クルマのバッテリーってやっぱり高いほうがいいの?
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154 2021/05/03(月) 21:44:37 ID:3rsif2LS1w
>>152 これ本当に無限ループだわ
そうお考えなら、それで良いと思います
>>151 了解
それは、厳密に言えば電池側の問題ですよね?電池の内部抵抗なども含めて
電池側の如何に関わらず純然たる間欠動作を繰り返すだけなので電池側の電圧が
オルタの供給電圧を上回らない限り電流の流れはルーチンワーク
>>149 その通りです
故に、アイドリングストップと共に「一部で」疑問符が上がっています
アイストは
>>141で触れたように採用しない車種が出てきました
また、HVの駆動用電池ではなくセル用電池(普通のバッテリー)に回生する車種も
出てきました、よって曲がり角に来ていると個人的には思いまする
※オルタネータのデューティサイクルに加えてブレーキ回生が加わると制御が更に複雑になる
>>150 実際、そうでしょ?エンジンを掛けてしまえば。。。
ただ、キャパシタならぬコンデンサーの役割を電池が果たしています
ご指摘の(安定器)定電圧回路として。。。
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