新型アクア


▼ページ最下部
001 2021/07/20(火) 18:41:17 ID:Bax7B8LiJU
フィットオワタ

返信する

※省略されてます すべて表示...
048 2021/07/24(土) 20:57:14 ID:Yvm.3r9VdA
>>47
いや実際アクア下駄にしてるよ? 1国を静岡側から全開で箱根登ってみ?
大体件の取締区間の辺りで50km以上出なくなるよ。そのまま頂上までどうしようもなくなる。

返信する

049 2021/07/24(土) 21:21:47 ID:yWaD2GAuVk
>>47
そんなあなたは、アクアしか乗ったことない?それとも軽か1リッターのヴィッツとか?
何十年と前の車じゃないし、十分と言えば十分ではあるが、他と比べるとどうしても非力なのは否めない
実際にパワースペックは低いし
長野の岡谷のあたりの峠だったかな、息切れしたわ
俺はその時の感覚が忘れられない
普通のタウンユースでも信号スタートとかやっぱり多少トルク不足を感じる

返信する

050 2021/07/24(土) 21:27:37 ID:D1JfSZqtCE
>>48
そんなわけあるかあw40年前の軽じゃあるまいしw
高速と同じでエンジン車になるだけじゃわいw

返信する

052 2021/07/24(土) 21:34:35 ID:Yvm.3r9VdA
>>50
貴方こそ乗ったこと無いんだなって思ったわ。
高速だとアクセルオフは必ず有るわけでモーターサポートが切れるなんて事はほぼ無い。
想像で話しちゃ駄目だよ。

返信する

053 2021/07/24(土) 21:44:25 ID:ui6kOS6du6
箱根を全開で走るような馬鹿はアクア買わんだろ笑

返信する

055 2021/07/25(日) 21:39:53 ID:8Lyb2imXVM
ほんとそれw

返信する

056 2021/07/25(日) 22:09:41 ID:/NKJUHjoL.
>>52
峠道のほうがアクセルオフは多いよ。
ハイペースで走れば走るほどね。

返信する

057 2021/07/25(日) 23:16:34 ID:9eYNyv2.p.
>>14
2tある四駆RAV4ハイブリットが街乗りでリッター17㎞走ってるから、それは無いだろうね。

返信する

058 2021/07/25(日) 23:28:17 ID:eREp0JVgWc
ああ 全開って言い方が悪かったわ。
1国知らなきゃしょうがないが要はあの道は時間帯によっちゃアクアはべた踏み必須なんだよ。
50km制限で移動式オービスが出る道って事で分かると思うけど平均70プラマイ10km位で流れてる。
それが15kmから20km近くの距離を山登るんだわ。
つまりモーターアシストの切れる分かりやすい道として1国って書いたんだけど道の例えが悪かったかなあ?

>>56
峠って言うけど俺書いたの箱根の登りって書いてるからね?
アクセルオフはほぼ無いし有ったとしても充電できるほどの距離は無いんだよ。結構な登りしか無い道なんだからさ。

返信する

059 2021/07/25(日) 23:58:33 ID:/NKJUHjoL.
>>58
平塚だから箱根も三島側もわかるよ。
アクセルオフほぼ無いって
余程ごゆっくりでないと無理よ。

返信する

060 2021/07/26(月) 00:18:22 ID:WPVoUdMcbo
>>59
そうだよ?アクアの話してるんだからさ。
別に走り屋の話してるわけではない。

返信する

061 2021/07/26(月) 06:20:04 ID:Ms7ijclPew
納車したてか試乗車か知らんけど、
追い越し車線をチンタラ走る新型アクアがいたよ。

返信する

062 2021/07/26(月) 10:18:58 ID:7P8kx8mZYg
[YouTubeで再生]
トヨタは嫌いだが



CMソングにスーパーカーのストロボライツを使ったのは嬉しかった



トヨタは大いっ嫌いだが....

返信する

063 2021/07/26(月) 10:24:32 ID:9qois3okAg
>>45
電力がなくなることはない その前にエンジン充電モードになるからな
パワーダウンも殆どない 瞬間燃費が悪くなるだけ

返信する

064 2021/07/29(木) 19:36:59 ID:09FhG08fwc
足踏み式のパーキングブレーキはショックだ…

返信する

065 2021/07/29(木) 19:54:28 ID:iIWnzLjssc
>>64
ヒント 客層

返信する

066 2021/07/29(木) 23:21:57 ID:azc3VlE9/E
>>64
あんたにこの車は向かないんじゃね?
やっぱり、じじばば女向きの車だと思う

返信する

067 2021/07/29(木) 23:37:43 ID:GypZ6gaKPA
今やコンパクトカーこそ年寄りの車だからね
ホンダフィットですら6割が60代以上

返信する

068 2021/07/30(金) 00:04:29 ID:QKfXbyiGzE
そんなたいして距離乗らないであろう人種がハイブリッドマンセー!とばかりにプリウスアクアをこぞって求めてたのだからね
トヨタの商売の上手さを痛感
そんな乗らないけどガソリン車じゃなくハイブリッドが良いと言うちょっと金持った年よりはプリウスにしときなさいと
車としての完成度は断然プリウスの方が上だから
そしてミサイルになって一花咲かせときなさいと(笑)

返信する

069 2021/07/30(金) 00:12:46 ID:BcZGZxSpb.
もちろんあらゆる車がミサイル化している。
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという事実もない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

070 2021/07/30(金) 21:26:06 ID:w/k0/T3.Rs
今は高齢者御用達の小型セダンをメーカーもほとんど作らなくなったからそれまで小型セダンに乗っていた50代以上の早期高齢者がコンパクトハッチに
移行してるのはまあ、あたり前だと思うけど。
おそらくメーカーも例えば日産なら以前はパルサーセダンあたりに乗っていた高齢者がティーダになって、次はノートを勧めてくる。つうかもうノート一択。
トヨタもちょい金持ってる高齢者に最量販車種のプリウスまたはアクアを無条件に推してるんだろうよ。
アクアならサイズ的にもアクシオの140系あたりから乗り換えても運転に違和感ないし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:68 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型アクア

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)