サンルーフの開放感は別格
▼ページ最下部
001 2021/09/07(火) 11:25:51 ID:zi68Sv7iWU
002 2021/09/07(火) 11:28:37 ID:47M/gcm6pE
暑い
重くなる
ボデー剛性低下
古くなると雨漏りする
楽しいのは最初だけ
返信する
003 2021/09/07(火) 11:46:48 ID:6qpBYQJBR2
暑いので内側のを閉めたまま。
そしてずっとそのまま。
ああ無駄だったと気づく。
返信する
004 2021/09/07(火) 11:50:34 ID:zi68Sv7iWU
ガラストップだからそんな使わなくても見た目でお洒落だと思うけどなぁ。
返信する
005 2021/09/07(火) 11:50:52 ID:jvWi0LVmME
頭上にあんな重い構造物があると思うと
それだけで気持ちが晴れ晴れとしない。
返信する
006 2021/09/07(火) 11:52:04 ID:YH4UZS6vMc
暑い →わからない
重くなる →わからない
ボデー剛性低下 →わからない
古くなると雨漏りする→10年越えだけど大丈夫
楽しいのは最初だけ →新車時も現在も気が向いたら使う程度
暑いので内側のを閉めたまま→だいたい合ってる
返信する
007 2021/09/07(火) 12:07:31 ID:a7SXr9XcNA
トラックやバスに乗ってる人から
車内が丸見えなんだよコレw
返信する
008 2021/09/07(火) 12:09:43 ID:OfZxqdcgMw
デメリットもう一点
実質の室内高はモジュール組み込んだ分低くなるから、蓋するとノーマルルーフ車以上に圧迫感がある
子エスティマのジョイフルキャノピー仕様なんか室内高と両立した構造でお気に入りだったけど
コストダウンのご時世にあれの復活は無理だろうな。
外開きのギミックが「変形合体みたい」と子供には大ウケだった。
返信する
009 2021/09/07(火) 12:14:30 ID:byNLGRZRPQ
>>2 機能ガラスなので全く暑くないし、
ボディ強度は薄い鉄板でなく梁に依存だし、
重量増は車重の1%以下だしテメーの方が重いし
雨漏りの前にモールが劣化したら交換するし、
空も星も木々も見えるし車内が明るくなるし
上から熱気を出せるし屋根のワックスがけが楽。
女の貞操を亡き者にする効果が有る。
後付け不可能なメーカーオプションなので、
新車の時に思い切って付けないと後悔する。
サンルーフ無しの車なんて絶対やめとけ。
返信する
010 2021/09/07(火) 12:16:52 ID:g6myQkhjOU
いいね!
サンルーフ、解放感抜群、
国産車は「高くなりすぎ」、「実用思考」
為、車種少なくなってるのが寂しい、
尚、
中国のトンネル水没事故を見て気が付いた
サンルーフ車が非常に多い、
やはり車にワクワク感を求める、躍動時期はサンルーフ多いんだね、
返信する
011 2021/09/07(火) 12:50:31 ID:JL2W7jurqE
>>1 道交法違反に抵触するけどコッソリ動画を撮れてGood
返信する
012 2021/09/07(火) 14:50:06 ID:byNLGRZRPQ
さっきコンビニ行ったら古いセルシオが居て
一列目の上にだけちっこいサンルーフが有った。
あんなに小さいのは要らんわ。
返信する
013 2021/09/07(火) 16:07:00 ID:x52zU0MKTo
KP-61にサンルーフが装備されていたがチルトアップは喫煙者には
便利だった 取り外して走ったのは数回だけど
返信する
014 2021/09/07(火) 21:50:08 ID:zi68Sv7iWU
ボディ剛性とか言うてるのはガチのスポーツモデルぐらいですよね。一般車で違いなんかわかる?
返信する
015 2021/09/07(火) 22:17:33 ID:W0b6UtARiQ
サンルーフやガラスルーフは欲しいと思わないなぁ。
ついているクルマ見たら、持ち主にいいですぇ、羨ましいなぁ、とは言うかもしれないけど。
返信する
016 2021/09/07(火) 23:56:06 ID:D.hwZGYvZo
普段サンルーフに乗り慣れてて
たまに無い奴乗ると
ひん曲がった感応式信号の交差点で
センサーがすぐ見れなくてイラつく
返信する
017 2021/09/08(水) 00:11:11 ID:eB4nQwzuOY
>>16 そういう所は歩行者用のボタンがあるだろ
「お待ち下さい」てのが点灯するまで進めばいいんだよ
返信する
018 2021/09/08(水) 06:23:25 ID:olxfEBCofc
車内に熱気があるときに、内窓ちょっとだけずらしてチルトアップで空けて
空気逃がすのは良くやる。
けど、機能ガラスでも直射日光は暑い。
と私は感じるので、オープンカーは絶対買わないだろうな。
車重が重くなるというより、重心が上にくるのが良くない。
ハンドリングが本当に悪くなってるのが分かる。
返信する
019 2021/09/08(水) 07:08:29 ID:vwUupQERro
020 2021/09/08(水) 07:45:49 ID:WiEgC9MLhU
家のトリプルガラスでも窓際は熱を感じるんだから、機能ガラス?でも熱いだろ笑
真空ガラスとかならもしかしたら…
返信する
021 2021/09/08(水) 08:11:09 ID:vm7mQTApTk
ほぼ密閉状態で天井ガラス張りなのとオープンとでは状況が全く違うだろう‥
元々が重いタイプのミニバンなら影響は少ないだろうからあると良いね。
運転はしたくない。
返信する
022 2021/09/08(水) 11:16:00 ID:YDpZZdfRrM
一時期、かなり多くの種類の車についたが皆消えた。
いらないんだよサンルーフって、みんながそう思った。
だから消えた。
返信する
023 2021/09/09(木) 15:37:17 ID:w9.yQOxBfE
024 2021/09/11(土) 12:34:52 ID:wqDbmwshRQ
>>18 重心の違いが分かるほど攻めるのか?
サーキットを走るのか?
オマエの軽バンよりもっと重心が高い
トラックの方がコーナリングは強いぞ。
まず自分が痩せたら?
返信する
025 2021/09/11(土) 12:37:44 ID:wqDbmwshRQ
>>20 車内を暑くするのは鉄板の放射熱。
エアコンを利かせててもピラーや天井の近くは
内張越しに熱を感じる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:41
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:サンルーフの開放感は別格
レス投稿