、今現在の日本に於いては新幹線やリニアを含めた鉄路ではなく道路網に依存する
地域が沢山あるという事で、それらの道路網は、まさに”網”。
どこかがボトルネックになって血管で言えば、一か所の血栓が命の危険性に繋がりかねないわけよ。
仮に、東名阪が盤石だから、これ以上の速達化は必要ないんじゃない?ではないんだよ。
ボトルネック、血流を妨げる箇所があればダメなんだな。
で、新幹線や飛行機は去年からの業績は? 高速道の利用度は?のような子供みたいな話ではなく
つまりは、一部地域限定で通行量が云々ではなく、道路網全体でみて血栓(ボトルネック)や
あるいは、バイパスとしての迂回路等々、グランドデザインで見ないとね、まさに木を見て森を見ず。
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037 2021/09/23(木) 11:50:31 ID:p9kKGkNADk
ロジステックの採算性なんかではなく、国全体が速達化すると産業の範囲が広がる
実例で言えば、北海道の海産物を航空機で輸送することで消費地が広がりビジネスチャンスが
広がっている・・・というような事例は枚挙に暇がない
航空機でなくとも高速道路の開通で速達化が図られて農業が隆盛しつつある地域も数多あり
それに伴って地方に於いて1次産業の従事者が増える、地方創生に繋がる、等々
経済はグランドデザインで見ないとね
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038 2021/09/23(木) 12:03:32 ID:fsu1mHMeVg
物資を満載した物流トラックが130-140km/hで走る・・・
今の制限速度でいいんじゃないだろうか!?
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039 2021/09/23(木) 12:20:11 ID:p9kKGkNADk
それこそ数多ある事例の中から
鮮度が命の”朝摘み野菜”を切り口に都市部、地方部それぞれの見地から見てみよう
【都市部】
朝摘み(朝獲れ)野菜なんて一部の富裕層がチャーター便で取り寄せるくらいで
とても口には入らない
かといって近郊地域では農業なんて瀕死の状態だし
【地方部】
地産地消などといっても地方での地消量なんて、たかが知れてる
せめて大量消費地の都市部へ大量に運べたらビジネスとして成り立つけれど
こんな状態だと後継者(息子など)に農業を継げとは言えないし、人材が都市部に流出して
しまうのも止む無し
>>31 >物が動く必要性がそもそもあるのかな?
>コストかけてまで運ぶ理由ってなに?
物を運ぶ意味って、ひいては物流って必要ない?
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040 2021/09/23(木) 12:30:57 ID:p9kKGkNADk
これまた、産業構造全体からすれば”一部”でしかないが
農業に限らないんだよ。ほんの一例だけど山梨のファナック、奈良の森精機
共に、今の日本を代表する(産業)ロボットメーカーだが、やはり同様に血液を滞りなく
運搬する血管という血流なくしては成り立たないんだよ?
物を運ばない?情報化社会? ヲイヲイ、初めて教科書で習った小学生のようなゼロサム発想だな
で、それらの血流をトータルでのキャパなりポテンシャルを上げること
これは最重要課題であり、(血液になぞって)人体を構成する細胞に例えると末端の隅々まで
例外なく強靭化してこそ、人体全体の強靭化につながるんだよ。
例えば、国民の1/3が露天の土レンガの穴を掘っただけのトイレを用いている、、一方で
世界2位のGDPを誇る某国と、どこでも良いが例えばベルギー辺りを比較して
どちらが豊か? そんな話だ。
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041 2021/09/23(木) 12:37:54 ID:s1bK3lXiM2
今んとこ、217km/h
いつもの直線が1.4kmしかないので、もっとエンジンパワーを増やさないと更新できねぇや。
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042 2021/09/23(木) 12:46:14 ID:p9kKGkNADk
記憶に新しいところで言えば
トヨタ自動車の40%生産減など、自動車産業における半導体不足は相当に深刻な問題だが
半導体は流通量に起因するわけだが、かつて東北トヨタにおいては(震災による)ロジステックの
崩壊によつて同じく生産が出来なくなった
刈田の日産や、自動車産業に於いては、かつて幾度となく繰り返されてきたこと。
これを上述のフナックや森精機に置き換えても同じことが言え、いあや、産業界全体に言える事。
これを解決するために、大量の在庫を抱え、その為に広大な倉庫を持ち、膨大な在庫資産を持つ?
これまた膨大な管理コストをかけ・・・これこそが、明和の高齢化ならぬ原始時代的な発想だよな?
なんか、情報化社会という文言に感化された子供が混じってるような気がするね
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