飯塚被告の事故 ドライブレコーダー
▼ページ最下部
001 2021/06/23(水) 10:55:57 ID:DlNhFmlWq6
全車に標準装備すべきだよな。
運転操作履歴残るように。
返信する
002 2021/06/23(水) 11:02:26 ID:sksIkspZ.Q
フライトデータレコーダーにあたるイベントデータレコーダーEDRがすでに装備されてる
返信する
003 2021/06/23(水) 11:08:56 ID:nxU6nbZAAs
ドラレコだとアクセル踏んでんだかブレイキ踏んでんだか判んないからな
返信する
004 2021/06/23(水) 11:10:28 ID:JHmelvO8zQ
トヨタ車は全車にイベント・データ・レコーダー(EDR)標準装備だよ
EDRの記録で飯塚はブレーキを踏んでないのは確かなんだから
返信する
005 2021/06/23(水) 11:32:04 ID:OFaIIEpkvI
車種別の暴走事故件数や
暴走事故率みたいなものは公表してないのかね?
燃費を稼ぎたいために、視認性や操作性などを改悪し
事故が起きやすいようなデザインになったりしてないのかね?
返信する
006 2021/06/23(水) 11:42:38 ID:mptPtEujSM
007 2021/06/23(水) 11:56:02 ID:yCRqALDnYc
これまで何度かこのサイトで書いたが自動運転技術なんて後回しにしてでも車に乗り込んだ時点で運転する適正か?飲酒してないか?くらいの運転手の簡易検査する物を開発した方が良い。検査パスしないとエンジンかからない。走らない。くらいしないとダメ。
煽り運転を感知したらキッチリ法定速度までしか速度出せない制御にするとか。
返信する
008 2021/06/23(水) 12:21:22 ID:gGPw4RqZyo
>>1 こんなもん付けたって
上級国民は「レコーダーか誤動作している」って
難癖付けるに決まってる
返信する
009 2021/06/23(水) 13:46:36 ID:ogFirbnVso
プリウスのEDRには、ブレーキの油圧/電気の
切り替えコンピュータの記録は残るのかよ?
返信する
010 2021/06/23(水) 14:00:49 ID:mptPtEujSM
油圧ブレーキもかからない、ブレーキオーバーライドのアクセルキャンセルも働かない、
ブレーキランプも点灯しない。
踏み間違えたと考えれば全ての辻褄が合う。
返信する
011 2021/06/23(水) 14:43:42 ID:ogFirbnVso
誤魔化ししかしてこなかった糞企業トヨタは
全く信用ならん。
トヨタが作るEDRは、都合の悪い事は全て隠蔽だろ。
返信する
013 2021/06/23(水) 15:07:45 ID:sksIkspZ.Q
014 2021/06/23(水) 17:07:38 ID:mptPtEujSM
>>9 4輪にリニアソレノイドと油圧センサを持ち、独立して油圧制御できるようになってるので
それぞれの油圧も記録されてるだろ。
返信する
015 2021/06/23(水) 18:27:27 ID:CC08MBiom6
>EDR
本当に求められているのは、データという数値上の記録ではなく
どんな風に足を動かしていたか?という足の動きの記録
返信する
016 2021/06/24(木) 14:02:21 ID:WirNyd.7o6
正常に動いてないから暴走するのに、起きている異常をご丁寧に記録してくれるとは思えないが。
返信する
017 2021/06/24(木) 14:12:27 ID:l/Pf4NI6i.
>>16 アクセルが全開まで踏まれて正常にフル加速したことが記録されていた
ってことだよ。
つまり、異常だったのは飯塚被告の頭の中。
返信する
018 2021/06/24(木) 16:28:26 ID:WirNyd.7o6
Windowsがブルースクリーンになるのは青い画面を映し出すボタンを押したからではない。
返信する
019 2021/06/24(木) 20:40:54 ID:rKrn/m6sbA
>>17 >つまり、異常だったのは飯塚被告の頭の中。
現在進行形で異常なのになぜ過去形?
返信する
020 2021/06/24(木) 20:47:44 ID:UCzV/UlPtU
021 2021/06/24(木) 23:41:21 ID:nLZsHexhOE
>>7全然良い案じゃない。というか現実的じゃない。
その機構によって助かる命に対して、かかるコストが大きすぎる
返信する
022 2021/07/03(土) 03:02:03 ID:MX94nDOUCE
ID:ogFirbnVso
>トヨタが作るEDRは、都合の悪い事は全て隠蔽だろ。
EDRはすべてボッシュ製だぞ。
エアバッグの動作の原因追及のために保険会社の組織で標準化されている。
読み取りは専用のリーダー(ボッシュ製)データ解析には資格を持ったエンジニア(CDR(Crash Data Retrieval)アナリスト)が必要なんだけどねぇ。
返信する
023 2021/07/03(土) 03:05:58 ID:MX94nDOUCE
>011
MAG Xの記事なんか信用しちゃうんだねぇ
返信する
024 2021/07/03(土) 09:16:08 ID:v39G7xC2Cc
この一件だけでもあーだこーだと結論をすぐに出せない、分析に時間がかかる
飛行機と違い車両数と事故件数が桁違い
これって事故の分析というより、メーカーの責任問題をはっきりさせるための装置だよね
高齢者には車を売らないのが一番だと思うぞ(笑)
更に売れなくなる国まっしぐら
返信する
025 2021/07/03(土) 10:45:11 ID:8TDezbN5xQ
>>24 違うね
高齢者が事故を起こした時に
自分のミスを認めないのが問題なんだよ。
さっさと裁判所が有罪にして実刑をくらわすべきなんだよ
返信する
026 2021/07/04(日) 21:45:16 ID:lcLYHMo8CM
世の中の
プリウス イコール 事故る
というイメージをなんとかしてくれないと
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:38
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:飯塚被告の事故 ドライブレコーダー
レス投稿