欧州で「ガソリン発電EV充電器」が流行ってしまう
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001 2021/07/16(金) 02:17:41 ID:2Jw0DO5pPk
002 2021/07/16(金) 02:38:44 ID:/CCKYRtTN.
003 2021/07/16(金) 02:42:53 ID:2Jw0DO5pPk
004 2021/07/16(金) 07:08:57 ID:kFzBG2Nm0Q
ガソリン発電機をリヤカーで引っ張るテスラとか、そのうち出てくるよ。
発電機を車の屋根に乗せたりね。そもそも日産のeパワー がそれなんだけどね。
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005 2021/07/16(金) 07:41:54 ID:t2Nn.RgPmk
もともと付いてるエンジンで発電してモーター回すんじゃダメなのか
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006 2021/07/16(金) 07:58:55 ID:wG//Injtek
本末転倒
それぞれで発電してたのでは効率が悪い、コストも高い、エミッション出る。
発電所電力で充電してこそ高能率。
EUの主導&主張はこんなもんか!
ちっとも未来が見えない。
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007 2021/07/16(金) 09:09:11 ID:ry5ZBOFl/M
008 2021/07/16(金) 09:27:55 ID:NrJ4HGO0Nk
ガソリンエンジンは発電に特化させた方がいいね
自動車の動力には電気モーターが最適
機構も簡単だし部品点数も大幅に減るからね
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009 2021/07/16(金) 09:51:33 ID:TO5FYEXucE
>>8 発電専用エンジンだと肝心の燃費が伸びない。
e-POWERがTHSに勝てない理由。
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010 2021/07/16(金) 11:33:47 ID:UjJw.7JJqc
011 2021/07/16(金) 12:36:09 ID:rKrysHzpKA
俺は最初からそう思ってた。
車載用のガソリン発電機を売り出したら儲かるぞ。
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012 2021/07/16(金) 13:53:56 ID:LSnHapVJoE
電気でお湯を沸かして蒸気で走るのがベストだね
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013 2021/07/16(金) 14:37:15 ID:4s5Rd3uBGw
014 2021/07/16(金) 21:35:50 ID:JTRxa.jh1Y
ガソリンを燃やして暖房するのも出てきそうだな
ガソリンスタンドは廃業できないね
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015 2021/07/16(金) 21:56:49 ID:/CCKYRtTN.
016 2021/07/17(土) 01:58:38 ID:DqAZn4MbSg
017 2021/07/17(土) 08:06:36 ID:tqMCUWgFpM
>>10 レンタルする方を間違ってるな
さすがにそんな馬鹿はおらんだろうから、パフォーマンスか
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018 2021/07/17(土) 08:50:54 ID:xfzOHto.fU
皮肉のつもりで言ってる人多そうだけど
エンジンで発電機を回すのは、エンジンの効率いい領域だけ使えるからある程度メリットあるんだけどね
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019 2021/07/17(土) 14:45:53 ID:8nFTGFN33I
シボレーのボルトだっけか発電機積んだEV車発売したもののイマイチ印象薄かったが
やはり自家発電できるって便利だな。
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020 2021/07/17(土) 17:50:07 ID:rdjdxTmyXY
車に限らず、
EUは上っ面だけきれいにして、
裏では中国に傾倒して、ジェノサイド、言論弾圧、環境破壊を後押ししてるんだから始末が悪い
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021 2021/07/18(日) 06:47:33 ID:eNwmnwtAtU
発電するだけならタービンが最適だからタービン発電機小さくしたようなの
積んだらいいんじゃないの
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022 2021/07/18(日) 07:56:16 ID:A3f9BXgtbo
エンジンでモーター回すのは、ミッションが不要=強大トルクを扱いやすい反面
瞬発力に悖り高速になるほど効率が落ちるから重機や機関車といった用途に限られ
乗用車の性格には全く向かないとされてきた方式なんだが
それをあえて取り入れたeパワーって、これらウィークポイントを解決できたってことなの?
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023 2021/07/18(日) 13:24:16 ID:kgUDJqkCa.
024 2021/07/18(日) 21:10:57 ID:Gy95/U/JCc
025 2021/07/18(日) 21:45:50 ID:5ZAARZRr4g
>>22 街中のってるだけならそこそこいい感じ。
高速は燃費はクソ。でも、高速でもアクセル踏むとダッシュはいいから結構たのしい。
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026 2021/08/02(月) 10:43:24 ID:CHFwjpGBpg
結局最先端の車は三菱かホンダのPHEV?
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027 2021/08/02(月) 11:22:59 ID:iNv1aiAjXs
最高は
三菱かホンダのPHEV
VS
トヨタPHEV
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028 2021/08/02(月) 11:43:51 ID:OuRQ2wt4Ks
ベースのハイブリッド性能が良い方が上に決まってる
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029 2021/08/03(火) 18:19:07 ID:tEayoIJg4A
そもそもEVなんて街中のコミューターでしか使えない。
だからガソリン車の汎用性には適わない。
全てのガソリン車をEVに、なんて夢もまた夢。
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030 2021/08/08(日) 22:59:06 ID:mtpIkdXuVo
InsideEVs っていうあっちのEV専門系サイトでも、
PHEVがヨーロッパでバカ売れってある。
日本の自動車評論家は誰も書かないが、(というか書けない?)
ヨーロッパの連中だって、エンジンついてる方支持してんだよ。
ホンダはもうエンジン作らんと言ってるんで、除外だけどな。
ドイツ御三家だってマイルドハイブリッド止まりで、
とてもじゃないけど、カーボンニュートラルの建前じゃ勝てないから、
「今後は排気ガス一切出さないEVしか認めん」と宣言している訳だ。
大量のバッテリー生産には、大量のCO2排出を伴い、
貴重な鉱物資源が必要で、尚且つ用済みになったら、
リサイクルしないと環境破壊に即つながるんだがね。
ところで持ってみな、あの手の充電用の電池を。ホント、鉛のカタマリ。
こんなんいくら底面だろうが、クルマに敷き詰めたら、
ロクな運動性能持たんて。直線だけなら速いんだろうけど。
ま、バッテリーのコストダウンも確立してない上で、
しかも発火問題も多発してんだから、いずれコケるよ。
トヨタ連合はそこまでどうするのかってトコロかな。
Europe: Toyota Significantly Increased Plug-In Car Sales
https://insideevs.com/news/520336/europe-toyota-plug...
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031 2021/08/11(水) 16:42:36 ID:MW6iHDK9hc
ディーゼルで発電してモーターで走れば燃費いいだろ。
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032 2021/08/11(水) 19:21:02 ID:XaVxmKtrF6
そこでマツダのロータリーエンジンが一定回転数での高効率で
脚光を浴びるってことですね
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033 2021/08/11(水) 21:12:03 ID:H9WWVbn65w
俺、結構新しもの好きだけど、EVにはどうにも食指が動かないよ。
電気になってしまった後の効率化はそれほど大きくないように思える。
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034 2021/08/25(水) 10:50:15 ID:qE5BtM29jk
>>32 ロータリーって効率が良くなる要素無いよ?コンパクトなだけで。
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036 2021/08/25(水) 18:04:14 ID:kgSxtDcyQY
タイカンなんて北米で不具合の嵐で店があふれてるらしい
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