クルマのバッテリーってやっぱり高いほうがいいの?
▼ページ最下部
096 2021/04/27(火) 10:11:42 ID:3iJVui7al2
>>87 >残念ながら現行世代の車は、世界中のどの車も可能なのは電圧の把握くらいで
>電力(容量)の管理は出来ない
充電制御は電圧で見ていった方が良いと思うけどなー
もし電力(容量)管理で、ワンサイズ上のバッテリーを積む程度で、充電量が不足していくってほど放電量と充電量を管理していくってのは
自分でバッ直したパーツ(オーディオや灯火類)の消費電力分は補わないって事に等しく、おそらくセンサーが検知しない暗電流分も消費する一方でジリ貧になるぞ
そうではなくて、満充電一歩手前のしきい値で充電を止めて発電(充電)ロスを抑えて燃費向上に繋げるってのなら
そのしきい値までは充電するんだから、ワンサイズ上のバッテリー程度なら想定範囲内で充分に充電出来るな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:100 KB
有効レス数:177
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:クルマのバッテリーってやっぱり高いほうがいいの?
レス投稿