欧州で「ガソリン発電EV充電器」が流行ってしまう
▼ページ最下部
001 2021/07/16(金) 02:17:41 ID:2Jw0DO5pPk
022 2021/07/18(日) 07:56:16 ID:A3f9BXgtbo
エンジンでモーター回すのは、ミッションが不要=強大トルクを扱いやすい反面
瞬発力に悖り高速になるほど効率が落ちるから重機や機関車といった用途に限られ
乗用車の性格には全く向かないとされてきた方式なんだが
それをあえて取り入れたeパワーって、これらウィークポイントを解決できたってことなの?
返信する
023 2021/07/18(日) 13:24:16 ID:kgUDJqkCa.
024 2021/07/18(日) 21:10:57 ID:Gy95/U/JCc
025 2021/07/18(日) 21:45:50 ID:5ZAARZRr4g
>>22 街中のってるだけならそこそこいい感じ。
高速は燃費はクソ。でも、高速でもアクセル踏むとダッシュはいいから結構たのしい。
返信する
026 2021/08/02(月) 10:43:24 ID:CHFwjpGBpg
結局最先端の車は三菱かホンダのPHEV?
返信する
027 2021/08/02(月) 11:22:59 ID:iNv1aiAjXs
最高は
三菱かホンダのPHEV
VS
トヨタPHEV
返信する
028 2021/08/02(月) 11:43:51 ID:OuRQ2wt4Ks
ベースのハイブリッド性能が良い方が上に決まってる
返信する
029 2021/08/03(火) 18:19:07 ID:tEayoIJg4A
そもそもEVなんて街中のコミューターでしか使えない。
だからガソリン車の汎用性には適わない。
全てのガソリン車をEVに、なんて夢もまた夢。
返信する
030 2021/08/08(日) 22:59:06 ID:mtpIkdXuVo
InsideEVs っていうあっちのEV専門系サイトでも、
PHEVがヨーロッパでバカ売れってある。
日本の自動車評論家は誰も書かないが、(というか書けない?)
ヨーロッパの連中だって、エンジンついてる方支持してんだよ。
ホンダはもうエンジン作らんと言ってるんで、除外だけどな。
ドイツ御三家だってマイルドハイブリッド止まりで、
とてもじゃないけど、カーボンニュートラルの建前じゃ勝てないから、
「今後は排気ガス一切出さないEVしか認めん」と宣言している訳だ。
大量のバッテリー生産には、大量のCO2排出を伴い、
貴重な鉱物資源が必要で、尚且つ用済みになったら、
リサイクルしないと環境破壊に即つながるんだがね。
ところで持ってみな、あの手の充電用の電池を。ホント、鉛のカタマリ。
こんなんいくら底面だろうが、クルマに敷き詰めたら、
ロクな運動性能持たんて。直線だけなら速いんだろうけど。
ま、バッテリーのコストダウンも確立してない上で、
しかも発火問題も多発してんだから、いずれコケるよ。
トヨタ連合はそこまでどうするのかってトコロかな。
Europe: Toyota Significantly Increased Plug-In Car Sales
https://insideevs.com/news/520336/europe-toyota-plug...
返信する
031 2021/08/11(水) 16:42:36 ID:MW6iHDK9hc
ディーゼルで発電してモーターで走れば燃費いいだろ。
返信する
032 2021/08/11(水) 19:21:02 ID:XaVxmKtrF6
そこでマツダのロータリーエンジンが一定回転数での高効率で
脚光を浴びるってことですね
返信する
033 2021/08/11(水) 21:12:03 ID:H9WWVbn65w
俺、結構新しもの好きだけど、EVにはどうにも食指が動かないよ。
電気になってしまった後の効率化はそれほど大きくないように思える。
返信する
034 2021/08/25(水) 10:50:15 ID:qE5BtM29jk
>>32 ロータリーって効率が良くなる要素無いよ?コンパクトなだけで。
返信する
036 2021/08/25(水) 18:04:14 ID:kgSxtDcyQY
タイカンなんて北米で不具合の嵐で店があふれてるらしい
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:35
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:欧州で「ガソリン発電EV充電器」が流行ってしまう
レス投稿