新型アクア
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001 2021/07/20(火) 18:41:17 ID:Bax7B8LiJU
002 2021/07/20(火) 18:59:39 ID:f5a1DrIDW.
003 2021/07/20(火) 19:56:17 ID:3Yr3GPsS0o
004 2021/07/20(火) 20:04:01 ID:s3RjYEnRLY
間違いなくフィットよりも良い車。
フルモデル寸前の今のアクアでも、凄く良い車だよ。
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005 2021/07/20(火) 20:06:38 ID:iGFnXGrf6g
006 2021/07/20(火) 21:11:06 ID:zvxCYLu8gc
007 2021/07/20(火) 21:23:19 ID:nmb2bB.uUg
008 2021/07/20(火) 21:40:22 ID:j2IMhWe4k6
アクアは走りは基よりインテリアの質感が良い。
ノート、フィット、アクアと乗り比べてみたけど、やはり大会社の余裕が垣間見えるアクアがダントツの満足感だったよ。
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009 2021/07/20(火) 22:50:25 ID:Ocqt5EeYBc
010 2021/07/20(火) 22:52:59 ID:Ocqt5EeYBc
011 2021/07/20(火) 23:38:52 ID:zvxCYLu8gc
>>8 あんたにレビューは向いてないかもね
まず、公平性を欠いてるのが丸出しだし、抽象的過ぎるし
ところで、ヤリスと比べるとどう?
俺は現行アクアとヤリスだったら、迷うことなくヤリスだな
質感はどちらもゴミだが
でも何となく、新アクアの方がヤリスよりトータルでの燃費良くなりそう。カタログスペックは同レベルだが
ヤリスは運転の仕方や条件でのばらつきが大きいのだが、これはヤリスのように無理やりスペックを突出させなかったのはトヨタの良心かも
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012 2021/07/21(水) 00:03:43 ID:MIz4v6oVGQ
アクアのハンドリングの良さは割と有名だった。
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013 2021/07/21(水) 00:10:39 ID:u4CEbKTSqA
014 2021/07/21(水) 03:22:50 ID:w56s4Hcrjs
で 実際の燃費は17km/Lくらいなんだろ
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015 2021/07/21(水) 05:39:35 ID:MlR3g6gBME
ヤリスとアクア、今はどちらもトヨタ全店で買える。
では営業マンは車に疎い一般大衆にどちらを勧めてくるのか?
答えは「利幅が大きい方」だよな。
結局はヤリスとの食い合いでトヨタのシェアには貢献しない。
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016 2021/07/21(水) 07:30:01 ID:m2t1xhv84s
レンタカーで色々乗るけどスイフトが一番良い
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017 2021/07/21(水) 09:18:04 ID:i0TQiWMjCU
友人のトヨタの営業はヤリスとアクアの両立に頭を悩ませていたよ。
明らかにヤリスに影響が出るから。
まぁ当然だわな。
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018 2021/07/21(水) 09:35:41 ID:u4CEbKTSqA
>>14 実際の平均燃費が31km/L近いという意味。
>>15 つまり、食い合いしてもトータルで増えれば成功ということ。
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019 2021/07/21(水) 09:36:13 ID:eTOTOcqvVw
出す意味のない車。
潔く絶版にした方が良かった、役目は既に終わってる。
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020 2021/07/21(水) 09:46:36 ID:DS2/hlrJIY
デザインよりバッテリーがフルモデルチェンジして性能アップしたのと装備が良くなった。
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021 2021/07/21(水) 09:48:45 ID:DS2/hlrJIY
あとオーラと比較する人いるけどオーラはアクアより70万ほど高い車だよ
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022 2021/07/21(水) 10:40:54 ID:MIz4v6oVGQ
023 2021/07/21(水) 11:28:29 ID:MlR3g6gBME
言い方を変えればヤリスHVが無意味になったので廃止が妥当。
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024 2021/07/21(水) 12:02:55 ID:MIz4v6oVGQ
ヤリスはめっちゃ軽快な味付けなので
アクアはマイルドになるんじゃないかな
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025 2021/07/21(水) 14:18:20 ID:eTOTOcqvVw
026 2021/07/21(水) 15:59:11 ID:u4CEbKTSqA
ニッケル水素バッテリーのブレイクスルー技術で動力性能アップは有意義。
リチウムイオン電池はリサイクルが確立していないので環境性能が下がる。
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027 2021/07/21(水) 19:27:05 ID:/I6aHkeavA
下からヤリスーアクアーカローラスポーツの順番だから問題ないと思うけど。
もっというとパッソーヤリスーアクアーカローラスポーツ
Ⅰ Ⅰ
ルーミーーーーーシエンタ
一時期あったポルテ(スペイド)とかなくなったし、あとはこれに平行してSUVのラインナップ
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028 2021/07/21(水) 20:09:38 ID:MlR3g6gBME
ヤリスはスターレット、アクアはターセル・コルサか。
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029 2021/07/21(水) 21:24:13 ID:/I6aHkeavA
ターセル・コルサは当時のトヨタのラインナップで小型車では唯一先んじてFF化したり
その後のカローラFX(FF)が出るまでのつなぎの立ち位置だったから、そういう意味では「アクア=ターセル・コルサ」といえるかも。
初代アクアは「プリウス・ハッチバック」でコンパクトカーのハイブリッドの先駆けだったし。
「コルサ・山口百恵」「アクア・小泉今日子」
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030 2021/07/21(水) 23:19:10 ID:Grz7Vn6TFw
下駄が現行だけど今回シフト周りが電動化されたのとサイドブレーキが踏み込み式になったんで次ヤリスだわ。
パワーパッケージはヤリスと同じなら相当燃費伸びてるし加速も良くなってるとは思うが。
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031 2021/07/22(木) 09:14:26 ID:m9IGsox6UY
アクアなんぞに興味はないが、アクアの運転ぷりが総じて嫌い
大嫌いプリウスと五分五分が個人的印象
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032 2021/07/22(木) 09:34:30 ID:SgcEb6TcYY
アクアとヤリス比べるとやっぱりアクア(ただし旧型)のほうが気持ち室内は広い。
特にリアの乗り心地・天井高はアクアのほうがまだまし。
後ろに人が乗ることがあるならアクアを選ぶと思う。
あとは個人的に乗り心地はやっぱりヤリスはヴィッツを引っ張ってる。
バタバタと走りも安っぽくハンドルも落ち着きがない。
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033 2021/07/23(金) 01:33:29 ID:MzcpSwqoQ6
暴走トヨタ車なんて買うなよ 恥ずかしいなー
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034 2021/07/23(金) 01:50:59 ID:BcZGZxSpb.
035 2021/07/23(金) 08:34:59 ID:sPA1Z6G6FM
>>34 そうだよね、だからトヨタ車は猛烈に暴走して猛烈に激突してるんだよね。
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036 2021/07/23(金) 09:38:40 ID:BcZGZxSpb.
037 2021/07/23(金) 10:49:40 ID:.pzJnfSOkk
>>32 こういう正直な感想が欲しいよね
株価のためか、明らかにトヨタバイアスのかかった声が多くて気持ち悪い
こう言っちゃなんだが、この程度のクラスの車なんか、各社ドングリの背比べ
結局性能も金次第。総じて安っぽい。けど昔に比べたらだいぶ良くなってる。各社とも
多少のコンセプトの違いを理解してそれに合う車を選ぶ、デザインで選ぶ、それでいい
ネット系レビュアーが増えたせいか、粗探しや持ち上げがちょっと過剰になってないかなって感じる
>>21 ノートオーラ良いね
格差社会だからとことん安く振るか、高くても上質に振るかした方が良いのが今の傾向のように感じる
ホンダの低迷はその中庸を狙ったのが多いからでは。大塚家具みたいに。アクアもちょっと中庸狙いっぽい
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038 2021/07/23(金) 10:57:50 ID:8d8Zuj5ieQ
ノートオーラって先代のノートメダリストの発展形?
日産は昔からこういうの多い気がする。
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039 2021/07/23(金) 10:58:58 ID:lNyIWkA1RM
040 2021/07/23(金) 11:25:47 ID:dldtJs56MM
どうせまた売れて アンチがヒステリー起こす展開
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041 2021/07/23(金) 18:39:13 ID:w7MBoDfDhY
ルーミー&トール(ダイハツ)が、電気式サイドブレーキで超便利なのにな。
今更、足踏み式って!?
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042 2021/07/23(金) 18:43:29 ID:P4tnHavMEc
043 2021/07/24(土) 00:36:00 ID:dPFR3zqcYw
044 2021/07/24(土) 02:25:47 ID:WOenZQaXt.
045 2021/07/24(土) 18:10:40 ID:u91tbXQbCY
試乗が楽しみだ、前のアクアは電力無くなると途端に非力になるしねえ…
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046 2021/07/24(土) 19:34:58 ID:Yvm.3r9VdA
>>45 まだヤリスですら登った事無いけどあのシステムだとアクアと一緒で山登るのは厳しいと思うなあ。
もちろん下りもグダグダになると思う。要はタウンカーなんだよ。そう思えば諦められる。
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047 2021/07/24(土) 19:42:53 ID:D1JfSZqtCE
048 2021/07/24(土) 20:57:14 ID:Yvm.3r9VdA
>>47 いや実際アクア下駄にしてるよ? 1国を静岡側から全開で箱根登ってみ?
大体件の取締区間の辺りで50km以上出なくなるよ。そのまま頂上までどうしようもなくなる。
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049 2021/07/24(土) 21:21:47 ID:yWaD2GAuVk
>>47 そんなあなたは、アクアしか乗ったことない?それとも軽か1リッターのヴィッツとか?
何十年と前の車じゃないし、十分と言えば十分ではあるが、他と比べるとどうしても非力なのは否めない
実際にパワースペックは低いし
長野の岡谷のあたりの峠だったかな、息切れしたわ
俺はその時の感覚が忘れられない
普通のタウンユースでも信号スタートとかやっぱり多少トルク不足を感じる
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050 2021/07/24(土) 21:27:37 ID:D1JfSZqtCE
>>48 そんなわけあるかあw40年前の軽じゃあるまいしw
高速と同じでエンジン車になるだけじゃわいw
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052 2021/07/24(土) 21:34:35 ID:Yvm.3r9VdA
>>50 貴方こそ乗ったこと無いんだなって思ったわ。
高速だとアクセルオフは必ず有るわけでモーターサポートが切れるなんて事はほぼ無い。
想像で話しちゃ駄目だよ。
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053 2021/07/24(土) 21:44:25 ID:ui6kOS6du6
箱根を全開で走るような馬鹿はアクア買わんだろ笑
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055 2021/07/25(日) 21:39:53 ID:8Lyb2imXVM
056 2021/07/25(日) 22:09:41 ID:/NKJUHjoL.
>>52 峠道のほうがアクセルオフは多いよ。
ハイペースで走れば走るほどね。
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057 2021/07/25(日) 23:16:34 ID:9eYNyv2.p.
>>14 2tある四駆RAV4ハイブリットが街乗りでリッター17㎞走ってるから、それは無いだろうね。
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058 2021/07/25(日) 23:28:17 ID:eREp0JVgWc
ああ 全開って言い方が悪かったわ。
1国知らなきゃしょうがないが要はあの道は時間帯によっちゃアクアはべた踏み必須なんだよ。
50km制限で移動式オービスが出る道って事で分かると思うけど平均70プラマイ10km位で流れてる。
それが15kmから20km近くの距離を山登るんだわ。
つまりモーターアシストの切れる分かりやすい道として1国って書いたんだけど道の例えが悪かったかなあ?
>>56 峠って言うけど俺書いたの箱根の登りって書いてるからね?
アクセルオフはほぼ無いし有ったとしても充電できるほどの距離は無いんだよ。結構な登りしか無い道なんだからさ。
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059 2021/07/25(日) 23:58:33 ID:/NKJUHjoL.
>>58 平塚だから箱根も三島側もわかるよ。
アクセルオフほぼ無いって
余程ごゆっくりでないと無理よ。
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060 2021/07/26(月) 00:18:22 ID:WPVoUdMcbo
>>59 そうだよ?アクアの話してるんだからさ。
別に走り屋の話してるわけではない。
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061 2021/07/26(月) 06:20:04 ID:Ms7ijclPew
納車したてか試乗車か知らんけど、
追い越し車線をチンタラ走る新型アクアがいたよ。
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062 2021/07/26(月) 10:18:58 ID:7P8kx8mZYg
063 2021/07/26(月) 10:24:32 ID:9qois3okAg
>>45 電力がなくなることはない その前にエンジン充電モードになるからな
パワーダウンも殆どない 瞬間燃費が悪くなるだけ
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064 2021/07/29(木) 19:36:59 ID:09FhG08fwc
足踏み式のパーキングブレーキはショックだ…
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065 2021/07/29(木) 19:54:28 ID:iIWnzLjssc
066 2021/07/29(木) 23:21:57 ID:azc3VlE9/E
>>64 あんたにこの車は向かないんじゃね?
やっぱり、じじばば女向きの車だと思う
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067 2021/07/29(木) 23:37:43 ID:GypZ6gaKPA
今やコンパクトカーこそ年寄りの車だからね
ホンダフィットですら6割が60代以上
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068 2021/07/30(金) 00:04:29 ID:QKfXbyiGzE
そんなたいして距離乗らないであろう人種がハイブリッドマンセー!とばかりにプリウスアクアをこぞって求めてたのだからね
トヨタの商売の上手さを痛感
そんな乗らないけどガソリン車じゃなくハイブリッドが良いと言うちょっと金持った年よりはプリウスにしときなさいと
車としての完成度は断然プリウスの方が上だから
そしてミサイルになって一花咲かせときなさいと(笑)
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069 2021/07/30(金) 00:12:46 ID:BcZGZxSpb.
070 2021/07/30(金) 21:26:06 ID:w/k0/T3.Rs
今は高齢者御用達の小型セダンをメーカーもほとんど作らなくなったからそれまで小型セダンに乗っていた50代以上の早期高齢者がコンパクトハッチに
移行してるのはまあ、あたり前だと思うけど。
おそらくメーカーも例えば日産なら以前はパルサーセダンあたりに乗っていた高齢者がティーダになって、次はノートを勧めてくる。つうかもうノート一択。
トヨタもちょい金持ってる高齢者に最量販車種のプリウスまたはアクアを無条件に推してるんだろうよ。
アクアならサイズ的にもアクシオの140系あたりから乗り換えても運転に違和感ないし。
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