とにかく、乗り心地が、良い車をッ!!
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001 2021/09/13(月) 21:44:07 ID:IBj4A9aSVg
どうか! もう、とにかく『乗り心地が良い車』を、教えてつかいあさい!
居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る、ラグジーなアメ車みたいなイメージです!
条件は、1:¥350万以内(もち中古OK)、2:全高155cm以下(機械式に入るサイズ)、3:燃費なかなか良好、4:リセール優秀、5:4枚ドア。
今のところ自分的には、先代の210型クラウンが、全ての条件を満たしています。 が、セダン系は趣味ではなく購入したいと思ったことすらなく・・(ブラックのアスリートは覆面ぽくてちょっと好きだが)。
ですが、今回はとにかく、型式やメーカーなど一切問わず、『楽チン・快適・静穏・疲労感が少ない、乗り心地が良い車』を探しています。 よろしくお願いします!<(_ _)>
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020 2021/09/15(水) 16:37:43 ID:mRUMpJaTws
021 2021/09/15(水) 17:21:00 ID:2tNnEeVVug
そうなのよ
最近の霊柩車はベンツとかもワゴンばっかり
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022 2021/09/15(水) 18:56:37 ID:.hLqhrQqds
>>9 片側スライドドアのバンは全て155センチ以上あるよ。
19さんのクラウンエステートは、4ドアじゃなくて5ドアだし。
全高155cm以下のセダン以外の4ドアはやはり皆無だと思う。
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023 2021/09/15(水) 20:37:46 ID:ppYmXLyX/E
300Cとかw212とかでいんじゃね?
知らんけど
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024 2021/09/15(水) 20:39:36 ID:4ZqO0K/qXc
025 2021/09/15(水) 21:04:29 ID:toWXiDHMjs
不人気ホンダレジェンドの前期型の不人気色がリーズナブル
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026 2021/09/16(木) 12:36:17 ID:yr6bXa9WKw
>>22 えっ? 近年流行のコンパクトSUV、まあ実質ハッチバックの5ドアだけど、皆ほとんどが全高155じゃん。 ホンダのヴェゼルだけ、数センチオーバーしてるけども。
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027 2021/09/16(木) 16:22:17 ID:PKHJn0FAaU
乗ったことないしMAZDAのMX-30ってかっけー!
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028 2021/09/21(火) 12:44:39 ID:fgDS8IheHg
029 2021/09/22(水) 22:45:10 ID:cVVNTTKJYM
クラウンて意図的に5年しかもたないように作られてるんでしょ?笑
トヨタイマー?笑
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030 2021/09/22(水) 22:56:36 ID:Ql30xe.GXE
031 2021/09/22(水) 23:00:46 ID:UzeP15VI92
032 2021/09/23(木) 01:48:46 ID:0qs9WvNTMI
BMW5尻のワゴン
支払総額で350万
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033 2021/09/26(日) 20:44:35 ID:8RHK77Fwj2
>>26 自分で5ドアって言ってるじゃない。
この条件でセダン以外の4ドアなんて皆無だよ。
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034 2021/09/26(日) 23:06:18 ID:0aoOpT9KAk
どっか壊れるから100万残してW221の後期350がベスト。
当時コンコース後期からW221に乗り換えた、主にピッタリなのはコンコース。
悪い路面でも足下はバタつきながら車内は平和で静か、ただバカに見られるのと
最小限の装備なので古臭く感じる。
W221のエアサスは段差を越えると僅かに車体が持ち上がって伸びたサスが
縮む際一発で収まって、バネサスの不快な揺り返しが無く別格。
あと静寂性も国産だと無いシートとコンソール間に遮音材があったり、
いろんな物を動かしてるアクチュエーターも分厚いスポンジで巻いてあったり、
外装の隙間は全てゴムで風の巻き込み音を抑えてあるしで、30キロも80キロ
もあまり変わらない車内の音。イイ車だよ。
この後LSにしたが静寂性以外は500万落ちの車並みでガッカリ中。
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035 2021/09/27(月) 16:12:23 ID:Fof6E9ins6
いくら乗り心地が良くても天井の低い車は、たとえ頭がつかえなくても
視覚的圧迫感で肩がこる。
昔はフロアの広いワゴンやミニバンは静粛性に悖ると言われたけど
ハイヤー役員車までアルファードになる時代、いまさらセダンは無いわ。
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036 2021/09/27(月) 18:49:39 ID:ZthU7Y..cg
縁石に乗り上げても気が付かないフカフカサスペンションのマジェスタ、エアサス仕様がいいとおもう。
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037 2021/09/27(月) 23:45:34 ID:Tns6COCHuI
>>35 一千万オーバーの所有歴が無く、やっと買ったミニバンの正当性
を主張してるだけでしょ?
橋の継ぎ目でタイヤから付近からポコポコ音、風がある日の高速でトラック抜く際の
緊張感。山道に入ると車線をキープするのにも気を使うサスの出来。
以上が釣りの帰りに友人のベルファイヤーを運転した印象。
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038 2021/09/28(火) 19:35:07 ID:/8m9rZmuug
>>37 釣りに行くのに広い車が良いって言われたから車使わせてあげたのに、
俺の高級車とはサスの出来が違うだの、そもそも用途が違う車と比較しダメ出しされて
車の名前書き間違えられてたらたまんねーよ。そんな奴はこっちから友達の縁切るわ。
もう2度とお前とは釣り行かないからな。じゃーな。
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039 2021/09/28(火) 22:30:50 ID:CzskMHtOLs
黙って聞いてりゃ好き勝手言いやがって!
なにがメータークラスのヒラマサが上がっていますよだ。
一日中ジグしゃくってヤガラ一本とガシラ一匹の帰りに
三時間もミニバン運転させやがって!
ミニバンなんてアルハードとベルファイヤーで十分じゃい。
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040 2021/09/30(木) 19:52:21 ID:GyIcwzQtGE
041 2021/10/10(日) 03:42:15 ID:f81FF00x.2
210マジェスタハイブリッドFバージョンの17インチ仕様それにレグノとか履く。
18インチだとうるさい。
高速で加速しても2.5HVみたいにうならない。2.5は高速の加速でやかましい。3.5はエンジン音も聞こえず軽やかに速度出るよ。
燃費は一般道で14くらいか。高速は110~130くらいで17キロぐらい
古くてもいいなら200系ハイブリッド。アトキンソンサイクルじゃないから210マジェスタよりもっとエンジン音静か。(その分燃費は2キロほど下がる)
なんなら200系ハイブリッドは当時のSクラスより静かだったかもしれん。割とマジで。
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