新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ
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001 2021/04/30(金) 23:09:45 ID:CIskquf4yw
新型ヴェゼルを導き出す計算式
ホンダヴェゼル=マツダCX-5+現代ネッソ+トヨタハリアー
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002 2021/04/30(金) 23:42:13 ID:4utXyJSMm.
003 2021/04/30(金) 23:56:44 ID:DgLL4aDRfo
004 2021/05/01(土) 00:35:47 ID:p3lSYljwek
005 2021/05/01(土) 01:00:52 ID:zMeTqiH0Aw
ここで叩かれるって事は売れるってことか(^_^;)
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006 2021/05/01(土) 01:10:40 ID:dxFpqqQlUs
実物はマジで良かった
ファストバック+クーペでどこのデザインにも似ていないよ。
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007 2021/05/01(土) 01:15:37 ID:dxFpqqQlUs
あとね、小さいのに程よい高級感。
これハマる人多いと思う。
もうヤリスは安っぽすぎて無理。
RAV4よりサイズは格下だけどRAV4より上質。
ハリアーまで行くと高級で当然なので、ヴェゼルの落とし所は今の時代にドンピシャ。
マツダはハイブリッド無いし話にならない。
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008 2021/05/01(土) 13:36:22 ID:/.5wLhjxcs
少なくとも現行フィットは、都内近郊ではあんま見んしな。
とても自腹で払う気せんけど、ホンダはコレ売れんかったら、
ホンマに軽しかなくなるな。
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009 2021/05/01(土) 13:41:08 ID:/.5wLhjxcs
まあ、コレがかっちょエエと見えるんならそうなんだろ。
因みに、明和だと、ミラージュ(現行)、マーチ(現行)
が出てきたときボロカスに言われたが、
やっぱり売れんかったという過去もある。
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010 2021/05/01(土) 14:10:36 ID:f7d0kSpu.Y
>>9 > コレがかっちょエエと見えるんなら
で、実物見てファストバック&クーペな感じにビビる
実車は本当に良かったよ
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011 2021/05/01(土) 14:20:19 ID:ihwpf6gzis
失敗できないからこれなんだろ
既視感ある無難なデザインだからそこそこ売れるだろ
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012 2021/05/01(土) 15:40:01 ID:dxFpqqQlUs
013 2021/05/01(土) 20:45:39 ID:/.5wLhjxcs
まあ、こんなモンかな。
別に、ハニワ面のヤリスクロスの方が上とも思わんが。
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https://www.corism.com/news/honda/3852.htm... さて、気になるのが燃費。
最も燃費のよいグレードが25.0㎞/L(WLTCモード、FF)となった。
強力なライバル車であるトヨタ ヤリスクロスの燃費は、
30.8㎞/L(WLTCモード、FF)と、約20%もの大差が付いている。
こうした燃費差は、4代目フィットとヤリスと同等程度の差になっている。
実際はハイブリッドシステムの差と言うよりも、
車重の差が大きなウェイトを占めている。
2代目新型ヴェゼル車重は、1,350㎏となっているに対して、
ヤリスは1,160㎏なんと190㎏もの差になっているのだ。
なぜ、これだけの車重差になるのか?
それは、最新のプラットフォームGA-Bを使うヤリスクロスに対して、
2代目新型ヴェゼルは、初代ヴェゼルのプラットフォームを改良して使用。
そもそも初代ヴェゼルのプラットフォームは、
2013年に登場した3代目フィットのものがベースとなっている。
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